INDEX    RSS    ADMIN

12月のドラマ視聴計画

L&O呪縛から逃れられず。
でも確実に一番面白いドラマ!だと思って観ています。
当然他のドラマに手をつけられずとんでもないことになっています。
年末年始に消化活動に励みたいが、大丈夫かな?

☆NHK BSプレミアム
Good Wife S2

法廷万歳!

☆WOWOW
CSi:MiamiS9
(Cold Case S7)
Boardwalk Empire S1
Criminal Minds: Suspekt Behavior
Drop Dead Diva S2
Thorne: Scaredy Cat

ほっさん、飽きました。
今シーズンはどうしてつまんないんだろう…悩んでいます。
レッドセルもかなり厳しい。
でも残り少し、意地で頑張ります。
フィラデルフィア市警のみなさんには
7年間御苦労さまと感謝して♪
ボードウォークがじんわり面白いです。
あの暗い場面は疲れるけど病みつきになります。
そして楽しみにしていた刑事トム・ソーンのS2もオンエア。
吹替え版なのがちょっと残念だけど、Aidanの活躍姿に期待します。

☆FOX
(House M.D.S6)
Glee S3
Bones S6
American Horror Story
The Listener S2

Terra Novaは絶対無理なジャンルなので観る前からパス。
NCISのS8はごめんなさい。リタイアです。
S7の途中から放置状態になってました。
LAは頑張れるんだけど、本家まで手が届かなくて。
アメリカンホラーは結構キツイというかグロイのがどうも…観てるけど。
そしてGleeが始まるので、また一緒に歌おうっと♪

☆FOX CRIME
Law&Order SVU S10
Law&Order CI S6
The Killing

SVU、お願いだから一休みしてほしかった(泣)
忙しすぎです。
でもこうなったらS11のBKの感動の再会まで
一気に突っ走ってくれても許します。
とりあえず自分にとってのSVUはS12で終わりますので…
CIもまた違った視点からのアプローチが面白いです。
グレイズは主人公が全然イケメンだと思えなくてやめました(笑)
Killingはこの先に期待。

☆Super!DramaTV
Law&Order S17 S18
Law&Order LA
Without a Trace
Chuck S2

またスパドラ占有比率が高くなってきました。
L&Oは順調に突っ走り
それに順調に追いついてるもんだから忙しすぎて。
LAはちょっと違和感を覚えつつも、やはり一族の魅力を感じます。
そしてフィナーレを迎えるWATとまた笑わせてもらえるChuck、
素晴らしいラインナップだ!
WATの前にクリマイやアメリカンホラーでマーティンがとんでもないことになっていたので
WATではまた元のマーティンに戻って活躍してkれる事を祈っています。
ついでに吸血鬼ドラマはパス決定です。
もう吸血鬼に飽きちゃったというか青春ドラマについていけないというか…

☆AXN
La Femme Nikita S1 S2
Chase
Brothers&Sisters S5

Chaseはレギュラーの活躍ではなく
逃亡者の活躍を楽しむドラマだと認識しました。
先週はティー様がティー様のまま再びスクレに追われ
今週は子供を失ったキャメロンが妄想に苦しみ
チェイスが悪い?ってドラマのタイトルとは無関係です(笑)
ここまでゲストに期待できるドラマも珍しいです、
ブラシスは相変わらずですが
いつになったらトミーが出てくるのでしょう。
旧二キータはマイケルの嫉妬心を要チェック!

☆AXM Mystery
Luther S2
Rubicon

Rubicon どんなドラマなんだろう…
とりあえずチェックしてみます。
 
☆Universal Channel
Blue Bloods S1
Haven S2
In Plain Sight S1

プロテクターは原題が全く違うのに驚きました。
最初IMDbで調べたら別のドラマが出てきちゃうし。
証人保護を受ける人たちがそのように身を隠し暮らしているのか
普段から気になっていたテーマなので興味深く観られそうです。
Havenは怪しいオヤジブランドンが出てきて俄然面白くなりました。
でもずっと出てるわけじゃないんですね。
世界遺産でロケしている風景の美しさもドラマの魅力だと思います。
Blue Bloodはちょっとキツクなってきたかな。
一家でNYPDを支えているのが
ちょっと違うかな?と鼻についてきちゃって。

もう少しリタイアするドラマを見つけないと無理かな。
でもどれも捨てがたいし、本当に困っています…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

SVUの不思議

クライムは何故こうも大慌ててでSVUを放送しているのでしょうか、早くストックをゼロにしたいのでしょうか?少しは出し惜しみしてくれてもいいのにね。
Rubicon、そんなのあったのですね。賽は投げられた?しか頭に浮かんでこない。
IPSをよろしくお願いします~。TheWireでグリークだった彼がメアリーの上司で、これまたいい味出してます。なぜだかIPSにはよく泣かされてしまうのです私。。。ゲストもTWW組とかTheWireの人とか多彩ですし、気楽に楽しめるドラマに仕上がっておりますので是非。

No Subject

ほっさん、もう以前のシーズンから飽きてたけれどジミーちゃんが出演して一気に盛り上がり、また盛り下がり(苦笑)寝ちゃってても観かえす気力もなく次回へと進んでます。

Rubiconは暗号が絡んで国家を揺るがす陰謀となると、ちょっと苦手なのでこの時期に手を出すべきじゃないと
諦めました。
Haven2はブランドンが出てきてから面白いです。でもずっといるわけじゃないんですね、残念!
Terra Novaは、がろとさん、無理だろうなぁって思いました(笑)

アメリカン・ホラー・ストーリー、頑張って下さい♪

No Subject

>atsumiさん
そうなんですよ。SVUの焦りぶりは勘弁してもらいたいです。ここで本家と張り合っても意味ないし、もっと時栗楽しみたい。せめて一か月はブランクがあってもいいですよね。
IPSはテーマが面白いなと思って楽しみにしています。The Wireの人達が出てくるんですね。しかし邦題なんとかならないかな。あまりにも原題と違いすぎる。

>ぽっこさん
ジミーちゃんを生き返らせてマイアミに復活させてもらいたいです。無理ならカルロスでもいいので(笑)この盛り下がり状態を何とかしてもらいたいです。
Havenのブランドンパワーはすごいですよね。こんなにドラマが変わるんだと感心しました。ブランドンの次はディランでもいいけどそうはいかないか(爆)
Terra Novaは近づくのも止めておきます。アメリカの怖い話はマーティンショックで落ち込んでますが、頑張らなくては。
TBありがとうございます。

No Subject

ジミーちゃんがまさかの(>_<)これでマイアミは逝った(>_<)
せっかく楽しみに見てたのに・・・楽しみがなくたったマイアミ、ほっさんもなんだかな~どうでもいい人状態だし・・・低迷マイアミです。新鮮な生きのいいエキスたっぷりのジミーちゃんの代わりを←ォィォィ 希望~(^^;)

No Subject

マイアミ最悪ですよね!!
いかにジミーちゃんの無駄脱ぎ+αが大事だったか痛切に感じました。今のマイアミ全然面白くないんだもん。
本当に代わりの人材(無駄脱ぎ大歓迎)を投入してもらいたいです。
ここまで低迷してしまうとはショックでした。
TBありがとうございます。

トラックバック

12月の視聴予定番組

とうとう一年も最後の月になりました。 後半、録画はたまっているのに 一日に観るドラマの本数が減ってしまい 四苦八苦状態に陥ってしまいましたが 今年もお腹いっぱいドラマを観て充実できました。 新...

11ー12月の新ドラマ予定~海外&韓国

早いものでも12月、一年なんてほんとあっという間(>____