FC2ブログ
Top Page › Glee › Glee S3-#1 「The Purple Piano Project」

2011 · 12 · 13 (Tue) 20:02

Glee S3-#1 「The Purple Piano Project」

S3スタート。
S2との間に映画やDVDを観たり
Glee Projectを楽しませてもらったりしたこともあり
あまり空白がなくずっと続いているように感じた今シーズンのスタートです。

変化したこと
最終学年を迎える生徒たちは、進路を考えなければならない。
レイチェルとカートはジュリアードを目指すと気合満々。
でもフィンは先の計画がありません。
ウィルとエマは同居開始。
でも完全にしっくりいってるかというと微妙みたい。
そしてマイクが喋ってました!
今シーズンは正式レギュラ-のようですが
しっかりセリフがあるのはなんだか不思議。

いなくなった人たち
サムは引っ越していなくなり
メルセデスは新しいBFが出来たようです。
ローレンはグリー部は自分の居場所ではないと感じて退部。
(でも学校にいるから姿は見せるよね)
そしてビックリしたのがクインの変化。
赤毛に鼻ピアスで、完全にぶっ飛び姉ちゃんになってしまいました。
グリー部に戻る気はあるのかな。

変わらないこと
スーはグリー部を潰したくてたまりませn。
選挙への立候補を利用して
芸術に無駄な金をかけるなと
いつものように嫌がらせをしてきます。

前回の敗北を振り返り
再び全国大会を目指そうという意気込みは必要だけど
スーとウィルのバトルはさすがに飽きてきちゃったな…
もう少し別の角度からのアプローチはないものか。

メンバーが減り、部を強化する必要もあるので
部員を募ることに。
その際に利用しようとしたのがシュガーの家が寄付してくれた紫のピアノ。
なかなかグラデーションも美しく、素敵なピアノの数々ですが
どうして紫なんだろう。
そしてシュガーも参加を機方してきたんだけど
自称アスペルガーのシュガーはめちゃくちゃ歌が下手。
ここまで強烈な子はいないかもとウィルは悩みます。
ビーストは彼女を他の部分で活躍させればいいとアドバイスしますが…

シュガーって「幸せの処方箋」のケリーじゃないですか。
病院でもちょっと風変わり(でもいい味出してる)ケリーですが
さらにぶっ飛んじゃうのかな。
いずれ上手になった歌声を披露してくれることに期待します。

そして愛する人の側にいたいとマッキンリーに転校してきたブレイン。
カートと幸せ2ショットが観られるのは嬉しいけど
もうウォブラーズはおしまいなんですね。
もったいないなぁ。
そしてカートに付き合って?いかにもゲイっぽいファッションで来なくても。
ともあれ強力な人材が確保できてよかった。

レイチェルとカートはエマの勧めで
ニューヨーク芸術学校の親睦会に参加します。
そこで披露された見事な歌声とダンスは圧巻。
しかもいきなりプロジェクトのリンジーが出てきてビックリしました。
まさか第1話から出てくるとは。
計2話っていう約束だったからもう少し後なのかなって思ったけれど。
そして完璧にドラマに溶け込んでましたね。
すごいな。
実力を発揮して権利を勝ち取り
練習の成果が生かされ見事な演技を披露。
今回の一番の感激はリンジーかも。

他のプロジェクト勝者たちもいずれ出てくると思うけれど
どんな変身を遂げているのか、本当に楽しみになってきました。
メインキャストをあっちへ置いておいてこんなことを言ってていいのかな?
新たなGleeの楽しみ方ですね。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント