INDEX    RSS    ADMIN

La Femme Nikita S2-#6 「抹殺指令」

話が見えない!!!
といきなりボヤキ…

セクションの任務は
かつてセクションが情報屋として使っていたエンクイストから爆弾を奪い取ることですが
あちこちで爆弾回収しているセクションそのもののやってることが
テロリストと変わらないのではという素朴な疑問。
エンクイストはセクションを裏切ったらしいけど
今までどのように利用されていたのでしょう。

とにかくエンクイストを抹殺せよという命令がマイケルに出されます。
そしてどういうわけかマイケルはこの命令を遵守するように洗脳されてしまい
孤立無援になったからって、命令は絶対なのか?
またまた疑問。

ところがエンクイストは抜け目なく
マデリーンを人質に取っていました。
まさかセクションの中にのこのこ入り込んでこないよね。
ではどこでマデリーンはさらわれたのでしょう。
先週の長官といい、今週のまでリーンといい
上層部がもろすぎ。
本当にこんな状態でいいの?

マイケルが余計なことをすればマデリーンが殺されてしまうので
長官はマイケルにストップするよう命じます。
部下たちはマイケルを処分してでも止めなければなりません。
ニキータはマイケルを生きて帰らせてと頼みます。
その前にマイケルにディナーに誘われたのに拒否していたニキータですが
ところで彼らの声掛け作戦はコーヒーか食事以外にはネタがないのでしょうか。
バリエーション少な過ぎ。

心配になったニキータは部下を尾行
マイケルを撃とうとした部下を殴って倒します。
そしてエンクイストのアジトへ向かいます。
マイケルはエンクイストの取引相手の車に乗って
運転手になりすましてアジトを襲撃
ニキータも協力してマデリーンを救いました。

やっぱりお互い必要な存在だとわかっていても
マイケルはニキータを自分の弱点にしたくないと
偉そうなことを言ってるし
ニキータもそれを鼻で笑い
こうして微妙な関係が続いていくんでしょうね。

しかし長官もマデリーンもすごい生命力だ。
セクションは化けものでないと偉くなれないんですかね。

nikita2-6.jpg
コスプレマイケル:運転手バージョン

コメント

非公開コメント