INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order S18-#14 「守りたかったもの」

グリーン刑事さようなら。

またドラマの途中でレギュラー降板。
グリーンさん撃たれた時はファルコ刑事が代理を務めてくれたのに
今回は完全にお別れですか。
しかも寂しい退場だよね。
SVUのレイク降板時を思い出しました。

L&Oシリーズはキャストのプライベート部分にあまり触れないのが好きなんですが
ドラマも長く続くとそうもいかないのか
SVUもステーブラーファミリーを中心に家族のごたごたとか
過去に抱えていた問題とかが描かれるようになってきました。
ごーさんの介護の話など、まさにリアルな問題だし。

でもばっちり仕事をこなし
シーズン10から9シーズン
ブリスコーさんについで長期にわたり現場で活躍していたグリーンが
裏でギャンブル問題を抱えていたとは
ちらっとでも教えてくれれば誰かが救いの手を差し伸べていたかもしれないのに。
エイプリルを守るために引き金を引かねばならなかったグリーン。
(ちなみにエイプリルもKidnapped組、これって嫌がらせ?)
いざとなると自分でなんとかしなきゃならないと思ってしまうのは
刑事の性でしょうか。

刑事が事件にかかれば即登場するのが内務調査の人達。
SVUのタッカーも本当に迷惑オヤジですが
今回来た二人組も嫌味な感じだな。
でも内務調査って2年間限定で
また殺人課に戻れるのか。
と内部事情を教えてくれたバーナード。
あだ名はセント・バーナードだと
そこまで知らなくてもいいんだけど
グリーンの後釜がバーナードになっちゃうんですね。
突如ワンコを飼い始め、まだ振り回されてるルーポと
犬オヤジバーナードのコンビですか。
グリーンがいないのは寂しいけど
新コンビに期待しましょう。

ところで刑事がトラブルを起こした時
当然上司や仲間は本人を守るために尽くしてくれます。
ヴァン・ビューレンの配慮も適切だったし
当然ルーポは独自に動き
ルピローサもグリーンの誠実さを信じています。
ところがカッターさんには同情の余地なし。
一被告としてグリーンを冷酷に追い詰めます。
正義のためとしてなのはマッコイさんを受け継ぐ理念ですが
マッコイさんの熱さに相反し
カッターさんは冷ややかですからね。
それがまた素敵なんだけど。
カッターさんの手にかかったら、みんな切り捨てられちゃいますね…

今年も残すところあと2日。
どの局も年末年始の特別プログラム実施中なのに
スパドラとFGX CRIMEだけは普通にドラマが進んでいる
ってことはL&Oシリーズは休まないんだよね。
まだまだL&Oシリーズに振り回される予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント