INDEX    RSS    ADMIN

1月のドラマ視聴計画

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨晩BDレコーダーに交換。
まだDVDレコーダーの方にドラマや映画を放置状態なんですが
しばらく2本立てで楽しみたいと思っています。
一応4番組同時に録画できるらしいけれど
基本的にCATVしか録画しないのであまり意味ないんだよね…まあいいか。

☆NHK BSプレミアム
Good Wife S2

予測できない面白さがあります。

☆WOWOW
CSi:Miami S9
CSI:NY S7
Criminal Minds S6 
Shameless S1
Nurse Jackie S3

やっと楽しみにしていたNYとクリマイ本家が戻ってきます。
クリマイ分家の終わり方があまりにも無責任だったので
本家で挽回してもらわないと。
先行第1話、モーガン頑張りました。
NYの先行放送の録画は今夜こそ観よう。
Shameless、とんでもないファミリーだけど楽しかった。
毎回あの調子でぶっ飛んでいるのでしょうか。

☆FOX
Bones S6
American Horror Story
The Listener S2
Breakout Kings

今月はGleeが一休み。
本国に追い付いてしまうので仕方ないです。
Bonesは飽きてきちゃったのでリタイアかも。
そしてPBスピンオフと言われるBreakout Kings。
刑務所ドラマには大いに期待してますが
またPBのようだとツッコミどころ満載でしょうか。
ちょっと不安も感じます。

☆FOX CRIME
Law&Order SVU S10
Law&Order CI S6
The Killing
Persons Unknown

今シーズンのSVU、ちょっと趣が異なって面白いです。
CIも負けずにバリエーションが広がっているし。
L&Oシリーズ、決して飽きさせることがありません。
こんなに大量に観ているのに。
Persons Unknownはボスコの活躍が期待できますが
話がどのように広がっていくのかが不明。
13話で終わってしまうようなので
適当なところで収集をつけてもらいたいです。


☆Super!DramaTV
Law&Order S19
Law&Order LA
Without a Trace S7
Chuck S3
The Killing (Forbrydelsen)

L&O本家面白すぎる!!
毎日の放送をまず最優先で観てしまいます。
だから他が溜まるんだけど。
マッコイさん&カッターさんのコンビが素晴らしい。
そこに挟まってるマリソルじゃなくてルビノーザも
クールビューティで素敵です。
マイアミから離れてよかったね(笑)
WATは普通の人マローンの壊れ度を心配し
Chuckは笑わせてもらっています。
そしてオリジナルThe Killing
デンマークドラマは初体験ですが吹替え版なのがちょっとがっかり。
先にリメイクを観てしまっているので両方一緒に楽しめるのかもやや不安です。
一応トライしてみましょう。

☆AXN
La Femme Nikita S2
Chase
Brothers&Sisters S5

ブラシスはケヴィンとスコッティの仲を心配したけど
もう大丈夫そうですね。
旧二キータは話がめちゃくちゃですが
マイケルが美しいから許します。
そしてH5OのS2先行放送もチェックせねば。

☆AXM Mystery
Rubicon
Kommissar Rex S5

Rex S5スタートですよ。
またアレックス&レックスの名コンビを堪能できます。
しかも2話連続放送だそうで。
そんなに急いでどうするんだ?
2話まとめて突っ込むことになるのでしょうか。
オーストリアのイメージを皿に壊さないように気をつけたいと思います。
 
☆Universal Channel
Blue Bloods S1
Haven S2
In Plain Sight S1

挫折しそうになりつつも
どのドラマも頑張っています。
IPSがなかなか面白くて期待以上です。

また今年もHDDに溜め込むんだろうな…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

吹替え版。。。

オリジナルのThe Killing、吹替え版なのですかっ!チョト残念だけど、最初からそれならそれでいいかも。米版とオリジナルではラストが違うらしいですね。ここらでリメイクの方を録画のみに切り替えた方がいいかなと。
garotoさんがIPSを褒めてくれて嬉しいです~。人気出てるのかどうか不安で、って保護者じゃないのに。どうか継続して放送してもらえますように。

No title

REX、2話ずつ放送ってどういうつもりでしょうか。
相当力が入っているか、買った分放送しちゃえ!のどちらかですよね(笑)。
1話ずつ2回に分けて見ることも検討中です。
PBのスピンオフやら、ボスコ出演とかいろいろ興味はありますがL&Oのせいでブレーキがかかってしまいます。

今年も楽しいつっこみを期待しております!

No title

今年もよろしくお願いします♪

>atsumiさん
IPS面白いですよ。あまり肩の力を入れずに観られていいかなと思います。狐系でもユニバーサルは真面目に続けてオンエアしてくれるのではと期待しています。
The Killing、絶対リメイクと比較しますよね。やはりオリジナルを観てからリメイクの方が正しい気がして、でもリメイクを一休みも辛いし、そのうち頭が混乱しそうだし、覚悟して臨みます。

>カクテキさん
REX、一度にまとめて突っ込むのももったいない感じ(笑)
さらに怪しい街ウィーンがクローズアップされそうで恐ろしいですが、アレックス&レックスに集中して楽しませてもらいます。
ボスコドラマはボスコが出て来なければさっさと挫折しそうな内容なんですが、ボスコのために意地で頑張ります。それも苦痛か?
PBスピンオフも楽しくツッコミたいな。
そして突っ走りすぎるL&O本家、でもこれが一番面白いので文句はありません(笑)

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

私も今年もHDDに溜め込むんだろうなぁ(笑)
それにしてもBDデビュー、おめでとうございます。今は4番組録画なんですよね!

BONESは今シーズン1話目にしてまだ観てません(汗)
クリマイのスピン・オフ最終話はやられた~って感じです。この時はまだ次シーズン、製作する気だったんでしょうね。
デンマーク製KILLING、デンマーク製のカルト的なホラーなら観たことがありますが(笑)
雰囲気が独特なのではないかと期待はあります。
でもVの新旧を見比べるのとは違いますよね(爆)

No title

ぽっこさん、今年もよろしくお願いします。
新BD、4番組同時録画なんですがCATVを通しては1番組しか録画できないので、実際にはあまり役立たないです。でも容量が大きくなったのは助かるかな。すぐいっぱいになりそうだけど。
BONESはそろそろ本気でリタイアしようかなと思っています。とにかくL&O一族が忙しすぎ。
The Killing、2種類混乱せずに見られるか心配です。とりあえずチャレンジしてみましょう。
TBありがとうございました。

No title

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。m(__)m
REX 5、始まりますね。REX 4以外はフランス語吹き替え版しかないので、日本語字幕を見ながらドイツ語を聞けるのはうれしいです。ツッコミどころなら、もう毎回事欠きませんヨ♪
やっぱりAlexの声は本人の声が一番です。フランス語の声優のはステキすぎで、ドイツ風味が出ません。
それにしても、ベックは初めて登場したときって、随分スマートだったのだなあと、先日の再放送で驚きました。REX 5あたりでは、お腹ポッコリなど、その変貌ぶりも見どころです。

The Killing、米国版を正月に一挙放送やってたのを、途中まで見て体力切れしてしまいました。何しろ1日中放送してましたから。

No title

今年もよろしくお願いします。

いよいよREX始まりますね。
2話ずつ放映はもったいないというか忙しいというか…まとめて突っ込むととんでもないことになりそうなので、2日がかりで観ようかななんて悩んでいます。
フランス語を喋るアレックスって不思議な感じですね。
REXの場合は日本語吹替えが存在しないからいいけれど、コブラ11の吹替版も苦手で観たことがないです。ギデオンの生声が好き♪
ベック、育ってしまうんですか…心配だ。

The Killingの一気見は大変そうです。

トラックバック

1月の視聴予定番組

クリスマスが終わると一気に年末ムードで 今年も残り4日。早い! これから、だんだんPCにさわる時間が減りそう。 なので今のうちに1月の視聴予定をアップ。 新番組 まずは一番新番組が多いWOWO...