FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › Without a Trace S7-#5 「明と暗」

2012 · 01 · 03 (Tue) 12:23

Without a Trace S7-#5 「明と暗」

殺人事件の現場で怯えているフラン。
彼女は暴力的な夫から逃げて弟夫婦のところに身を隠していましたが
夫が現れ弟夫婦を射殺。
動けないフランを救いだすために呼ばれたのが
犯罪被害者のサポーターのアリアナでした。
アリアナは以前フランのカウンセリングをしていました。

前々回マローンは失踪者を逃亡者扱いにしてアニーに引き渡したと思ったら(笑)
今度はアニーが失踪してしまいました!
というわけでChaseのKelii Giddishがアリアナ役で登場。
見た目もそのまんまなので本当にアニーがいるみたいです。
ただし銃は持っていないけど。
夫に追われているのではとジャックやマーティンは心配しますが
その頃ショッピングモールで幼い少女の誘拐事件発生。
メディーナはアリアナは殺されているかもしれないし、少女を救いだす方が先決だと
チーム全体を少女捜索に専念するよう命じます。
でもアリアナを助けなきゃと食い下がるマーティン。
ジャックはレズビアンのアリアナ(そうだったのか…ではアニーは?)より
少女を救う方が目立つからだとメディーナを非難します。
結局マーティンの意地が通ってただ一人アリアナ捜索を許されました。

少女誘拐の捜索は基本に忠実に行われていきますが
メディーナの焦りはあまり現場慣れしてない?
ヴィヴが過去に起きた同じ手口の誘拐事件情報を伝えてきたときも
被害者は殺されていることをメディーナは興奮しながら
両親の前で口にしてしまいます。
それを冷ややかな目で見ているジャック。
かなりムッとしてる感じ。

フランの夫が逮捕され、確かに彼はアリアナを車に乗せていましたが
途中で降ろしたと供述します。
フランの話では弟が夫を殴ったことになっていましたが
実際には殴られていませんでした。
またアリアナは失踪後フランに電話していることも明らかになります。
マーティンはフラン嘘を見破り、真実を言うよう迫ります。
家に押し掛けてきたのは夫ではなく娘のBFで
彼が弟夫婦を撃ち殺したのでした。
でも娘をトラブルに巻き込みたくなかったフランは
別れるつもりだった夫に罪を着せてしまいます。
そして真実を知ったアリアナは
姿を消した娘とそのBFを探しに行ったのでした。
結局アニーは逃亡者を探す羽目に…

マーティンはアリアナが失踪した後フランに電話していることをつかみ
現場に到着しますがすでに遅し。
20分前にたどり着いたアリアナは娘のBFに射殺された後でした。
もっと捜査人員を確保できたらアリアナを救えたのに。
なるほどマーティンの恨みがアリアナをアニーとして甦らせ
逃亡者を追う役目を担わせたってことなんですね。
ChaseはWATのスピンオフだったんだ…と勝手に納得。

少女の方も彼女を乗せたと思う不審なトラック情報をつかみ
容疑者の弟を突き止めたものの弟は口を割らず。
捜査は行き詰ってメディーナはやきもきしています。
そこでジャックは「ちょっと外出してくる。」と
行った先が容疑者弟の家。
いきなり弟の首を絞め脅しに入ります。
出ました!鬼捜査課ジャックのブチ切れ攻撃。
今や(いつもか?)ジャックに怖いものなしですからね。
弟はあっさり容疑者の居場所を吐きます。
少女は無事発見されました。

メディーナはお手柄で出世確定。
ここで面倒くさいジャックと一緒に捜査するのはうんざりだったので
ほっとした様子です。
そしてジャックにボスのポストに戻すことを約束しました。
これでジャックも安泰です。
最後までメディーナに嫌味を言ってたけど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント