INDEX    RSS    ADMIN

Breakout Kings S1-#1 「囚人を追う囚人」

Prison Breakのスピンオフ作品Breakout Kingsのスタート。
Prison Breakは笑い倒させてもらったので、こちらも楽しみにしていました。
スピンオフといってもフォックスリバーが出てくるのは第3話で
ティー様が脱獄して「ブレイクアウト・キングス」のメンバーが捜索にかかわるようです。

パイロットはべつの刑務所で囚人が脱獄。
そもそも刑務所で車のナンバープレートなんて作らせちゃいけませんね、
脱獄時にとっても便利じゃないですか。
脱獄囚人はその不良品プレートを巧みに使いこなし
トラックの下に上手に隠れて脱獄。
もちろん乗務員の女性が裏で絡んでいました。

逃げた囚人を捕まえるために連邦保安官のチャーリーは
訳あり停職中保安官のレイとコンビを組むことになります。
さらに彼らが利用するのが各刑務所からの選りすぐりの囚人たち。
犯罪者とはいえその道のエキスパートですから
うまく利用すれば絶対役立ちます。
だけど彼らを外に出してしまったらさっさと脱走してしまうかも。
そこで出された条件が脱獄囚人を捕まえたら減刑1カ月
そしてミニマムセキュリティーの刑務所で服役することを許されます。
だけど裏切って逃げようものなら刑期はダブル。
また辛い刑務所に逆戻りです。
これは囚人たちにとってもおいしい話。
選ばれたIQ210の天才博士ロイド、ギャング界の実業家シェイ、詐欺師フィりーは
喜んでこのチームに参加します。
本当は腕っ節の強いオヤジがもう一人選ばれてたけど
レストランで食事中ナイフをくすねたために脱落…

犯罪捜査ドラマと詐欺師のドラマの中間を観ている感じ?
コミカルな会話が楽しめます。
チャーリーとレイのコンビはまだ呼吸が合わず
しばしトラブルを起こします。
よっぽど囚人たちの方が安定してるかも。
一応ボスのチャーリーは持病を抱えていて薬が手放せず
レイは横領で捕まってたんですね。
そして二人を助けるデータアナリストのジュリアンは
ロイドによると対人恐怖症だそうで。
囚人じゃない人たちもそれなりに大変です。

ロイドの分析がクリマイのリード君を見ているようですが
犯罪者だからあまり調子に乗らせてはいけません。
しかもとんでもないマザコンらしい。
ギャングのシェイはあまり悪党に見えなかったけど
だんだん本性を発揮してくるのかな。
フィりーの色仕掛けはこの先も役立ちそうです。

1話完結なので臨機応変に活躍を見せてくれそうですが
それより毎週どこかの刑務所で囚人が脱獄していることの方が問題かも。
ついでに是非オズワルド刑務所から、誰か出してやってください(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです こんばんは!

おお、こんなドラマがあったのですね!
PBのスピンオフというだけでも面白いですが、脱獄犯を囚人チームが捕まえるシナリオなんて面白いv
毎週どこかの刑務所から脱獄する話なんて、シリーズが続くならいつかはオズワルド刑務所にも起こりそうですねv想像するだけでも楽しいです!
私もさっそくこのドラマを探してみようと思います。紹介をありがとうございます!

No title

はちだんごさん、ご無沙汰してました。
今週のブレイクアウト・キングがティー様登場でまさにPBのスピンオフでした。
そしてティー様やりたい放題で炸裂状態でした。
オズワルド刑務所で鍛えられた囚人たちは簡単に捕まらないと思いますが、でも今あちこちのドラマで刑事に化けて捕まえる側になってますからね(笑)
ちなみに来月はL&OのCIとLAの両方でビーチャー出演予定です。何をしでかすのやら…