FC2ブログ
Top Page › La Femme Nikita › La Femme Mikita S2-#8 「立ちはだかる国境」

2012 · 01 · 12 (Thu) 19:09

La Femme Mikita S2-#8 「立ちはだかる国境」

珍しくシビアな話で驚きました。
その分地味にも感じたけど。
バルカン諸国(ってどこ?)で民族紛争が激しくなり
ルカという元秘密警察の男が住民を虐殺しているという情報を受けて
マイケルとニキータはルカを抹殺する任務を命じれらます。

医療班のような形で現地へ入った二人の姿は
いかにも普通の人。
青いジャンパー姿のマイケルって結構レアかもしれません。
そこで両親とはぐれた幼い兄妹を見つけたニキータは
子供たちを放っておけなくて車に乗せてしまいます。
マイケルはトラブルを巻き込みたくなかったので賛成しませんでしたが
子供たちを放置するわけにもいかず。
しかも妹は話ができず、兄と手話で話している状態です。

マイケルとニキータは子供たちを国境越えさせようとしますが
これも至難の業です。
両親を乗せたトラックを見つけた兄は両親を呼びますが
トラックは行ってしまいます。
マイケルたちには任務もあるし
それはなんとかクリアしましたが
やはり国境で捕まってしまいました。

子供を最優先にと考えるニキータに
マイケルはむっとしますが、結局ニキータの言いなりになることに。
マイケルも心底冷血人間にはなっていないようです。
兄のペーター君はその後「マウンテン・ウォーズ」に
エズラ役で出演していたようです。

ゲイルに迫られて嫌な感じはしないバーコフ。
深いお付き合い中だったのかな?
ところがゲイルがオンライン上で盗みを働いていることを見つけてしまったバーコフは
ゲイルが始末されるのを覚悟でマデリーンに密告します。
マデリーンはとっくに承知していました。
というよりゲイルの盗癖は治らないので
偽のシステムを作ってゲイルが満足できるようにさせてるらしい。
セクションのメンバーってそれなりの人が集まってるんですね。
まあ当然か。

nikita2-8.jpg
青いマイケル
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント