FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Law&Order S19-#9 「偽証による殺人」

2012 · 01 · 18 (Wed) 19:39

Law&Order S19-#9 「偽証による殺人」

ルーポとカッターのお泊まり事件(笑)以来
二人の動向が気になって仕方なかったんですが
そんな邪ファンの要求に応えてくれた素敵なエピソードが登場。
L&O最高です♪

というわけでいつものように重要部分はすっ飛ばし
カッターさんへの愛でドラマを語っていきたいと思います。

その前に…
念願叶ってもう一度観たかったPriestのアメリカ版DVDをゲット。
とりあえず半分くらい観たんですが
若きカッターさんじゃなくてグレッグ神父の苦悩する姿に魅せられ
カーライル様とのベッドシーンのセクシーさなんて
本当に目の毒です…美しすぎる。
そしてグレッグ神父と先輩マシュー神父の関係が
どうもマッコイさんとの関係とダブってくるんだよね。
今は違った視点で観てるなと実感。

さて、今回の銃弾の被害者チャールズ・ソーヤーは
7年前に墜落事故を起こした航空会社へ
集団訴訟を起こした原告でした。
ところが訴訟の裏に勝利すれば多額の報酬を得ることができる
弁護士ウィンストンの存在があり・:・

以下細かい話は難しいので省略
ウィンストンがソーヤーを殺したんだろうと証拠探しに走るルーポとバーナードですが
ルーポが正規ルートを踏まずに出先の地元警察に証拠を開示してもらい
法廷で自らを弁護するウィンストンに突っ込まれてしまいます。
法科一年生のルーポがまた偉そうに法律用語を使ったので
さらにその点を指摘され
結局ルーポが持ってきた証拠は使えなくなってしまいました。
余計なことをしてくれたルーポをカッターは睨みつけ非難します。

ここからカッターの苦悩が始まるんですが
ウィンストンがなかなかの曲者で
実はGood Wifeのアリシアの弟のオーエンで
Rubiconで訳の分からないことを調べているメンバーの一人のマイルズなんですが
ウィンストンがとてつもなく偉そうな奴に見えました。
判事を挟んでのカッターとのバトルでは二人とも罰金ものだったし。

当然マッコイさんお怒りです。
今度やったらクビだ(と言ってたのは他のエピか)と
行きすぎカッターの尻拭いは勘弁してほしいと思いつつ
でもこの勝負を楽しんでいる様子。

悩んでいたカッターにひらめきを与えたのが
ウィンストンの禁煙絡みの偽証話。
だったら煙草を使ってしまえと
カッターは煙草を買ってウィンストンのオフィスへ行き
実は禁煙がちっともできなくて…吸ってもいいか?とウィンストンに尋ね
煙草を一服します。
この芝居が突破口となりました。

locutter19-9.jpg
煙草カッターさん、絵になります。

法廷でカッターは勝訴。
しかし敗れたウィンストンは黙っちゃいない。
カッターがトイレに入った後を追いかけ
突如銃を構えたのでした。
裁判所って銃の持ち込みフリーパスなんですか?
という心配はあっちへ置いといて
カッターさん危機一髪!
まさかトイレで一発撃たれておしまい?
LAのウィンターズの事例もあるし
L&Oシリーズは油断できません。
でもその瞬間をルーポは見逃さなかった。
トイレに飛び込んでウィンストンを捕まえます。
ルーポがカッターの命を救ったね。
これで恩返しができました。
やれやれ。

この先二人の絆は深まるのでしょうか。
邪路線でさらに二人をチェックしていきたいと思います。
L&O本家ってこういうドラマじゃないと思ってたのに…
楽しいからいいんだもん♪
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

あけましておめでとうです!

やっぱり。気になります<ルーポ&カッター
いかんいかんと思いながら、ヨコシマな気になるのは、やっぱりローチの色気でしょうか?
トイレでのお縄劇も、チャックちゃんと上げたかなとか、画面を確認する自分に思わず萎えてしまいましたが。

熟女の味方「The L Word」のDallas Robertsとルーポ&カッターが1画面で見れるなんて、おいしい回でございました。
2012-01-23-14:44
TaMa [ 返信 * 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

まさかL&Oをこんなに楽しく観られるなんて、思ってもいませんでした。
一緒にお泊まりするまではあまり意識してなかったんですけどね(笑)
でも今回のエピはやはり深い絆が…もう自由に妄想しちゃっていいと思います。
残り1シーズンと半分、二人の目線の絡みが気になる…

そういえばこの二人はKidnappedでも共演してたっけと録画してあったDVDをひっぱりだしてちらっと見たんですが、ルーポは薄着だけど二人とも見た目が一緒!
Kidnappedで妄想はちょっと難しいんですけど、余裕ができたら再チェックしてみようかなと思っています。
そしてすっかりRoacheに毒されている今日この頃でした。
2012-01-23-18:58
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは

今日の吹き替え版放送がこのエピだったので、我慢できずに書き込んでしまいます^^;。
ウインストンと判事室で二人並んで怒られる場面では、女性判事さんが「ハウス!」って二人に言っているようで、笑ってしまいました。
この判事さん、好きだわ~~。
吹き替えの声も、なかなかよかったです。

で、負けて帰ってきて、自分の椅子を蹴っ飛ばすカッター、かわいい☆
ルーポにまで八つ当たりで、コニーに怒られて・・・。
コニーは、ほんと、この3人組のお母さん役ですね・笑

最後は、某巨大チャンネルで、「効果音が」という書き込みがあったので楽しみに(こら)待っていたんですけど、ほんとにありました===!
ちゃんと手を拭いたのか、やっぱり気になる。
最後の「ボストン・リーガル」ごっこも楽しかった。

「司祭」は見たいんですけど、まだなんです・涙
DVDのあの高値!
突撃するかどうか、悩んでいます。
「L&O」での彼の英語、流れがきれいですね。
さすがUK俳優、聞いていて、うっとりします。



ところでいま、AXNのお昼の「マイアミ4」再放送では、ちょうどコニー>マリソルが出ていますね。
吹き替えの声が悪すぎで、気の毒かも。
最後のホレイショの鼻の下を長くしている表情は・・・・、
思わず大爆笑です。
2012-02-29-18:20
くーみん [ 返信 * 編集 ]

このエピなら吹替版も観たい!カッターさんを堪能しました。
最後のトイレはまさかこんなことが…でしたが、それからルーポの恩返しが地味な気がします。
ずいぶんお世話になっているのに。

「司祭」日本版高過ぎますよね。
一度観てるから話はわかるしとUS版をゲット、宗教用語はすっ飛ばして若きライナスの苦悩を味わいました。
こんなにカッターさんで盛り上がっているんだから、スパドラでオンエアしてくれないかな。

マイアミのマリソルは大嫌いでした(爆)ルビローザと同じ人と思いたくないです。
2012-02-29-19:20
Garoto [ 返信 * 編集 ]

>Garotoさま
早速スパドラのHPに行って、リクエストしてきました。
内容的に、ララテレビのほうが向いているのかもしれませんね。ダブルでリクエストしておこうかな。
動画ではちょっと見ました。
ベッドシーンが・・・・・・汗っ。
でも、ライナスの清潔さのおかげかな、美しかったです。

ルーポとは、「キッドナップ」で一緒だったんですね。
そう考えると、付き合いは長いんですね。
全部見たはずなのに、ライナスがどの役だったか全然覚えていません。
もう一度、見直そうかな。
「鳩の翼」も、見直したい☆


最近は、コニーのビーズのネックレスが気になっています。
日本でも上陸していますね、ビーズネックレス。
私も思わず買っちゃいました。
「L&O」の経済効果ですね・苦笑
ニューヨークの女性たちからの流行というけど、確かに他の女優さんたちも、素敵につけています。
コニーの洋服は、着まわし感がありありで、このあたりも「働く女性」のリアルさが良く出ていて、好感が持てます。


マイアミのマリソルは、キャラ設定がいい加減すぎて、今思うと女優さんには気の毒だったかも・・・。
単純に、「妻を亡くしたホレイショ」「かたき討ちに行くホレイショ」を作りたかっただけって気がします。
まあ、それがマイアミの良さでもあるんだけど・・・・。
2012-03-01-08:42
くーみん [ 返信 * 編集 ]

「司祭」はカーライル様観たさでトライしたんですが、ライナスとの関係が実に切ないんですよ・・・これぞ禁断の恋。
ベッドシーンもなかなかのもんですが、海岸とか車の中とかさらに素敵なシーンが満載です。
そんなわけで若きカッターさんは苦悩の連続で、これがまたカッターさんの美しさを引き立たせてる♪
Kidnappedについてはこのブログでネタばれしちゃってますが、ビックリさせられました。
その前SFUでダメダメな弟のルーポを観ていただけに、必殺捜索人?なルーポがとてもたくましく見えました。カッターさんはそのままなんですけど。
もう一度見直したいと思っていたら、最終話だけ別のディスクに入れたようでそれが見つからない…焦ってます。
「鳩の翼」は未見だったのでこれもアメリカ版を買ってしまいました。そうしたら4月に日本版DVDとBRが出るらしい。また買い直してしまうかも。

マリソル、大体デルコの姉って言うのが信じられなくて…検事補になって本当によかったです。
2012-03-01-19:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]