INDEX    RSS    ADMIN

Breakout Kings S1-#3 「ティーバッグを追え」

お待たせしました。ティー様登場!

PBのスピンオフであるBK(と省略させてもらいます)で
PBとつながっているのが唯一ティー様なんですが
想像以上にインパクトが強すぎて…おそれいりました。

BKは字幕版で観ているんですが
そういえばPBは全部吹替え版で観ていたんだ…
あの吹替えティー様ねちねち声が素敵だったんですよね。
果たして字幕でその効果が得られるのか?
ちょっと不安だったんだけど
Knepperさんの迫力は半端じゃありませんでした。
これぞティー様。
PB以降他のドラマで姿を観てもみんなティー様に見えちゃって
特にChaseでスクレに追われる姿はまさにティー様再来でしたが
ここで集大成してくれました。
一体何人殺したんだ?
血も涙もありません。

そんなティー様を徹底研究したのがロイド。
彼の説明がそのままPBでのティー様紹介になっているのが面白かった。
みんなティー様に振り回されたっけ。
そして3度目の脱走もお見事でしたが
その目的が先の長くない母親を見舞うこと。
ティー様にそんな孝行する気持ちがあったとは。
彼も人の子でしたか。
もちろんここに至るまでとんでもないことをしでかしてるけどね。

今回はマイケルの助けもなかったので
ティー様はあっさりチャーリーとレイにつかまってしまいました。
囚人ヘルパーたちはプロファイリングに多少意見を言えた程度かな。
でも是非ともティー様を分析したかったロイドは
取調室でティー様とご対面。
まずティー様に勝手にしゃべらせておいて
それからきっぱり、彼を壊れた機械扱いしていました。
ご立派!
影でティー様も納得です。
マイケルたちがフォックスリバーから脱獄する時
チームにロイドがいたらどうなっていたんだろう。
あの仲間にロイドを関わらせたくなってきました。

こうしてティー様は御用となりましたが
彼のことだから
マキシマム・セキュリティー・プリズンでも
また脱獄してくれるかもしれません。
その日を楽しみに待っています!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
やっとティーバッグさん登場でうれしかったです。
しかももう何年もたっているのに、
まったく変わってないのもうれしいところ。
相変わらずいかれてるし、相変わらず怖い。
安心します(笑)。このエピに関しては、
吹き替え版も見てみたいです。
また懲りずに脱獄してもらいたいですね。それかいっそ、
追うほうのチームに入るとか。そんなのも見てみたいです。

No title

ティー様魅力全開のエピでした。
これはティー様が主人公でひたすら脱獄しまくるスピンオフの方が面白いかもしれない(笑…それじゃPBと変わらないか)
初めて字幕版で観たけどあまり違和感ありませんでした。
でも番宣の吹替声を聞いてるので吹替版も気になりますね。
ティー様が追いかけるのも面白いかも。絶対囚人のお約束が守れないと思いますけど。
TBありがとうございます。

トラックバック

ブレイクアウト・キング 第3話 ティーバッグを追え

Breakout Kings #3 The Bag Man フォックスリバー刑務所に収監されていた重罪犯、ティーバッグこと、 セオドア・バッグウェル(ロバート・ネッパー)が脱獄する。新しい義手をもらうため、 刑務所から出...