INDEX    RSS    ADMIN

Rick Springfield Live

Rick Springfield 56歳 美しすぎます!!

観てきました!リック・スプリングフィールドライブ。
日本青年館はSold Out。
実はチケットをゲットしたとき何の努力もせず
最前列が取れてしまったので、
これは全然売れてない??とすごく心配してたのですが
会場は熱気ムンムンでした。

そしてステージに現れたリックの
きゃぁ!!なんと美しい事♪
髪の毛はちゃんと生えてるし
体型は全く崩れてないし
これで本当に49年生まれ??
確実に10歳以上は若く見えます。
そして年齢を重ねるたびにどんどん美しくなっていく気がする・・・
おまけに元気いっぱい!
1時間半、ハイテンションで観客を引っ張っていきました。

構成はヒット曲のオンパレード。
とりあえずサビ部分は歌えるし、しっかり楽しませてもらいました。
「Don't Talk to Strangers」では警備のお兄ちゃんを巻き込んで困らせたりして
俳優Rickの顔もちらりと見せてくれます。
このときは最前特権でリックがマイクを向けてくれたので
ワンフレーズ歌わせてもらいました♪ラッキー!

そしてリックはワイヤレスマイクを耳に掛けると
いきなり客席に乱入!
椅子の上に立って移動しながら歌ってギターを弾きまくります。
そしてちっともステージに戻らないんだよね。
おまけに「携帯電話!」と日本語で叫んで
みんなに携帯を持たせると
照明を落として即席ペンライトごっこをさせてくれました。
しかしみんなか携帯を手にしてしまったので
その後は写真撮りまくり!
なんとおおらかというか、リック、人間ができてます!

気がついたら足元にピックが落ちていたので
それもしっかりゲットしてお土産にしました。

アイドル時代からリックの音楽は一応知ってたけど
せっせとCDを買い集めたのは「ハイタイド」のオヤジサーファー探偵を観てから
あのときの年甲斐もなく(笑)若くてかっこいい姿に
すっかりハマってしまったんですよね。
だからオヤジになってからのリックの方が愛着があるというか
素敵に見えてしまいます。
今回生の姿を拝んで、ここまで若さをキープできるのはどうして?
ってさらに尊敬&憧れが強まってしまいました。
この人、もう永遠に年を取らないのかも!!
美麗オヤジなリック、この先もずっと応援していきたいと思います。
Pc130005.jpg

会場で配られたチラシ&戦利品ピック

Pc130008.jpg

ピックのUPです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きゃ~♪

きゃ~~~
すごく楽しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
がろとさん、最前列だったのですね!!
ワンフレーズ歌わせてもらったり
ピックゲットしたら、本当にうらやましい限り!
しかも、なんともパワフルで
そしてお茶目さん(*^^*)
がろとさんのレポを読んで益々好きになってしまいました♪
これって、テレビ局の撮影入ってなかったのかな?
放映があったら絶対観たいなぁ

あまりの美しさで・・・

今までかつてのアイドルで今はオヤジ!パターンにずいぶん騙されてきましたが(苦笑)
リックはまるで別物。
年を取るごとにどんどん美しくなってきてると思います!
つい気になって昔のプロモクリップを観てみたけど
やっぱり今の方が素敵だな!
すっかり美麗オヤジにノックアウトさせられてしまいました。

地味ライブで(なおかつ携帯だしまくり!)で
テレビとは無縁の世界でしたが
会場ではアメリカ?ライブのDVDが売られていました。
(でもすでに売り切れていました・・・泣)
いずれまたどこかのライブのDVDがリリースされるのではと
密かに期待しています。
もっともっとリックが観たい!!
完璧壊れかけてますね♪

本当にうらやましいです

はじめまして、韓国で日本語教師をしているソンセンニムと申します。

20年来のファンでしたが、今回の日本公演は残念ながら(当然ながら?)韓国から東京まで出かけていくわけには行かず、涙を呑んで見送りました。

本当に56歳とは思えないくらい、かっこいいですよね。私もあんなふうに素敵に年をとりたいです。

今はライブにいけなかった悔しさを、ライブビデオを見ることによって紛らわせています。

私は、特にSoulsが好きなのですが、この曲、ライブでは歌ったでしょうか。覚えておられたら、ぜひ教えてください。

是非韓国公演も!

ソンセンニムさん、こんにちは。
今回の来日公演、ご覧になれず残念でした。
韓国でもライブしてくれればよかったのに・・・

しつこいようですがRick=56歳ということを承知の上で観たライブだったので、ステージで彼の姿を観るやいないや
「きゃぁ!若いっ!!」と叫び声を上げてしまいました。
とにかく運動量がすごい!
ギターを投げては確実にキャッチするし、背中をかがめてとても低い位置でギターを弾いていて、腰が痛くならないのかなぁと心配にさえなってしまいました。

Soulsもやってたと思いますよ。
メドレーでガンガンヒット曲を連発。
一度にどっと聴いてしまって、何を演奏したかしっかり覚えていないのですが(汗)

TBありがとうございました。

こんばんは。

TBありがとうございます。
実は長年のRickファンと言うわけではなく、昔だいすきだった人に会いに行く気分だったのですが、迂闊でした・・・まんまとぶり返してしまったRick熱!ま~どうしましょ^^;
56さい56さいとあちこちで言われているけど(私もしつこく言った)、30代でも40代でもあそこまでやれる人はいませんよね。ホントにすごい。かっこいい。尊敬します・・・
Rickを見習って腹筋でも始めようかと思う、今日この頃の私です。

頑張りましょう!

RIKIさん、こんにちは。
私はじわじわと燃えつつあったRick熱が一気に爆発!
完全にRickの虜になっております。
56歳、やはりそれがポイントだよね!
滅多な人には出来ないけど、でもその気でやれば出来る♪
Rickからもらったパワーを大切にしていきたいと思っています。

再来日が実現して欲しいですね

こんばんは。韓国在住のソンセンニムです。

今日も生徒にライブビデオを見せて韓国でのファンをふやすための布教活動をしてきましたが(^^ゞ、韓国での公演はどう考えても無理だと思うので、せめて再来日をと祈るばかりです。
在韓米軍の慰問とかでもいいから、来ないでしょうかねえ。

お願い致します。

Rick Springfield の来日に関してボードに載せて頂いて
ありがとうございます。
しばらくの間で良いのですが、貴サイトのアドレスをRSSのHPに載せリンクさせていただく許可をお願い致します。
RSSのHP以外にもRickについて熱く語って頂けるサイトの
あることを知らせたいのです。
どうぞ、許可をお願い致します。
なるべく早く載せたいと思っていますので、急がせて
申し訳ないのですが、至急返メールお願い致します。

是非是非!

ソンセンニムさん
やはり韓国でのライブって難しいんですね。
こうなったら再来日しかないです!
私も是非PR活動に努めていきたいと思います。

伊藤さん
オフィシャルサイトさんからのお申し出、ありがとうございます。
普段はドラマのことばかりで、音楽を語れずにいますがリックファンの方に知っていただければ本当に嬉しいです。
是非よろしくお願いいたします。

コメントが二重に入っていたため、一つ削除させていただきました。ご了承ください。

わお!

わお!久々に来てみたら、とっても盛況ツリー♪嬉しいな♪
お写真なども観ましたが、本当に美しいですね~
とってもスリムだし(*^^*)
何年前のビデオでしょう・・・観てみましたが
比較しても、どちらも選べない~って感じです
多分生をみていたら、今を選ぶのでしょうけれど(笑)
ってか、どっちもRickにはかわりないけど(爆)
いやや、本当に、今はこんなにオヤジになって・・・・
ということを思わされないあの姿は、本当に感動ものですね。
DVD売りきれ残念でしたね。
また発売されるといいですね!!

感激しています!

Rickファンのみなさんが熱く語ってくださって、本当に大感激しております。
56歳Rick、マジで素敵でしょ♪
美麗Rickのお姿はしっかり脳裏に焼きついていますが、また観たくなってきたのが「ハイタイド」
相変わらずポルトガル語字幕バージョンの録画がかなり残っているはずなんですけど。
あんなにかっこいいサーファー探偵オヤジなんて考えられない!って、そこからRickに壊れ始めたんだよね。
これもどこかでDVD化してくれないかなぁ!!

そうそう!

「ハイタイド」は是非とも再放映orDVD化してほしいです!(熱望)
Rickのサーファー探偵・・・それだけで、もう
落ちますでしょう(* ̄m ̄*)
軽いジャック(FBEYE)も気になるぞ(笑)
私たち、DVD化応援企画は、尽きることがありませんね!(笑)

応援しましょう!

ハイタイドDVD化、やっぱり応援するしかないですね!
Rickの弟がF.B.Eyeのジャックというのもかなり不思議でしたが
あの軽い弟のイメージが強すぎて
ジャックの紳士的態度に慣れるのに時間がかかりました(笑)
オヤジRickを堪能できる素晴らしいドラマなので、
ファンの間でどんどん盛り上げていければ嬉しいです。

トラックバック

リック・スプリングフィールド、12年ぶりの日本公演!

記事はこちら。 ジェシーズ・ガール」「ラヴ・サムバディ」など往年のヒット曲を BBSでも少し話題がでましたが、追加公演でてるぐらいですから大盛況だったようですね。お写真を拝見しても欧米の方では珍しく往年のスタイルを維持していらっしゃるのでファンの期待には充

-

管理人の承認後に表示されます

Rick Springfield 来日公演の詳細です!

前々回の記事で、12年ぶりのRick Springfieldの来日公演について、熱く語ったソンセンニムですが、やはり、いきそびれてしまった日本公演への未練は断ちがたく、授業でもRick Springfieldの名前