INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order S20-#4 「リアリティ番組の裏側」

ファイナルシーズンのL&Oはぶっ飛び過ぎ???

「甘い誘惑」へたくさんの拍手、ありがとうございます。
お礼をこめて本エピの笑いのツボだけピックアップさせていただきます。
エピソードには軽くしか触れませんのであしからず。

リアリティショーがもたらした殺人事件。
片方の夫妻は10人もの障害をもつ子供たちを養子に迎え
もう片方のシングルマザーは人工授精で授かった10人の実子を育て
そのどちらかの子だくさんファミリーがリアリティショーに出ることになっていたのですが
選ばれていた夫妻の妻が殺害されてしまいます。
しかし夫はそれにも関らず子供たちと一緒にカメラに映り
事件の捜査に当たるルーポやバーナードまでカメラに追いかけられます。

いつの間にかひげを伸ばしていたルーポ。
バーナードとおそろい?なんて密かに思ってたけど
本人は似合っていないと実感していたんですね。
じゃあやめればいいのに何故?

カメラは法廷にまでやってきます。
番組プロデューサーがルビローサと知り合いのようで
彼女に取引を持ちかけてきます。
まだ未公開の事件前の夫婦の会話を録画したビデオがあるけど
ルビローサを撮影させてくれたらその証拠を渡してくれるという条件付きです。
このビデオは是非とも欲しいので要求に応じるルビローサ。
法廷にタクシーで乗り付けるシーンをカメラはとらえています。
ところがカメラが回っていなくて撮り直し。
忙しいのにルピローサはもう一度タクシーに乗って
降りるシーンをやり直しました。
そしてインタビューに答えようとすると携帯が鳴りだします。
電話の相手はカッターでした。
ルビローはこんなことをさせたマッコイさんとカッターさんを殺してやる!と怒ります。
ルビローサの問いに今法廷にいると答えるカッターですがこれは嘘。
柱の陰でしっかりリアリティショーの撮影を楽しんでいました。
しかも電話で話す姿が何故かほっさんの決めポーズ!
気が付いたら画面まで2分割されてマイアミ現象が起きてるし
元マリソルなルビローサをカッターさんが怒らせたので
ほっさんがカッターさんに乗り移ったのかもしれません。
怖いよ・・・

lo20-4.jpg

夫が有罪になり事件は解決するのですが
リアリティショーはまだまだ続きます。
刑務所内の夫をカメラは追っていくらしい。
視聴者参加型で裁きを受けることになり
ブランチも審査に加わるらしい。
本当か??

ヴァン・ヴューレンの化学療法が始まりました。
ルーポたちには病気のことを伝えたようですね。
そして病院にはなかなかイケメンな
彼女の息子が付き添っていました。
少しずつレギュラーのプライベートな部分が見えてくるL&Oですが
カッターさんのプライベートは明らかになるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント