INDEX    RSS    ADMIN

Kommissar Rex S5-#9 「アリバイ崩し」

実はこのエピ、本当はS6-#1だったんですね。
気のせいかアレックスの前髪がちょっぴり伸びたように思えたけど。

高利貸しが自殺に見せかけて殺された事件。
悪い奴が殺されたのであまり同情する気にもならないんですが
借金を巡るトラブルがなかったか、アレックスたちは捜査を始めます。
すると東欧から密輸された偽札の摘発にと
新たな事件につながってきます。
まるでL&Oシリーズみたいじゃないですか。
法廷シーンはないけれど。

以下ツッコミ&見どころポイントのみピックアップ。
冒頭レックスのおふざけじゃなくて
ベックとクンツの射撃訓練だったのに違和感を覚えましたが
これがしっかりラストにつながるんだよね。
クンツは銃を撃つことに対してトラウマを抱えていたのでした。
ベックの腕は相変わらず完璧。
こんなにスゴ腕刑事なのに、活躍場面が少ないのはお気の毒?

カートレース場で車を整備しているマーティンは
多額の借金を抱えていました。
アレックスとレックスはカート場に事情聴取に行きます。
レックスはでっかいエンジン音が苦手
耳をふさいでじっと我慢する姿がキュートでした。
そして外の砂山がお気に入り。
後で砂だらけになって、クンツにブルブル攻撃してたけどね。
このカート場に止められていたキャンピングカーに
偽札が隠されていたんですが
何も知らないマーティンと恋人のクラウディアは
キャンピングカーのカギをこじ開けて入り込み
甘いひと時を楽しんでいて偽札を発見します。
しかしベッドシーンになったとたん
いかにもなムードミュージックが流れてきたのには爆笑してしまいました。

金を密輸していたのはカート場のオーナーとその仲間。
金が欲しかったマーティンは再びキャンピングカーに忍び込んだところを見つかり
気になってやってきたクラウディアとともに拉致されてしまいます。
クラウディアが必死で助けを求めていると
お気に入りの砂山にいたレックスが発見。
カート場にいたアレックスを呼びだして
二人の救出に向かいます、
すると敵は銃を構えて待っていました。
ここからアレックス&レックスVS悪党たちの銃撃戦が始まりますが
すぐにベックとクンツも応援に駆けつけます。
ベックがピンチのときすかさずクンツは引き金を引いて相手を倒し
ベックを救いました。
これが冒頭につながっていたんです。
アレックスの果敢な動きもかっこいいし
レックスもしっかりパートナーの役目を果たしていました。

ところで拉致された時怪我をしたマーティンは
お金を稼ぐあてもなく困っています。
するとアレックスが一肌脱ぐことに。
カートレースに参加し一位を獲得。
賞金をマーティンに渡します。
Gedeonのお見事な走りっぷりが認められて
のちのコブラ11のクリスに抜擢されたのでしょうか。
アレックスの将来が見えてしまった?レースでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

砂山できゃっきゃっしているレックス、お茶目でしたね。
アクションシーンもあり、パソコンのパスワードのヒントも促してあげたりして、今回も犬刑事大活躍でした。
アレックスのカートシーンはスタントでなくご本人だったのですね。
カーアクションに力を入れてもらったほうが安心できるように思います(笑)。

久しぶりに全力で活躍しているアレックスを観た気がします(笑)
ストーリー展開はともかく見どころは多かった。
耳を押さえてるレックスもかわいかったし。
カートレースはアレックスの将来が見えてしまいましたが、レックスには歓迎されそうにないのでこの先は観られないかも…残念。

聞き込みの前のカートに乗るアレックスも伏線だったのですね。
優勝賞金を全部、カップルに進呈するなんて気前がいいです。
番組の最後若カップルが抱き合い喜んでる隣で、レックスと抱き合っているアレックスを見てますます心配になりましたが(笑)
ベックの銃撃の腕前はすごいですね。番組が違えば大活躍できたでしょうに....(笑)

練習場でアレックスがカートに乗ったのはレックスの耳ふさぎポーズを見せるためかと思ったらもtっと深い意味があったようです。
今回もレックスにべったりなアレックス。あの抱き合いぶりは尋常ではありません。どうしたらいいのでしょう(苦笑)
ベックは本来スゴ腕キャラクターになってたはずなのに、このドラマに出演したのが間違いでした。