INDEX    RSS    ADMIN

Kommissar Rex S5-#13

変態オヤジの次はエロ路線復活!

このドラマはいったいどこに視聴者のターゲットを絞っているのか本当に不思議。
今回は成人指定とまではいかなくても「国民的ドラマ」ではない気がします。

アイスホッケーの選手ボコルニーが練習中リンク上で倒れて死亡。
ガードを外してみたら、中にインスリンの入った容器が注射針付きで取り付けられ
ぶつかった拍子に刺されて薬が体内に注入される仕掛けになってました。
ボコルニーはNHLへの移籍が決まっていて
それを妬んだものの犯行か?
特にライバルのセイツ(だっけ?)は快く思っていないようです。
アレックスとベックが捜査を続けていくと
セイツのガードにも注射器が取り付けられていました。

毒殺にしてもかなり手の込んだ犯行。
インスリンを使うのも変わってるなと思いましたが
この先の展開がかなりL&Oチック。
殺されたボコルニーよりもセイツが標的となっていきます。
なかなかイケメンなセイツ君。
試合の後も髪の手入れに人一倍気を使います。
そしてチームのオーナーの妻のリサと浮気中。
この密会シーンがあまりにも大胆で。

イケメンが風呂に入ってシャンパンなど飲んでいると
リサがやってきてせっせと脱ぎ始めます。
来るなり風呂かよ!
カメラは天井からバスタブを撮影。
かなり距離はあるにしても十分エロチックです。
その後もイケメンは後半身まる見えシャワーシーンもあり
よっぽど体を自慢したかったのか
それとも変態オヤジの次はエロで行こうと思ったものの
モーザーと違ってアレックスには絡む相手が犬しかいないので(困った)
仕方なくゲストを脱がせたのでしょうか。

その後イケメンが脳腫瘍を持っていたり
別れた妻との間に娘がいたりと
想像を絶する事実が次々に現れ?マークが並んでいるうちに
結局浮気妻に嫉妬した夫の犯行だったんですよね。
さんざん遠回りして結論が見えるのはL&O的ですが
L&Oにはエロ度は皆無なのでした。

レックスはアイスホッケーのパックがお気に入り。
いつも事件にかかわるおもちゃで遊べてよかったね。
ソーセージパンのように見せかけてクンツを怒らせたり。
最後はリンクの上でオヤジを追いかけ大活躍。
わざわざゴールを倒して捕獲しなくても…
そしてレックスの嫉妬を心配するアレックス。
こんなにご主人様がべったり状態だったら
レックスは余計なことを考える余裕はないでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワンコ主役ドラマとは思えないほど、男女の裸を見せてくれましたよね。
練習後、浮気相手がシャワー浴びてるのを、オーナー夫人が見てにっこりしてるのも「必要なシーンなのか?」とつっこみましたよ(笑)。
保険金、脳腫瘍、言い寄る監督、とさんざん遠回りさせられて
結局は妻の浮気相手に嫉妬って…。
ミステリーといえばミステリーですが。
レックスがたくさん見られるのは嬉しいですが
この素っ頓狂さは週一話が妥当だったかもしれないと思いました。

最近影が薄くなっていた変態オヤジとエロ路線を復活させなければという製作陣の熱意は感じられましたが、そこまでエロを前面に出さなくても…だったらアレックスの脱ぎを!と期待しちゃうんですが、アレックスは全然脱がないし。
ミステリー度を高めるための遠回りが本格ミステリーを目指してるのはわかるけど、相当強引でしたよね。
エロ兄ちゃんのどこが脳腫瘍なのか大いに悩みました。
氷の上でつるつるしてるレックスは可愛かったけど。

アレックスになってからエロ色が薄くなり、視聴者からの抗議でもあったのでしょうか。
ここに来て急にエロ&変態続きますね。それなのにアレックスはベッドシーン(と言っても一人だし)でも着衣だし、どうも解せません。

勘違いで殺害されてしまった犠牲者に同情します。そして関係ないチームメイトもいい迷惑被ってしまいましたね。

周囲にとっては人騒がせな展開でした。
そして突然復活の変態オヤジ&エロは視聴者の希望だったんでしょうか。次のエピでも恋人が偽者に気づくまで積極的だったお姉ちゃんにプチエロを感じました。
アレックスが出し惜しみしなくてもいいのに…お願いだからもう少し人間に興味を持ってください(笑)