FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Law&Order S20-#16 「証拠なき犯罪」

2012 · 02 · 26 (Sun) 12:20

Law&Order S20-#16 「証拠なき犯罪」

ついに明かされるカッターさんの過去の秘密…

ルーポとバーナードはストゥーバーを殺人容疑で逮捕、
殺されたのは同性婚をしているアランでした。
物的証拠はなく、夫のジョンが面通しでストゥーバーを確認。
法廷でカッターは犯行時刻に息子と一緒にテレビを見ていたというストゥーバー母に対し
彼女がゲイを剣をしていることを自白させてしまいました。
そのままストゥーバーの有罪確定。
冒頭からカッターさん大活躍じゃないですか!

と思ったらストゥーバーの無罪を主張する団体が乗り込んできます。
ストゥーバーを弁護するのはカッターさんの大学時代の恩師エミリー・ライアン。
愛弟子と対決するのに全く遠慮はありません。
カッターさんも有罪判決が覆されては困るので対決姿勢を取ります。

早速エミリーが学生のリサを使って調べてきたのが
ジョンによるアラン殺害の可能性。
ドラッグ漬けのアランに苦慮していたジョンは
アランとの離婚を考えていました。
でも同性婚が認められていないNYでは
離婚も認められていないようで…
(というのはちょっと前の話。
今はNYでも同性婚が認められ
ジョンを演じているCheyenne Jacksonは
昨年夏に長年のパートナーだった男性と結婚式を挙げたそうです。)
そんなときアランが殺害され
ジョンは新たな恋人と付き合い始めていました。
ジョンがストゥーバーを面通しで確認できたのは
ネット上にストーパー逮捕の画像がアップされていたから。
リサはアランたちにドラッグを売っていたってた男から情報を得ていました。
カッターはリサが売人に金銭を渡していることを指摘します。
それはエミリー流の情報収集の方法で
結果を出すと成績も上がる。
かつてカッターもお世話になってました。
そこでカッターは学生たちの成績を開示させ
エミリーの賄賂と学生の成績の関係を裏付けようとしますが…

恩師を潰すために手段を選ばないカッターさん。
だがこれは大間違いでした。
法廷でカッターさんは爆弾を落とされてしまいます。

カッターさんは偽者検察官!

みんな唖然。
仕方なくカッターさんは過去を語り始めます。
カッターさんのヒッピー人生については
以前にも触れられていましたが
3つの大学に通っていたようで
どさくさにまぎれて卒業証書をもらわないままに
カッターさんは大学を卒業?してしまいました。
もちろん司法試験はきちんと受かって法曹界に入ったんですが
「大学卒業」という経歴を持たないまま
内緒でこの仕事を続けていたのでした。
当時エミリーが気にすることはないと言ったから
カッターさんも気にしなかったみたいだけど
学歴詐称は十分犯罪です。
自分だったら自分の資格をはく奪する!位に
厳しく自分を責めるカッターさん。
恩師に潰されておしまいか…と思いきや。

今の事件をなんとかせよと
愛の手を差し伸べたのはマッコイさんでした。
自分のことはとりあえずあっちに置いといて
拘留されているストゥーバーに面会にいったカッターさんは
取引しないととんでもないことになるぞと
ものすごい剣幕で脅します。
ストゥーバーの差別発言も利用し
連邦裁判所へ送られたらこんな甘いもんじゃないと。
ストゥーバーは取引に応じました。

カッターさんは懲罰を受けることになりますが
自分がかかわった裁判に影響はないみたい。
本当に法廷を追い出されちゃったらどうしよう…と心配になりかけましたが
現在は偉くなってSVUに出演中だし
いったいどうやって許してもらったんでしょう。

カッターさんが過去を語りたくなかったのは
こんなに大きな秘密が隠されていたからでした。
嘘がばれてしまってもう終わりかと落胆するカッターさんの表情に
ゲイであることが知られてしまった司祭様がかぶりましたよ…
火種になったのがゲイを嫌悪する男による殺人事件だったのも宿命でしたか。
残りわずかになってしまいましたが
次はどんなカッターさんの秘密が明かされるでしょう。

LO20-16-1.jpg
焦りのカッターさん

LO20-16-2.jpg
呆然カッターさん

LO20-16-3.jpg
カッターさんの怒り

LO20-16-4.jpg
カッターさんの今後は?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

初めまして☆

Garotoさん、初めまして。『L&O』好きのリィンと申します。

カッター君の偽装検察官、これには、ドラマ内同様、ビックリ!!でしたね。
カッター君、前半から出ていたので、
「今日はカッター君の日♫」位に、お気楽に構えていたのが
ドッヒェ~!!となって、しまいましたよ。

あぁ、『司祭』の時と重なってしまったのですね。

全く不謹慎ながら、悩むカッター君が素敵☆と思ってしまいました。

そして、マッコイさんのガッカリ表情・・・

今夜は、どんな展開になっているのでしょうか??
2012-02-27-11:27
リィン [ 返信 * 編集 ]

リィンさん、こんにちは。カッターさん祭りにようこそ!
残り7話になってしまいましたので、L&O最優先で観ていきたいと思っています。
プライベートをほとんど語らないカッターさんは何故なのか
ここで突如答えが出てしまった気がします。
語るわけにいかなかったんだ…
悩むカッターさんはそのまま司祭様ですから。
あの映画の時の痛みが、短時間ながら伝わってきた気がします。
マッコイさんにとっても
まさか愛弟子がこんなことになるとは思ってもみなかったでしょうね。
さて、今後のカッターさんは?
ドキドキしながら今夜を待ちたいと思います。
2012-02-27-18:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こちらでは初めまして。
豆さまのところでお名前だけは拝見しておりました。
ブログお持ちだったんですね!
ドラマの趣味が、かなり似ているような・・・、うれしいです。

私もマイク>カッターくんにはまりまくりで、例のトイレ襲撃事件と、ルーポとお泊りの回、
そしてこの回は永久保存版になりそうです。
あ、今日は吹き替え版で、スーザン先生(違)に押し倒れそうになりましたよね(激違)。
今日は字幕版、吹き替え版と午後2~4時まで、マイク祭り♪


しかし、
マイクの性格で、卒業証書を受け取らないまま放置って、あり得ないような気もするんですが・・・・。
学生時代、彼女もいなかったなんて、それも信じられない!

マッコイの目つきが、いつもマイクをからかっているようで、それも見どころですね☆


「レックス」は、最近見ていませんが、ウイーンの豪華なロケ、美しい女性たち、あか抜けたファッション(の割にドラマのつくりはいまいちあか抜けない)、全部好きです。
「刑事犬カール」のつもりで、子どもと一緒に見てはいけないドラマですよね・笑
2012-02-27-22:10
くーみん [ 返信 * 編集 ]

くーみんさんこんにちは。こちらにおいでいただきあrがとうございます。
L&Oファイナルに向けてカッターさん祭り進行中で、他のすべてのドラマが犠牲になっています(汗)あと1週間なので許してもらいましょう。

そういえばスーザン!は数少ないカッターさんと接点のあった女性かも…
でもスーザンなのでどうも色恋沙汰とは縁遠い感じがしちゃって(苦笑)
吹替版まで観る余裕がなくて日本語を話すカッターさんとは無縁なんですが、時間があればそれも楽しみたいです。

カッターさんの謎めいた過去。もう少し秘密を暴露してもらえると信じていますが、確かに卒業証書を持ってない!はカッターさんらしくないかも。

レックスはモーザーからアレックスに変わって、レックスへの激愛度が強くなりました。
その分エロ度が減ったために仕方なく無理矢理ゲストに脱がせています。
本当にこれが国民的ドラマなのか心配になってしまいます…
2012-02-28-19:07
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは!
カッターさんの卒業証書もらってないにとってもビックリしてしまいましたが、
どうしたことか次の回からも何事もなかったかのような活躍ぶりに安心しました。(笑)
アメリカではトランスファーはごく普通のことみたいですが、3つの大学に行って単位とれたけど学位が取れてないってことなんですかね。卒業式は出席したけど学位授与ないってこと?そんなことってあるんですね。次から続けられたのは追加で大学通っているかもしれませんね。おやじ学生カッターも見てみたい気がするけど。
私はカッターさんの困り顔が意外と好きかも。ルーポは髭があった方がいい。
やっぱり恩師をやり込めようとしたのが間違いですね。やっぱ子弟関係は永遠なりです。(笑)
2012-03-24-21:02
りり・か [ 返信 * 編集 ]

ここまであまりボロを出さなかったカッターさんがまさかの学歴詐称に驚きました。
でお咎めは受けたかもしれないけど、次からも普通に偉そうな態度を取っていたのがさらに驚きでした。
オヤジ学生カッターさん、すごく浮いてる感じでいいかも。
気が付いたら自分が教壇に立っていたりして…やりかねない!
カッターさんの困り顔、素敵です。愛をこめてヘタレ美中年と呼ばせてもらっています(笑)
そしてカッターさん、反省するけどまた調子に乗って失敗を繰り返すんだよね…懲りない奴。
2012-03-25-11:16
Garoto [ 返信 * 編集 ]