INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order S20-#21 「虐げられた細胞」

射殺されたジェロームはその前に喘息の息子を病院に連れて行き
遺伝子の検査をさせていたというお話。
彼らの先祖のネイサンがガンにかかった時
彼のガン細胞を用いてヘマ・ラボ製薬会社が
ガンの治療薬を作り始めました。
ヘマ・ラボはネイサンに感謝すべきなんですが
黒人で貧しいネイサンは無料の診療所でがん細胞を採取され
ヘマ・ラボからの見返りはありませんでした。
そして今もネイサンの子孫の細胞は貴重品なんですが
子孫たちは貧しい生活を送っています。
社会に貢献したはずのネイサンなのに
彼の墓石さえ立てることができませんでした…

というのがメインのお話ですが
やぶへびマイクはまた藪をつついてしまいました。
しかも法廷で突如ヴァン・ビューレンに。
ヴァン・ビューレンはあくまでも事件捜査にかかわった警部補の立場で証言台に立ったのに
カッターさんは失礼を承知で
「あなたは今子宮ガンの治療を受けていますね。」と聞いてしまったのです。
何の打ち合わせもなくいきなりプライベートな部分を追及され
ヴァン・ビューレンは当然お怒り。
口を濁したものの、でも真実を述べなければならない証言台だからしかたありません。
ガンの治療を受けていることを認めます。
カッターさんの意図はヴァン・ビューレンもヘマ・ラボのガン治療薬を使っており
ネイサンの恩恵を受けている
そのことについての考えを尋ねようとしたものですが
ヴァン・ビューレンにとっては治療薬はもっと切実な問題
言われてみれば感謝すべきだが…って、それしか考えられないでしょう。
カッターさんはネイサンの子孫の悲惨な生活ぶりを見て
薬で大儲けしているヘマ・ラボを叩く作戦を考えていたんだけど
ちょうど目の前にヴァン・ビューレンという当事者がいたので
都合よく利用してしまったのでした。

法廷を出たヴァン・ビューレンは怒り心頭。
カッターさんはすぐに謝りに行ったけど
ものすごい剣幕で睨みつけられてしまいました。
失礼な態度を非難し「ヘマ・ラボと一緒」扱いを。
このところ自分のプライベートを暴かれたり
やぶへびマイクと呼ばれたり
意にそぐわない展開が多かったかもしれないけど
自分がされて困ったことを人に要求しちゃダメでしょ。
それもお母ちゃん代わり?のヴァン・ビューレンに。

結局取引の結果ヘマ・ラボはネイサンの子孫に
お金を払うことで合意したけど
カッターさんが近づいてもヴァン・ビューレンは口も聞いてくれませんでした。
その様子を見ていたルーポは…どうしたんでしょう?
そしてカッターさんは許してもらえるのかな?

LO20-21-1.jpg
叱られるカッターさん

LO20-21-2.jpg
反省するカッターさん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとに、女性の扱いが下手ですよね>カッター
そういう弱点もないと、完璧になっちゃいますからね、この人。
でも・・・・、
よりにもよって、ヴァン・ビューレンって・・・・苦笑

ルーポやバーナードがいっつもおっかながっている、ヴァン・ビューレンですからねえ。

最近、鬘もかぶってないけど、あれは経済的事情を表しているんでしょうか。
ちょっと前のエピでは、「破産だわ」てつぶやいていたけど、アメリカの保険は厳しいんですね。
公務員で真面目に働いてきた人でさえ、破産するんですね・・・。

月曜日、メンバーの雰囲気はどうかな?
ああ、あと2話なんですよね!!!

カッターさんの敵はあちこちにいそうで
だから安心して恋愛もできない??
罪づくりなオヤジだ!
完璧じゃないところがまたいいのです。
でもヴァン・ビューレンを怒らせてはいけません・・・
複雑な立場なルーポがかわいそう?!

あと2話、どうなってしまうか心配です。
LAが普通にあっさりとファイナルを迎えてしまったように
本家もあっさり終わってしまうのでしょうか。
カッターさんは敵を多数作ったまま?まさか??

>LA
最終回、まだ見ていないんですよ・・・。

>あっさり終わって
終わった時点では、21の話があったんですよね。
いろいろあって、結局潰れたとかいうので、
ごく普通に終わりそうな予感。

リスのスープ、語るのを忘れていました!!
食べたカッターと、遠慮したコニー。
それぞれの性格が出ていて、面白かった。
コニー、おっちゃんたちにとても好かれていましたね。
美人はトクだ・笑

LAの最終回、本当にあっけなく終わってしまいました。
でも向こうでは殉職したはずのウィンターズが甦ったりしてますからもっと複雑で、こちらの方が素直に終わっているように思えるけれど。
本家もS21が作られそうで終わってしまったということは、きっと普通に終わってしまうのでしょう。
リスのスープ(本当はチキン)カッターさん、喜んで食べてました。
食い意地はってるのかも。