INDEX    RSS    ADMIN

Kommissar Rex S5-#15 「死のタロットカード」 S6-#1 「満月の夜の殺人」

シーズンが違うのに2話まとめても大丈夫。
本来どちらもS6で、続けて放映されているエピですので。

タロット殺人も満月の夜の殺人も出だしは不気味でしたが
満月の夜殺人の方が手が込んでいて面白かったかな。

タロット殺人は愛する人を失った男が
関係者をタロットカードが示した方法で殺害していく展開。
自転車で逃げる男を必死で追いかけるレックス。
レックスの美しい走りっぷりがお見事だったのと
ベックはカードの手品がお得意だということが判明。
魔術師ベックですか…またレックスにソーセージパン取られてたけど。

アレックスは一酸化炭素中毒死させられそうになった占師ナターシャに必死で人工呼吸。
最近心臓マッサージが主流でMouth to Mouthは観ないぞと感心して眺めていましたが
これだけ女性と接触したにも関わらずこの件はおしまい。
本当に女っけのないアレックスが心底心配です。
レオはデートしてるのにさっさと寝てるし。

満月の夜レックスが屋上で吠えているのが気になって見に行くアレックス。
気が付いたら一緒になって吠えてました(笑)
アレックスはついに狼族でなくて犬族になってしまったか?
半端じゃない壊れっぷりです。

でもアレックスは署ではそれなりに偉いポジションなんですかね。
墓場連続殺人の指揮を取って
警官たちを夜ウィーン中の墓地で見回るよう指示を出してましたから。
ところが犯人は警察の裏をかいて
車道沿いにある墓碑の近くに3人目の女性の遺体を放置していきました。

3人目の被害者と以前浮気していた満月の絵を描かせるのが好きな美術の教授。
事件現場に足を運んでいた美容師
怪しげな人達が次々に出てきます。
レックスが探り当てた美容師は確かに満月殺人事件の犯人でした。
店に来てくれない美しすぎる女性たちに腹を立てて殺害?
精神科に通っていたにしても恐ろし過ぎます。
でも3人目は美容師の犯行ではありませんでした。
3人目の女性が殺されたころ
美容師は植物園で別の女性を襲っていましたが
彼女が連れていた犬がそのとき迷子になり
レックスがその迷子犬を発見したことから
美容師のアリバイが確認されます。
また怪しげな教授は別の学生に口裏を合わせるよう頼んでいましたが
実は事件の晩娼婦を買いに行ってたようで
それなりに救いのないオヤジでした。

3人目は模倣犯だとわかったんですが
美容師が通っていた精神科医が犯人だったとは意外な展開。
被害者が年上好みというのは納得でも
相当年が離れてるでしょ。
しかも患者だった彼女に手を出し妊娠させていたとは。
それが妻にばれてまずいと思って
満月殺人犯をまねて彼女を殺害。
相変わらず乱れきったウィーンでの事件の真相でした。

容疑者に近づくのはクンツの役目。
タロット占いしてもらったり、
美容院で髭を剃ってもらったり
娼婦たちに事情聴取したり…
なかなかいい仕事してました。
クンツとベックのコンビもまたいい味出してるし。
あとはアレックスが人間に関心を持てれば…(爆!)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アレックスの遠吠えは、ついに…と思ってしまいました。
でもアレックス刑事でいるのも残りわずかなので何をしても許します(笑)。
>レオはデートしてるのに
この前はアレックスに女性検事の話をしていたし、
それぞれのプライベートを小出しにする作戦でしょうか。
言いっ放しみたいですけど。
クンツの体当たり捜査は応援してあげたくなりますね。
ちょっと虐げられているような気もしますから。

アレックスの遠吠えは、まさに見てはいけないものを見てしまいました。
シーズンファイナルはきっと犬に変身して、レックスと一緒に走り去っていくのでしょう。
これなら突然失踪しても納得がいきます。でもベックは??
クンツの見せ場が多くなったのはいいことです。痛い目に遭わなければいいけれど。
みんなのプライベート、もう少し観たいですね。アレックスの人間づきあいも(笑)