INDEX    RSS    ADMIN

La Femme Nikita S2-#13 「記憶喪失」

また本国での放映と順番が違うようだけどまあいいや。

レッドセルに属するテロリストノペレーズの情報を盗み出すために
マイケルやニキータはパーティーに潜入。
うまくデータを盗み出したもののニキータが閉じ込められ
助けに来たマイケルが拉致されてしまいます。

ペレースのアジトが怪しすぎて。
すでに3人拉致されている男たちがいるんですが
裸で白塗りスキンヘッドのつるつる状態!
とっても恥ずかしそうなポーズを取らされて隔離され
これって演技だとしても絶対嫌でしょ。
いずれマイケルもそうするよ!っていう見せしめだったのか。
つるつるクンたちはちらっと動いただけで存在に特に意味もなく
無駄にエロなシチュエーションでした。

マイケルも上半身脱がされプチエロ?状態。
そして薬を打たれ記憶を失ってしまいます。
ニキータが助けに来た時も自分が何者なのか
何故ここにいるのかが曖昧に。
とてもピュアなマイケルに変わってしまっていました。

この素直なマイケルが美しくて!!
ストーリーはどうでもよくて
純粋無垢なマイケルが見せる驚きや戸惑いの表情変化に
しばしうっとりさせられました。
マイケル自身が普段ほとんど表情を変えないために
急にキャラが変わって豊かな表情が新鮮なんですよね。
役者の腕の見せ所といいますか
Royさまの美しさを堪能させていただきました。

自分が何者かわかっていないマイケルなので
ニキータにあれこれ質問します。
そしてまるで第三者のように自分を知り
自然とニキータに甘え
ダンスまでお願いしちゃいます。
ニキータは壊れたマイケルをどうしていいものか悩みながら
あえて深くは関わろうとせず、サポートする立場で見守ります。

マイケルの変化を長官たちに知らせるわけにはいかず
そのままマイケルは任務に出ることにしますが
ピュアなマイケルはセクションにいることも苦痛に感じる
普通の人になってしまったので
任務の段取りも意味不明。
ニキータが最大級のバックアップをするのですが
マイケルはバーコフの指示が理解できず、バーコフ達は面喰います。
結局要領を得ないマイケルは敵に撃たれ
二キータがフォローし、マイケルを助け出しました。

ニキータに「愛してる。」なんてあっさり言ってしまうピュアマイケルですが
このままでは処分されてしまいます。
ニキータはマイケルの血液を取ってウォルターに渡し、分析を頼みました。
そして治療薬を受け取り、点滴に加えます。
薬の効果でマイケルはまた元の鬼マイケルに。
また能面のようになってしまうのはがっかりだ…(笑)

nikita2-13-1.jpg

nikita2-13-2.jpg

nikita2-13-3.jpg

ピュアマイケル3枚セット
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今のニキータは、シーズン1でリアイヤしちゃいました。
俳優さんはかっこよかったんですけどね、アレックスの比重が重すぎて・・・。

このニキータは私も好きです。
特にマイケルとの距離ですね、すごく色っぽい。
つきそうでつかない、ドラマでは定番の設定のはずなのに、それをうまく処理していますね。

俳優さんたちもセクシーだわ☆

私も新ニキータは数回観てリタイア。
マイケルがERのレイというのがイメージが違い過ぎてダメでした。
マイケルにはロイ様の美しさが必要なんです。
特に今回のエピのような。

ストーリーはマンネリ化してツッコミどころ満載なんですが
マイケルの美しさを拝めるだけで大満足でした。
ペータもかっこいいし、本当に理想的カップルでしたよ。
まさにつきそうでつかないで、イライラさせられっぱなしだったけど。

旧二キータは順調に進んでくれそうなので
美麗マイケルを中心に再チェック予定です。