FC2ブログ
Top Page › Kommissar Rex › Kommissar Rex S6-#7 「母の追跡」

2012 · 03 · 27 (Tue) 09:55

Kommissar Rex S6-#7 「母の追跡」

なんだかユルイ話だったな…

結局アレックスとイレーネはあれでおしまい?
アレックスはレックスと一緒にスーパーに買い物に行ってましたよ。
カートを押してるレックスはなかなかお似合いでした。

教会に乳児の死体が置かれていました。
死因はインコの羽やら糞やらを吸いこんでの窒息死。
赤ちゃんはインコと一緒にされていたようです。
インコは輸入品なので、アレックスたちは専門業者を調べますが
その間レックスは九官鳥とお話しします。
通じてたかどうかは知らないけど。

そのころイタリアから自分の子供を探しに
サンドラと言う女性がやってきます。
彼女がどのようにイタリアで赤ちゃんを手放したのか
それとも連れ去られたのかよくわからなかったんですが
とにかくイタリアからオーストリアに連れてこられた赤ちゃんは
養子斡旋をしていた弁護士のところへ。
弁護士は養子を希望する夫婦に赤ちゃんを渡すと
斡旋料を受け取って儲けていたのでした。
インコとともに赤ちゃんも運んでいた男をサンドラは突き止め
一度は赤ちゃんを取り返しますが
男は弁護士とその部下によって殺され、サンドラは囚われの身に
そしてサンドラの子供は養子として渡されてしまいます。

ワイン蔵に監禁されたサンドラだけど
彼女はなかなかたくましくて
ワインを落としてガラスの破片をつかむと
必死で縛られているロープを切って脱出します。
そして赤ちゃんを奪い取りに。

警察は男の死体と赤ちゃんの死の関連を結びつけ
不当な養子縁組を暴こうとするわけですが
赤ちゃんを見つけたサンドラは列車で逃げることにして
それを部下が追い詰め
さらにアレックスとレックスが追い
貨物列車に乗せられたサンドラたちに追いつくレックスは
お見事な走りっぷりでした。
そしてアレックスも相当の距離を全速力で走っていたけど
赤ちゃんと一緒に飛び降りたサンドラの頭が線路の上で
さらに他の列車が近づいてくる。
アレックスが間一髪でサンドラを救うのかと思ったら
間一髪でポイントを切り替え電車を違う線路に載せました。
そんな技があったか。

一方赤ちゃんの隠し場所を捜索していたベックは
次の養子にさせられる予定の赤ちゃんを見つけます。
一件落着だったけど
イタリアの赤ちゃんがどうしてオーストリアに?
絶対裏に大きな犯罪組織があるよね。
それは放置状態でいいのかな。
余計なお世話ということでしょうか。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

あの弁護士が単独でジャンニをこき使って赤ちゃん誘拐させていたとは思えません。
単独で始めたとしても、絶対その筋の人たちに見抜かれてどうにもならないことになっていたはず…と犯罪ドラマ見過ぎの身にはそう思えてしまいますね。
サンドラのたくましさが妙にステキでした。
ジャンニの部屋のドアを蹴り上げる姿がこのエピソードの重大ポイントだったような気がします(笑)。
2012-03-28-09:55
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

サンドラが普通に縛られっぱなしだったら全然面白くなかったでしょう。
我が子を守る母親の意地+たくましさがかっこよかったですね、
いつかウィーン警察に雇ってもらってもいいかもしれません…でもイタリアに帰るのか?
大掛かりな組織的犯罪だろうと思って観てしまうので、これで終わりにしていいのかと事件が解決しても突っ込み続けるのは制作者に失礼かな。本当に犯罪ドラマの見すぎです。
2012-03-28-10:05
Garoto [ 返信 * 編集 ]