INDEX    RSS    ADMIN

Kommissar Rex S6-#9 「愚かな計画」

最近REX7の番宣が流れてますが
どうも新しい相棒達に食指が動かなくて。
ニキがアレックスとどうなっちゃったのかはいいとしても(苦笑)
マークにアレックスの美しさが感じられないのが問題です。
アレックスと比較することが間違いだとはわかってますが
いくらクンツとレックスが頑張っても
この先鑑賞に耐えられるのか心配。

銀行が閉店後、頭取と秘書が金庫を開けていたら
強盗が来て金を要求
そのとき、もう一人入ってきた行員が射殺され
強盗は頭取を誘拐して逃走します。
その後川辺で銃声が聞こえ
逃走した車は発見されますが、頭取の遺体は残っていませんでした。

ずいぶんあっさり銀行強盗ができるんだなと
またウィーンの警備体制等に?を感じていたら
実は全て内部の犯行だったというオチがついてました。
なるほど、それならこの展開は納得です。
それなりにいろいろ手が込んでいたじゃないですか。

犯人を見ていた秘書にアレックスが面通しの準備ができたと
署への同行を求めますが
そこで並んだ5人が同じマスクをかぶってるとはいえ
あまりにも違いすぎる5人なのでびっくりしました。
普通似通った5人を並べて面通しするでしょ。
しかもその中に容疑者はいないんだし。
これって何のための面通し?
また悩みが増えました。

頭取は妻と離婚の予定。
妻はゴルフコーチと浮気中。
では妻とゴルフコーチが仕組んだ強盗&誘拐かと
アレックスが検視に行ってる間
クンツとベックはレックスを連れてゴルフコーチの自宅に事情聴取に行きますが
コーチは二人をエレベーターに閉じ込めて逃げ出すと
レックスはコーチをカフェに追い詰め
愛犬のふりをしながらアレックス到着を待っていました。
こんなに怖い思いをした?ゴルフコーチですが
強盗とは関係ありませんでした。

強盗計画は頭取と秘書と強盗に扮した行員が仕組んだものでしたが
(一体どういう銀行なんだ)
何も知らない別の行員が帳簿チェックを始めてしまいます。
すると消えたはずの頭取は行員のアパートに侵入しシャワーに細工をします。
ジョギングから帰ってきた行員はシャワーを浴びようとして感電死します。

どうも解せない事件だと
アレックスは銀行の防犯カメラを見続け
頭取が強盗に合図を送っている姿を見つけます。
アレックスとベック、レックスは3人組を追い詰めますが
頭取は秘書を人質にとり、逃げ出してしまいます。
そして頭取とレックスの追いかけっこ
頭取は観光バスをバスジャックして逃げますが
レックスはバスの上に乗っかって侵入の時を待ちます。
アレックスは民間人の車を借りて追跡。
なぜ助手席の女性を降ろさなかったのか不思議です。
そしてバスが止まった時
レックスはバスの天井を開けて中に忍び込み頭取を確保。
ご褒美は遊園地で、ソーセージたっぷりの特性ディナーでした。

前回は中華だったけど
今回はイタリアンレストランでお食事。
最近殺人課のグルメ度がアップしています。
レックスはハムメガ盛りのピザを勝手にオーダー。
こんなに贅沢させちゃっていいのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

REX7のCM、見かけるようになりましたね。
お花咥えて首かしげてるレックス見たさで、早送りはしません!
確かに今度の男刑事はアレックスに比べて美人度低めですね(好みの問題?)。
でも、レックスかわいさと何をやらかすかわからないウィーンから目が離せないのでAXNミステリーが放送してくれる限り見続けます!

「愚かな計画」っていつもの事件もそのような気がしますが、今回も見事に愚かでしたね。
観光バスみたいなでっかくて小回り効かないものをのっとったり、
うっかり他の人の子どもを妊娠してみたり、
なんともおっちょこちょいな人たちに楽しませていただきました。

ソーセージパンの出番が減っても、ハムメガ盛りピザでは元も子もありません。
ソーセージパン出さないのは別に健康配慮でもなんでもないということですね。

ソーセージパンからどうしてハムメガ盛りピザになってしまったのか…
全く健康管理を考えずレックスを甘やかしてるアレックスは、本当にこれでいいのでしょうか。
あれだけ走らせてるから、栄養補給は必要だとは思うけど。

愚かな計画、こんな愚かな事件に真剣に付き合わなくてはならない殺人課のみんなもお疲れ様です。
だからグルメのやけ食いなのかな?

REX7、まだまだ愚かな事件は尽きないと思うので、とりあえずレックスとクンツのために頑張りますが、でも週1話ずつでいいんだけどな。忙しいです。

私もマークにときめきません。アレックスが美し過ぎたのでその後任はフリですよね。せめてモーザーの後だったら、こんなにがっかりはしなかったんですが....。

面通しは、ウィーンにいる銀行強盗関連前科モノ全員についてやる予定だったんでしょうか?意味不明でしたね。お面もブキミでしたし。

殺人課のミナサンの食生活がここに来てガラっと変わりつつありますね。クンツが密かに食生活改善運動をしていたのでしょうか。ゴージャス過ぎてレックスがメタボにならないか心配です。