FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Law&Order S19-#7 「エコと老兵」

2012 · 04 · 05 (Thu) 21:26

Law&Order S19-#7 「エコと老兵」

そういえばお泊まりエピからルーポの恩返しまでの間に
カッターVSスーザンというエピがありました。
いえ、スーザンじゃなくてカーリーですが。

CO2削減にあまりにも熱心な夫についていけなかった妻が殺害されたり
警官が殺害されたり
その犯人が同一人物かなんて事件はどうでもいいんです。
この事件の担当判事レイノルズは大ベテランの判事で
法廷書記官としてレイノルズをサポートするのがカーリー。
ホミのボランダーとERのスーザンというドラマファンには超ゴージャスなコンビなんですが
カーリーとカッターさんはどうやら訳ありの関係らしい。

すぐに察したルビローサが尋ねると
「友達だ。」とカッターさんはお茶を濁します。
そのあと二人で打ち合わせに。
何を話したか、それ以上何があったかは謎。

でもカッターさんはカーリーには執着心がなくて
それよりレイノルズが変だと思い始めます。
法廷で一生懸命PCの画面を見て答えるレイノルズの反応がどこかおかしい。
そしてカッターさんはカーリーが返した言葉を
そのままレイノルズがコピーしてきたのでおや?と思います。
しかもレイノルズのデスクの上に
カーリーが書いたメモを発見。
これがないとダメなんだとわかったカッターさんは
レイノルズが認知症であることを知らしめなければと思いたちます。

でもそのためには必死なカーリーの尽力を否定することになるだけで
カッターさんがじんわりカーリーに話すと
自分の状況も考えてくれとカーリーは意見してきます。
今の調子では裁判は検察に有利に進んでいるし。
カーリーはカッターさんに「私はあなたが好き。」とはっきり言うんですが
でもカッターさんは正義を選んでしまいました。
それにしても大胆に告白できるカーリーが羨ましい♪
私もカッターさんが好きですよ!!(爆)

そしてカッターさんはレストランで食事中のレイノルズの前に現れ
彼の記憶をテストしてみたり
彼の家へ行ったまたごちゃごちゃ言ってみたり
かなり嫌な態度をとってるのに、レイノルズはカッターさんの名前を忘れてしまいます。
これはまずい!と今度は弁護士と結託。
法廷でカーリーに証言台に上がってもらうような流れを作ってしまいます。
するとカーリーはオンラインでレイノルズにメモを渡せないので
レイノルズは大ピンチ。
キーボードをたたきながら困り果てていました。

こうしてカッターさんはベテラン判事の引退を促したわけですが
最後にレイノルズはマッコイさんに挨拶しに来ます。
マッコイさんの部屋を見ながら、冷蔵庫にツナサンドが入ってたことを思い出したり
アダム・シフについて語ったり。
アダムは伝説の偉大な人物なんですね。
だけどレイノルズは途中でマッコイさんの名前もわからなくなってしまいました。
法廷が好きかもしれないけど、ここで引退でよかったのでしょう、
カッターさんも言ってたように、悠々自適にお過ごしください。

カーリー登場で生気を失った?カッターさん

LO19-7-1.jpg
かなりぼんやりしてます。

LO19-7-2.jpg
相当お疲れの様子。

くたびれちゃったわけは、実はカーリーよりも正義じゃなくて、カーリーよりもルーポを選んだということで…
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

このふたり、学生時代かそれ以後か、何かあったんじゃ・・・・、と
思ってしまいました。
コニーにも「あなたのガールフレンド」とか言われていましたね・笑

このあたりから、カッターのいたぶられキャラが定着したような・笑
とても面白いエピでした。

最後は切なかったですね。
2012-04-05-23:05
くーみん [ 返信 * 編集 ]

カッターさんとカーリーの間に何があったのか。お互いに思いが通じ合っていた時期もあったのかもしれないけど、カッターさんの方から離れていき、カーリーには未練が…と勝手に想像していました。
仕事を愛し続けていこうとする意欲はわかるものの現実的には難しいレイノルズと、それを支えていこうとするカーリー。その中に入り込んでまるで鬼!なカッターさんでしたが、これが正義を貫く姿なんですね。
2012-04-06-20:26
Garoto [ 返信 * 編集 ]