FC2ブログ

Kommissar Rex S6-#13 「消えた子供たち」

ウィーンの夏は暑い!
署内にエアコンないんですかね?それともあまり冷えないとか?
扇風機がんがん回してベックが仕事していると
レックスが自分の方に風が来るように向きを変えてしまいました。
するとアレックスがレックスを連れて泳ぎに行くと言い出します。

どこへ行くのか思ったらここもドナウ川?
アレックスとレックスは川遊びを始めます。
やった!!ついにアレックスの無駄脱ぎだぁと大いに期待したら
アレックス、シャツをはおったまま水に入ってる。
オヤジが日焼けの心配とかしなくてもいいだろうが。
出し惜しみするアレックスにかなりがっかりしていたら
今回の事件は水際で起こります。

クラスメイトを殺害してしまったが
障害を持つため責任能力はないと病院に入れられていたフレッドが退院してきます。
父はフレッドをすっかり迷惑者扱いしたため
怒ったフレッドはシャベルで父と母を次々に殴り殺してしまいます。
そして死体の処分について悩み
まず母の死体をバイクのサイドカーに乗せて納屋に運びます。

その頃川にキャンプに来ていたヤスミンとジェニファーの姉妹と
ヤスミンのBFのオリバーは帰り支度を始めようとしていましたが
ヤスミンとオリバーが物陰で抱き合っているのにうんざりしたジェニファーは
一人で付近をふらふら
納屋に入り込んだところ、ガソリンを撒いて火をつけたフレッドと鉢合わせしてしまいます。
ジェニファーはそのまま囚われの身に。
ヤスミンたちは納屋の火事に驚き通報しますが
ジェニファーが中にいたかもと考えると恐ろしくなって二人で逃亡しようと考え始めます。

フレッドの自宅に監禁されたジェニファーがなかなかたくましくて
ご飯を作ったりゲームをしたりしながら逃げ出せないかチャンスをうかがっていますが
フレッドもジェニファーを放そうとしません。
でもジェニファーを気遣う優しさもちらっと見せています。

納屋の遺体は中年女性だとわかってヤスミンらは一安心。
警察は遺体に残された結婚指輪から身元の確認を行い
一方川辺に残された服や持ち物、目撃証言などから
行方不明になっている子供たちを探します。

ラジオのニュースを聞いたヤスミンらはほっとして
フレッドの家に電話を借りに来ますがフレッドは追い払います。
ジェニファーは姉たちが来てくれたことに気づきます。
遺体の身元が判明し、病院から出た息子が事件に絡んでいることが分かり
警察が動きだします。
アレックスはヤスミンらを見つけ出し、続けてフレッドとジェニファーを探しますが
フレッドは父の死体とジェニファーをサイドカーに乗せて
採石場に向かっていました。
ここで死体を処分するつもりです。
電源を入れてベルトが動き始め、その中に死体が落とされ
ついでにジェニファーまで落とされてしまいます。
そのとき見事なタイミングでレックスが到着。
アレックスと一緒に必死に走ってジェニファーは無事に助かりました。

久々にレックスがソーセージパンを買ってきた!
でも暑いからパンは喉を通らない。
ダイエットするから要らないとクンツが拒否すると
なんと袋の中身はアイスクリームでした。
クンツのダイエットは即中止になります。
そんなわけで姿を消したソーセージパン。
復活するのはいつのことでしょうか。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
カクテキ  

川遊びのアレックスの格好、へんてこでしたよね。
あそこまで中途半端でありながら脱がない理由は何なのでしょう?
本当に「肌を無駄に露出しません」とか契約書に書いてあるような気がしてきました。
事件の呼び出しにも「服を乾かしたら行くよ」とか言ってましたよね。
じゃあ濡れないように脱いで遊べよっ!と言ってやりたいです。
ソーセージパンはどこへ行ってしまったのでしょうね。
ベックとアレックスにもう一度食べさせてあげたいです。

2012/04/16 (Mon) 09:58 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

アレックスが無駄脱ぎしない謎がますます深まってしまいましたね。
シャツ濡れたら困るのはわかってるはずなのに…やはり契約書でしょうか。
あと残り2話になってしまいましたが、誰か強引に脱がせてくれないかな。
レックスに期待するのが確実?
そしてもう一つの謎が消えたソーセージパン。
今回のレックスのくわえ方は久々に出た!!とクンツ同様に思ったんですが、すっかり騙されてしまいました。
確かにあの暑さではソーセージパンは辛いかもしれないけど。
シーズンファイナルはソーセージパン食べ収めもいいかもしれません。

2012/04/16 (Mon) 20:09 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ