FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S5-#22 「ウォーカー家、最良の時」

2012 · 04 · 16 (Mon) 20:22

Brothers&Sisters S5-#22 「ウォーカー家、最良の時」

素晴らしいフィナーレでした。
予想通りの展開に+αがついたかな。

サラの結婚式。
ルークはフランスからの両親の到着を待ちますが
着いたのは母だけ。
ルークはあとで父が事業に失敗した話を聞きます。
サラはノラがブロディと一緒にいることで気分が落ち着かず
でもノラから古いものを借りようとして選んだペンダントは
その昔ブロディがノラにプレゼントしたものでした。
注文したウェディングケーキが手違いで届かず
ソールとジョナサンはカップケーキを大量に焼いて
ケーキタワーをつくることにします。
ペイジは式にBFのアンドリューを呼びたいと頼み
やっと披露宴だけ許可してもらいます。

とにかくバタバタ忙しいのはいつも通りのウォーカー家。
さらにここにサプライズが!
キティが妊娠していました。
いつものようにちらっとい打ち明けたことがどんどん広まり
サラはペイジが妊娠したかと勘違いします。
まさか子供ができるなんてとキティは喜びますが
病気を抱えてのリスクもあるし
まだどうするかの結論が出ていません。

久々にトミーも登場。
いよいよ式が始まるときになってサラがパニックを起こし
教会の外へ出てしまいます。
そこに止まっていたのは、ブロディのキャンピングカーでした。
ブロディが影でサラの成長を見守っていたことを知り
サラはようやく父親としてのブロディを受け入れ
二人でヴァージンロードを歩くことになります。
おめでとう!!

披露宴はみんなで歌って踊って
素敵な時間が続きます。
ジョナサンはソールにプロポーズ。
次は渋い結婚式が行われるかな。
ジャスティンとの関係で戸惑っていたタイラーも
ようやく一歩前進できそうです。
さらに披露宴の会場に迷い込んできた謎の女性が
ブロディの娘、つまりサラの妹だとわかりまたびっくり。

ラストはLady Gagaの「Born This Way」で皆ではじけます。
確かにBorn This Wayなウォーカーだったかも。
明日からもまたどこかで何かしら問題が起きることでしょう。
でも家族で助け合ってきっと解決していくことと思います。
そしてさらに家族の絆が強まっていくんだね。
5シーズン、じっくり楽しませてもらいました。
特にケヴィン&スコッティに注目していましたが
子育ても順調でよかった。
ダンスしながら久々に二人のキスも見られて嬉しかったし。
日曜の晩にいらっとするときもあったけど
癒しのひと時を与えてくれたことに感謝します。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

フィナーレにふさわしい、いいエピでしたね=。
最後までドタバタは、いかにもウオーカーらしい・笑

あのお姉ちゃんがまさかのブロデイの娘とは!
これはまたひと波乱ありそうな予感だけど、

年代によって形を変えていく、それが家族というノラのシメが、
とっても素敵でした。
なんだかんだと言いつつ、しっかり家族をまとめているのが、ノラなんですもんね。

子どもの数だけトラブルもあるけど、喜びもある。
私もイライラしながら見ていた時もあったけど・苦笑、
いいドラマでした。

最後のダンス、ソールの踊りのうまさにびっくり!
これから「グリー」に出てくれないかな・笑
2012-04-17-08:29
くーみん [ 返信 * 編集 ]

最後までしっかりウォーカーに振り回され、そして楽しませてもらいました。
キティの妊娠とか突如現れたサラの妹とか、まだS6につなげても大丈夫なネタは残されていましたが、ここですっきり終わってよかったのかと思います。
ダンスシーン、楽しかったです。Gleeのソール、素敵かも。
実はL&Oに出てきた20年前の若いソールが嫌みたっぷりな弁護士だったので、今は穏やかなお爺ちゃん!になってくれて本当によかったとなんだかほっとしてしまいました。
またこういう家族の素晴らしさを味わえるドラマに出会いたいです。
2012-04-17-20:08
Garoto [ 返信 * 編集 ]