INDEX    RSS    ADMIN

Without a Trace S7-#21 「迷宮」

今回の失踪者も自業自得。
ニュースサイトの記者だから特ダネを追うためにリスクを背負うのは仕方ないこと。
でもやり過ぎて情報提供者まで巻き込んでしまうのは間違いでした。
本人も反省したけどすでに遅し。
さらにターゲットの議員より妻が曲者だったとは。
記者が無事に戻ってきてほっとした途端、曲者妻が銃を持って追いかけてきて
ちょっとドキドキさせられたけどあっさりサムにつかまっておしまい。
無駄な抵抗だった気がします。

でもまたもや事件そのものはどうでもよくて
ジャックの調子に乗りすぎ発言をこのままにしておいていいのでしょうか。
確かにマーティンは深入りしすぎました。
事件の被害者(だとその時は思っていた)と恋愛関係になるのは
ちょっと軽率だったかも。
でもキムの持っていた銃がおかしい?と感じてからは
ジャックは捜査官として冷静に判断して事件の捜査を開始
ダニーの協力を得て事件解決にこぎつけたのに。

それでもジャックは気に入らない様子。
マーティンが相談もなく勝手なことをやった。
自分がスルーされちゃったことが腹立たしかったんですね。
だけどマーティンが悩んでいる時
ジャックは失踪事件のことはほったらかしで
サムの心配をしてただけじゃないですか。
それでマーティンがどうやってジャックに相談できますか??
しかも部外者なのに運転手を殴っちゃった件は
どう処理されたんだろう。
それこそ大問題だと思うんだけけど。

ジャックはマーティンの処分について
いかにも偉そうに上司に口添えしてやると言ってましたが
それで終わらないのがさらに腹立たしい。
上司が怒ってないんだからそれでいいじゃないですか。
なのにこれからはなんでも自分を通せと
しかも「息をするにも俺の許可を取れ。」って??
こんな理不尽なパワハラ発言ありえないでしょ、
素直なお坊ちゃまマーティンは大人しく聞いていましたが
もっと怒っていいですよ。
それこそジャックを見習ってブチ切れてみたらいかがでしょう。

ジャックがイライラしてるのは
サムがブライアンにべったりなのも関係してるかもしれませんね。
でも捜査に私情を持ち込むなんて大人げない。
っていうかそれでマーティンを指導できる立場じゃないよね。

ファイナルを目前に控え落ち着かない状態の捜索班。
いつもながらヴィヴが安定しているのが救いです。
残り3話でジャックが冷静な頼りがいのあるボスに変われるとは思えないし。
せめて反省の姿勢くらいは見せてほしいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

録画していたのを、やっと見れました・汗

ボス====、
マーテインとダニーの間に割って入ろうなんて、それは
無理、無理・苦笑

本筋のエピそのものが単純すぎて、前のWATに比べるとなんだか、
物足りなかったです。

でも、サムはきれいになりましたね☆

ボスのあんまりなわがままぶりに呆れかえっています。
しかもマーティンに対してあのパワハラ発言は一体??
マーティンは大人しく引き下がってないで、是非反旗を翻しましょう。
WATファイナルは密かに部下のクーデターを期待してるんですが(苦笑)

失踪事件もイマイチ面白くないですよね。
いろんな意味でもう限界かなと感じながら観ています。