INDEX    RSS    ADMIN

La Femm Nikita S3-#1 「ニキータ暗殺計画」

ニキータもいよいよS3に突入。
S3ファイナル直前に現れたエイドリアンにセクションがかき回され
セクションの母を葬り去ったかと思ったら
もっと面倒くさいオヤジのジョージが登場します。
長官とマデリーンのやってることもどんどん訳が分からなくなってくる感じ。
長官とフセインは仲間?だったらしいし
S1の頃のセクションの理念は強引だなとは思いつつ理解できたけど
だんだん手がつけられない状態になってきています。
セクションこそ世界最大のテロ組織に思えるし。
ということでニキータの反抗が始まるのですが。

S3でマデリーンとマイケルがイメチェン。
マデリーンが髪を短くした途端嫌味度倍増。
そんな風に感じながら観ていた記憶があります。
マイケルも髪を切ってすっきりなんですが
徐々に顔が育っていく?
そしてS5では恐怖のぶよぶよマイケルに…

ニキータは長官とマデリーンの暗殺計画のターゲットとなり
マイケルは別の任務に。
暗殺を任されたのがフェレイラでしたが
フェレイラ役の俳優さんは先住民の役でいろいろなドラマに出ているようです。
それにしてもあの上海はあんまりだよね。
どうしてアジア=ブレランの世界になっちゃうんでしょう。
急に100年くらい時代が戻ってませんか?
もし東京が舞台になっても大して変わらないはず(泣)
お願いだから時代に合った背景を作っていただきたい。

そして今回の最大のビックリは
マイケルに妻子がいた!!
エレナとアダムに会ったニキータは平静を装いつつ
ものすごいショックを受けています。
マイケルがエレナの夫になったのは、エレナの父バチェックに近づくための任務だけど
マイケルはニキータの質問に、アダムは自分の子供だと伝えてるし。
あれだけハードな任務をこなしながら、ニキータに気付かれないように帰宅して
子育てしていたなんてあり得ない!!とまず激しくツッコミたくなるんですが
アダムが可愛いので許します。

nikita3-1.jpg
親バカマイケル。親子ともに可愛すぎる♪

コメント

非公開コメント