INDEX    RSS    ADMIN

Kommissar Rex S7-#1 「新しい仲間」

アレックスとベックがいなくなってレックスはどうするんだろうと気になっていたら
クンツが責任を持ってお世話していたようです。
でもアレックスが黙ってレックスを手放すとは思えない。
一体何があったんだろう。
すっきりせずに観ているために、気のせいかレックスが寂しげに見えてしまいます。
映画館で一応映画も楽しんでいたし
(でもどうして映画館に犬が入れるの?)
ガス漏れを感知してしっかり仕事はしてたけど。

そして主人公が禁欲生活を強いられていた?前シーズンと相反して
今シーズンは自らエロモード全開?
マークとニキの出会いは激しすぎました。
インラインスケートをしながらお互い一目惚れ?
アレックス以上にドジ?なマークはこけて怪我をし
ニキに介抱してもらってマークはニキを自宅に連れ込み
そのままベッドイン。
あまりの展開の速さに開いた口がふさがりませんでした。
あのモーザーでさえもう少し節操があった気がします。
しかもお互いの素性を知らず。
もっとも知っていたら会ったとたんに寝てしまうなんてあり得ないでしょうが。

そして警察で再び顔を合わせた二人。
まさか同僚だったとは!これはばつが悪いよね。
幸いクンツは全然気が付いていませんが。
とにかく何もなかったように二人は殺人課の仲間入りをしたのでした。
とはいえお互いが気になってしまいます。
そんなとき車内でよろしくやっていたカップルが除かれ射殺される事件が起こります。
まだまだ続くエロ路線…

同じ犯人らしき男に遭遇し無事に逃げてきたカップルから話を聞き
レストランを経営する親子に容疑が絞られます。
そこでマークとニキが囮カップルを演じることに。
演技じゃなくて本気でできちゃうのが素晴らしいんですが
あまりに当てられっぱなしでレックスの入る隙がない。
二人とレックスの間に距離を感じました。

その前にマークが単独でレックスとレストランに忍び込んでたけど
相変わらず不法侵入励行中でしたね。
今回はソーセージパンはなし。
アレックスとベックとの別れが食べ収めだったのでしょうか?

モーザーやアレックスと比べるとどうも頼りなさそうなマークですが
ニキとコンビで一人前なんですかね?
この先の活躍を一応期待しておきましょう。
レックスはどこまで二人の間に入れるのか。
アレックスのように独占させてもらえないのではっていう不安もありそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>二人とレックスの間に距離を感じました
おっしゃる通りです。
犬刑事レックスなのに、ペット・マスコット化してるように思います。
見せ場もあるにはありますけれど。
マークとニキがくっつきすぎで(裸、エロを見せる正当な理由でも見つけた気なのでしょうか・笑)、クンツもレックスも仲間外れっぽいですよね。
ついでに私たち視聴者までも(笑)。
ソーセージパンの出番もなければ、クンツの健康志向もおしまいみたいでしたね。
映画でお菓子のあとはシュニッツェルですから。

アレックスとベックがいなくなった理由を一言も述べず、いきなり内輪でエロ路線は困ります!
あんなにマークとニキが親密では、レックスの居場所がないですよね。
クンツと共に部外者扱いではあんまりです。
もっとレックスに活躍してもらわなくては。
きっとレックスもアレックスを恋しがってるに違いありません。
クンツの健康志向も、アレックスとベックとの別れのショックでどこかへ行ってしまったのかもしれません。
そしてこの先どうなるか大いに不安…

遅ればせながら、やっと新シリーズ見ました。
恋人同士の刑事 + ワンコもお手伝い みたいなドラマに変わっていてガックシです。
前シーズンでは頑なに主演刑事が脱がなかったのに、いきなり二人で脱ぎだして...
アレックスは脱がないので降板させられたのかしら?とか想像が飛躍します。
シリーズが進むうちに新刑事たちにも愛着が湧いてくるでしょうか。
早くレックスとのしっくりしたコンビぶりを見せてもらいたいものです。

急にドラマの中身が変わってしまって驚きの連続でした。
アレックスが脱がなかったので降板!に納得です。
いきなりマークとニキがべったり状態なので、イマイチレックスが二人の間に入れず、かといってクンツに甘えられるわけでもなく、所在な下げなレックスが気の毒です。
そのせいかどうかは知らないけど、最近CSIレックスになりかけてるし(笑)
アレックスは本当にレックスを大事にしていたな…としみじみしてしまうのでした。