INDEX    RSS    ADMIN

日経エンタテインメント!海外ドラマスペシャル 2012(夏)号

日経エンタテイメント! 海外ドラマSpecial2012[夏]号 (日経BPムック)日経エンタテイメント! 海外ドラマSpecial2012[夏]号 (日経BPムック)
(2012/04/11)
不明

商品詳細を見る


定期的に発売される日経エンタテインメントの海外ドラマムック。
新作ドラマの第1話を中心に、今回も6時間40分のDVD付き。
今回の目玉はALCATRAZ、The Firm、Persons of Intererestでしょうか。

5月6日にAXNでALCATRAZの第1話と第2話、,AXNミステリーでThe Firmの第1話がオンエアされますが
同じAXN一族なのにどうして重なるかなとムッとしていました。
でもこのDVDがあればThe Firmはさっさと観てしまって
ALCATRAZの2話続きの方を録画すればいいか。
(DVDには1話分しか収録されていません)
上手に利用すればいろいろなドラマを楽しめます。
Perasons of InterestもAXNで8月にオンエア予定ですが
先行放送の予定なかったですよね。
楽しみ!

しかし最近どうも時間軸が動いてしまうドラマが苦手で
ALCATRAZは舞台が刑務所だから興味津津なんですけど
(実際サンフランシスコへ行った時、海上から周りを眺めてきました)
話がLOST化してくると挫折しそうな嫌な予感。
The Firmはオリジナルの映画を観ていませんが
これだけ法律漬けの日々を送っていると
こっちの方が親しみやすいかな。
しかもCKR出ているし(今度は怪しいキャラでないことを望む)
とにかく1話目を観てから、この先どうするか考えたいと思います。

凶悪犯罪を未然に防ぐ犯罪捜査ドラマのPerasons of Interest
これがいちばんとっつきやすいのかな?
オヤジ度濃そうだし。
もうひとつユニバーサルで5月末に先行放送があるALPHASの第1話も入ってますが
特殊能力系はちょっとパス(汗)
時間の余裕があれば観てもいいけど
普通の人のお話で手いっぱいです(苦笑)

他にはPretty Little LiarsとDirtの第1話を収録。
Dirtは今頃DVD化されるんですね。
それなりに面白いドラマだったけど。
そしてCovert Affairs,Falling Skies,Tha Walking Deadのダイジェストを収録。
Covert AffairsのS2の1話めを途中まで観たけど
アニーはどうして弐千円札を大量に持っていたのでしょう。
うちにはありません(笑)
エイリアンやゾンビは管轄外なのでスルーさせてもらうことにして(苦笑)

5月も新作ドラマ&新シーズンが目白押し。
どうやりくりしていくか、何をリタイアするか悩まなくては。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

特殊能力系は苦手なのですが、大大大好きなデヴィッド・ストラザーンが出ているので最低初回だけでも見なくてはなりません。
アルカトラズはパスですが、The Firmはどうしようかなあ。BSGのトリシアさんがレギュラーなんでやはり試さなくては。5月はwowowでボルジアを見て、ユニバーサルでIPS2を見て、継続はそれくらいなので多少は新作を入れても大丈夫そうです。
デクスター6、艦長@BSGとその相棒?(マッドメンで神父やってましたよね、神がかった感じが似合う人なんだなあ、昔はロズウェルだけど)の存在が面白そうなので再開しようかしら。3以降リタイアしてたのです(苦笑)神様色が強くなると、私はワクワクするのです。

新作ドラマを全部観るのは到底無理なので取捨選択を迫られるわけですが…
Alcatrazは刑務所でなければさっさとパスしたいところですが、やっぱり気になるし、特殊能力も最初からパスとかいいつつ面白かったらどうしようって考えちゃうし。
ボルジアは期待していますが、6月からBSイマジカで別のボルジアが始まると両方観るのかどうするのか悩みそう。その前に頭が混乱しそうだし。
デクスターの怪しい二人組、コリン・ハンクスはますますお父さんに似てきた気がします。艦長は私にとってはマイアミ・バイスの主任なので偉大なお方です。これも楽しみ♪

Walking Dead

はじめてコメントします。
The SentinelやOZの放映中から、ずーっと拝見していました!
最近はL&Oのカッターさんに夢中で、楽しく読ませていただいてます。
ゾンビはご趣味でないとのことですが、「Walking Dead」は超お奨めです。Dexterがいけるなら、全然大丈夫だと思いますよ!親父度満点なので、ゾンビで敬遠されるのはもったいないです。
ストーリーも、キャラクターもかなり良く考えられていて、色々イラつかされるところも有るのですが、そこがまたリアル感とストーリーの深みになっていると思います。女性陣は概ねウザイですが(笑)、男性陣はどのキャラクターも魅力的です。
よろしかったら、試しに2話くらい観てみていただきたいなー、とお節介ながら投稿させて頂きました。

りきまるさん、こんにちは。
長い間来ていただき本当にありがとうございました。
最近はすっかりカッターさん中毒でしたが、L&Oが終わってちょっと抜け殻モードです。
(でも相変わらず追いまくられてますが)
Walking Deadのお薦めありがとうございます。
実は試写会でいきなりS2の1話目のみ観ています。
話はまあ何とか理解でき、それよりゾンビになってる人達の特殊メイク&なりきりぶりがすごいなとゾンビたちに恐れ入っていました。それは称賛に値すると思います。
ただ山のようにオンエアされているドラマの取捨選択に、人間の姿をしてないものが出てくるものは観ないという変な線引きを勝手に自分でしているために、かぶり物宇宙人は最初から近づけないし、ヴァンパイアもかなり微妙(True Bloodはなんとかついていってる)ゾンビたちも普通に人間の姿なら(ってそれじゃ意味がないですけどね・・苦笑)受け入れてるかもしれないんですが。やっぱり自分にはL&Oが合ってるなと思う今日この頃です。
魅力的なオヤジたちを見逃すのはもったいないんですけど…