INDEX    RSS    ADMIN

5月のドラマ視聴計画

相変わらずL&Oに追いまくられる日々が続き
常にHDD内には未消化ドラマが山盛り状態。
いい加減に整理整頓しないと…と思いつつまた欲張っちゃうんだよね。
5月も新作&新シーズン目白押しだし。

☆ フジテレビ
Knight Rider

気軽に楽しめるので大好きです。

☆NHK BSプレミアム
Desperate Housewives S7

こちらもすでに古い付き合いなので(笑)
のんびり楽しませてもらっています。

☆FOX bs238
(Lipstick Jangle S2)
これを観終えると238とは疎遠になってしまうかも。

☆WOWOW
CSi S11
CSI:NY S7
Criminal Minds S6 
Medium S7
The Borgias S1
Whitechapel S3

相変わらず盛りだくさんなWOWOWです。
CSIも本家が本格的に始まりましたが
自分にとってはNYとともにややダレ気味かな(汗)
ハンクはオヤジ成分がやや弱いのと、話が飽きてきてしまってリタイアしました。
ボルジア家は先にWOWOWがスタート、その後BSイマジカが追いかける形なので
両方観るべきか、とりあえず観てから考えます。
ホワイトチャペルは大好きなドラマだけど
一挙放送だとつい溜め込んだままになっちゃうんだよね。

☆IMAGICA BS
Camelot

Camelotが予想外の面白さ。
やはり中世騎士物は好きだったことを再確認。
Pan Amはイマイチハマれずにリタイアです。
吹替版で観ていたのが敗因かも。

☆Dlife
Revenge
Law&Order SVU S1

プリティはやはりお子様向け?ついていけませんでした。
Revengeのあり得ない?リベンジはあれでよしとしましょう。
そして吹替SVUが案外面白い。
CRIMEの方が一休みなので、こっちで懐かしく楽しませてもらいます。

☆FOX
(Glee S3)
(Californication S4)
Lie to Me S3
Entourage S6

Gleeは再び一休み状態。
そしてアントラージュ復活。
このドラマも大好き。
他のコメディ系は興味がないのでパスします。

☆FOX CRIME
(Law&Order SVU S10)
Law&Order CI S7
Dexter S6
The Booth at the End

SVUが次回のエピがS10のファイナルで
そのS10ゲストスターエピとなるため一休み。
ずっと追われていただけに一息つけるのがありがたいです。
Dexterはやはりじわじわと面白い。
The Boothはサクッと観られそうなのでトライしてみますか。
そしてHomelandの先行放送も要チェック。

☆Super!DramaTV
Law&Order S1 S2
(Without a Trace S7)
Gossip Girl S4
The Mentalist S3

相変わらず本家に振り回されています。
20年前は今とずいぶん違うなと学ぶことも多いです。
メンタリスト始まるんだよね。これも楽しみ。
WATの終わり方は?どうなるんでしょう。

☆AXN
La Femme Nikita S3
(Hawthorne S3)
Hawaii Five-O S2
Alcatraz

アルカトラズが大丈夫かどうかは、まず2話観てから考えます。
今シーズンの処方箋が別のドラマ化しててついていけない!と悩んでいたら
もうおしまいなんですね。
呆気なかった。

☆AXM Mystery
Kommissar Rex S7
Death in Paradise

マークとニキが密着しすぎで
レックスの居場所がないのが気の毒なREX7ですが
ウィーンの景色とエロな事件の数々?は不滅なので楽しんでます。
ミステリーじゃなくて本当はデズだったパラダイスは
ちょっとトライしてみます。
Mad Dog S2はそのうち本放送あるよね。
先行放送は録画スケジュール的に無理なので諦めます。
The Firm先行放送も観なくては。

☆Universal
Covert Affair S2
In Plain Site S2

どちらも面白い♪
元気なヒロインにその元気を分けてもらいましょう。

☆LaLa
True Blood S3
唯一頑張れる?吸血鬼物語。
オヤジのレベルが高いからだよね♪

やっぱりこんなに欲張ってます。
全然減らないね。困りました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ボルジア、イマジカは6月からなのですね、情報ありがとうございます。公式も確認しました。多分イマジカの方が史実に忠実なのではないかなあ?私はマンガ「チェーザレ」を愛読していて、多少は参考になるかしら(苦笑)ドラマは父親が主役マンガは息子という違いはありますが。ま、楽しみは楽しみ!
皆様のようにHDDをフル稼働させているわけでもないのに、チャックをお皿に焼く際間違えてしまって4話分欠けてしまいました。友達がっかり。
今月はwowowの映画に見たいものが複数あるのでがんばりまーす。

http://dramanavi.net/news/2012/04/abctitanic.php

ちょっと残念なニュースです。

アメリカで不人気でも日本では人気って、よくある話なので、
どこかで放送してくれないかな・・・。

>atsumiさん
ボルジア。イマジカの方がフォンタナ製作なんですよね。
それも期待が膨らむ要因の一つですが、何しろ勉強不足なので。
ドラマで歴史を学びたいと思います。
チャック、まだシーズンファイナルを観てないや…早く観なくては。
映画も気になる作品が多々ありますが、GW中にイマジカで無料放送されるBOBをハイビジョン録画して保存版にしようなんて余計なことを考え付いたために、即HDDが圧迫されそう。なかなか欲ばれません。


>くーみんさん
カッターさんだぁ!
タイタニック、日本でも話題性でオンエアありかなと思っていたんですが、視聴率取れないと無理でしょうか。採算を無視してWOWOWあたりで是非。大いに宣伝させてもらいますから(笑)
DVD買っちゃってもいいんだけど。悩みます。

>ボルジア
って、あの、「ボルジア家の毒薬」のボルジア家ですか?
わあ、WOWOWもイマジカ見られないので、残念です==。

塩野七生さんの「チェーザレ・ボルジア、あるいは優雅なる冷酷」、
お読みになりましたか?
読みやすくていいですよ。
チェーザレに惚れずにはいられない・笑

いきなり突然ボルジア祭りのようで、私は勉強不足なんですけど、ここで比較検討してみようかなと思っています。
まず本で予習も大切ですね。トライしてみます。