INDEX    RSS    ADMIN

Kommissar Rex S7-#7 「繰り返された過ち」

最初のマリオネット使いが刺された話から
花屋のレイプ犯が捕まるまでの流れがどうもよくわからなくて(汗)
複雑な展開がL&Oチックになるのかななんて期待してたら
結局説明不足なんだよね。いつものことです。
そんな中で理解できたこと。

レイプされた妹。ひたすら気の毒でした。
心身ともに傷ついたのに、最後にまた怖い思いを。
犯人から逃げる姿にハラハラし
レックスが必死でロープに食いついて助けようと頑張ってましたね。
今回のレックス持久戦。ご苦労様でした。

性犯罪者は決して懲りない悪い奴ってことになってるから
単純明快でいいんですけど
お姉さんのリベンジがよくわからなくて。
妹が不憫なので犯人探しに精を出し
これまた地味に犯人探しを行っている弁護士の夫が
容疑者の写真を撮っているのを見つけた姉は
そのまま容疑者を追いかけて花屋へ入ってしまいます。
容疑者を確認した姉は再び花屋に向かうんですが
意味不明な変装してきてレイプ犯に花をオーダーし
隙を見てナイフで一突きしようとしたんですが
タイミング悪く失敗してしまいます。
慌てて逃げ出しますがその時財布を落としたため
レイプ犯に正体がばれ、今度は自宅で待ち伏せされます。
しかも妹は再び犯人と鉢合わせ。
なんと要領の悪い。
せっかく変装したのに、身元を明らかにするものを持ってたら意味ないし!
それで犯人に首を絞められかけてましたが
彼女はすでに殺人を犯したことを自供してましたよね。
こんなに要領が悪くて本当に殺せたのか信じられなくなってしまいました。
これが本当なら殺された方も相当の間抜けです。
もう一つ信じられなかったのが
姉は花屋で犯人のコロン?か何かを見つけてその匂いを採取し
持ち帰って妹に吸わせて確認してましたよね。
そんな悪夢が甦ることをよく平気でできるな…恐ろしい姉さんです。

ところでニキが風邪を引き
レックスも付き合ってくしゃみしています。
マークはニキを看病すると言って自宅に連れてきてしまいます。
さすがに一緒に寝たら風邪がうつるので(笑)マークはソファで寝ることに
レックスの寝床の方が広いので交換しようと提案したら
レックスはブラインドを下ろして無視してました。
マークの言うことは聞かないんだ!
結局そのうちマークも風邪がうつってしまいます。
レオによると風邪には酢を入れた足湯が効くんだそうで
素直にニキがやっていたら、レックスが真似して餌箱に足を突っ込んでました。
コソ泥を署に連行した時はその男が取ったものをさっさと取り換えしたレックス。
なかなかお見事な腕前?でした。
いろいろ活躍場面はあるものの、やっぱりマークとの距離は縮まらないのかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

妹の復讐でお姉さんががんばっていたのでしょうが、花屋を襲ったお粗末さから人形遣いやタクシー運転手も殺したとは思えませんでしたよね。
もしかしたら妹の夫がやっていたけれどそれをかばって…とも考えましたが、このドラマではそんなことありそうもないです(笑)。
花屋を犯人と特定するために、妹に匂いを嗅がせるという仕打ちには驚かされました。
お姉さん、鬼ですよね。

ニキとマークが風邪をひくというのがどう効いていたのかはわかりませんでしたが、足湯の真似っ子しているレックスは超きゅ~とでした!

あまりにもリベンジに熱心なお姉さんが怖くて・・・で、どうやって人形遣いたちを殺しちゃったのか、その手口が知りたかったです。っていうか本当に殺せたのかやっぱり謎。
足湯レックス、可愛かったです♪風邪は移らずに大丈夫だったのかな?