INDEX    RSS    ADMIN

Kommissar Rex S7-#9 「美女連続殺人」

ペトラ姐さんは金髪美人だった!(過去形か??)

郵便配達員が書留を持って高級住宅地へ。
セクシーな金髪美人に書留を渡しますが
ペンがないと言って彼女に家の中に取りに行かせます。
その間に配達員は家に上がり込み
裕福な生活をしている彼女に腹を立て
首を絞めて殺してしまいます。
そして手を丁寧に洗って退散。
その後本物の郵便配達員が来て
死んでいる金髪美人を見つけて通報します。

またオーすストリアの謎が増えちゃいました。
恐るべき郵便配達の世界。
犯人エルンストは臨時郵便配達員をやっていて
その頃気になる金髪美人の情報をしっかりゲットしていたようでした。
だからターゲット宛に偽の書留を作り、手渡しするのは簡単なこと。
しかし配達員を辞めても制服を返却してないし
(何枚も持ってたからどこかで購入したのか?)
個人情報ももちろんそのまま持っています。

でももっと恐ろしいのが遺体を発見した本物配達員も
区域の人々の個人情報をばっちりノートに記録していたこと。
そして仕事が終われば担当区域の主婦と浮気を…
郵便配達員ってなんてオイシイ職業なんでしょう。
そんなことでいいのかい?

エルンストが金髪美人を襲ったのは妹へのリベンジ。
妹のエリカは裕福な男と結婚したけれど離婚し
豪邸で優雅な生活を送っています。
一方エルンストはアパートの管理人をしていますが生活は苦しく
しかもエリカに仕事をクビにされてしまいます。
エルンストはエリカへの恨みを
エリカと似たような女性にぶつけることに。
そして二人目の被害者が出た時
予期せずして被害者の夫が帰宅し
慌てて家を飛び出したエルンストは姿を見せてしまいます。

犯人が強迫性障害を持っていることから
マークたちはエルンストとエリカにたどり着くのですが
マークたちがエリカの身の危険を心配した時
すでにエルンストは自宅のプールじゃなくて池
(というかあれは沼地か?とにかく自宅内に大自然があるようで)
で泳いでいたエリカを襲い
首を絞めて池に投げ込んでしまいます。
そこへマークとニキとレックスが駆けつけ
レックスは池に人が浮いてるのを見つけ
自力で泳ぎながらくわえて外に引きずり出します。
それからせっせと吠えてマークを呼び
マークはおろおろしつつも心肺蘇生を
そのころブドウ畑に逃げたエルンストをニキは追い
追い詰めたところで取っ組み合いに。

普通マークとニキの立場、逆じゃない???
と後で本人たちも気づいてたようだけど
結局ニキの方が腕っ節が強いってことでしょうか。
レックスがヘルプに行きますが
その前にニキはエルンストに手錠をかけていました。
一方長時間水の中にいたエリカは
マークの努力で?奇跡的に助かります。
すごい生命力だ!!

と思ったらエリカってGSG-9のペトラ姐さんだったんだよね(爆!)
特殊部隊の中で誰よりもたくましかった姐さんですから
あっさり死んじゃうわけないでしょ!
とタフなエリカにすっかり納得してしまいました。
大胆な水着姿でセクシー度もアピール。
さすが姐さん、金髪美人の存在感十分でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうでした、妹はぺトラさんでした。
精神の病気を持ち出してみたものの、近親者の無理解で終わっているところがこのドラマらしいです。
そしてウィーンの郵便配達人たちの自由すぎる勤務態度、こんなにエピソード重ねているのに次から次へと不思議なことが出てくるのでやめられませんね。
今回一番は、豪邸の池でしょうかね(笑)。
作ったみたいなのにプールでないところが、豪勢なのか手抜きなのか、迷うところでした。
>マークとニキの立場、逆じゃない???
ニキのほうが強そうなので、違和感なく見てました(笑)。
でも正解だったみたいですよね。

すっかり心が病んだ犯人でしたね。とばっちりを受けた金髪美女が気の毒でした。犯人と格闘するニキ、逞しかったです。あれがアレックスだったらレックスももうちょっと出番があっただろうに...と思いながら見ていました。

ペトラ姐さんが目立ちすぎてレックスがかすんでいた気がします(苦笑)

>カクテキさん
あの偉そうな態度も豪邸の池も、ペトラだから許せる気がしました。しかも水中に放置されても大丈夫だし。
普通の金髪美人ならさっさとダウンしてると思います。
そして恐ろしいウィーンの郵便配達の実態。どれだけ不正があるのか考えたくないです。

>さとうさんたさん
全く赤の他人の金髪美人たちはお気の毒でした。ペトラがしっかり頭を下げて謝ってkるべきです(あり得ないけど)
ニキ、たくましかったですね。マークはもちろん、アレックスと戦っても勝てるかも??でももうちょっとレックスに活躍場面をあげてほしいです。