FC2ブログ
Top Page › ドラマあれこれ › 気がついたらKelli Williams祭り

2012 · 06 · 02 (Sat) 09:52

気がついたらKelli Williams祭り

オヤジの祭りは得意でも女優さんの祭りは行わないのに
偶然重なってしまいました。

毎週観ているのはLie to Me。
Kelliはライトマンのよき理解者というか尻拭い役?のフォスターを演じていて
今週も偽装交通事故を演じているライトマンにお付き合いしていました。

そして今週のオプションは…

Law&Order S2-#17 「いたわりの心」
Kelliはドラッグでぶっ飛んでいる少女マギー役で登場。
冒頭いきなり銃をぶっ放して警察のお世話になります。
路上生活者だったマギーはカトリック系の薬物更生施設に保護されていましたが
マギーはそこでシスターにレイプされたと告白し始めます。
夜中に胃腸炎で嘔吐したためシスターがシャワー室へ連れて行き
そこでレイプされたとマギーは証言しますが
シスターはマギーが酒を飲んで酔っ払って介抱したと主張。
実際にはマギーはレイプされた記憶がなく
ルームメイトのマリアが見たと伝えてきたことを
そのまま話しただけでした。
だがマギー自身幼いころ義父にレイプされたことで家を飛び出し
路上生活を余儀なくされていたという暗い過去を背負っています。

結局シスターを陥れたかったのはマリアで
マリア自身もシスターに恨みがあるわけではなく
施設の所長を糾弾したかったのでした。
ここから恐るべき実態が明らかに。
所長は少女たちの中から雑用係を任命していましたが
選ばれたマリアは所長にレイプされていたのです。
法廷で所長はもともと体を売って生活していた少女たちだし
向こうから迫ってきたと言い逃れしようとしますが
さすがにストーンに封じ込まれてしまいました。
所長を演じていたのがシェイムレスのお父ちゃんですから
怪しくて当然ですけど(笑)

そんなわけで若くて痛々しいKelliに遭遇。
L&Oが92年でその前の年に
KellyはYRにエミリー役でゲスト出演しています。
忘れもしない「アイク死す」ですよ(泣)
エミリーが悪いわけじゃないんだけど
エミリーのせいでアイクが巻き込まれて死んじゃったので
やはり自分にとってはエミリーも「YRの悪女たち」の一人に入っているんですが(汗)

そして今度は現在のKelli
Criminal Minds S6-#20 「傷を負った女」
Kelliが演じるシェリーは再び銃をぶっ放しますが
今度は次々に周囲の人間を殺害。
危険なシリアルキラーと化しています。
しかし彼女には状況がわかっていない様子。
一年前にシェリーは自分が運転していた車が
警察と強盗のカーチェイスに巻き込まれ
ちょうどその日が誕生日だった息子を失っていたのでした。
その事故で警官が殉職し話題になったのに
息子の死はないがしろにされたことにシェリーは腹を立て
警官や救命士などに発砲していたのでした。
ホッチの説得でシェリーはやっと現実を受け入れますが
プレンティスの死を受け入れなければならないBAUのメンバーの葛藤と重なり
なかなか見応えありました。

L&Oではゲストの20年近く前の若き姿を楽しめるのが面白くて。
だからヘビーなベルト放送でも結構頑張れる気がします。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。私、Law&Orderフリークでして。時々こちらにお邪魔しておりました。カッターさん、セクシーでたまりません。

ところで、このエピソードのフォスター博士には私もビックリです。芸歴長いんですね。

本家L&Oはいよいよ、伝説の刑事ブリスコーが登場ですね。また立ち寄らせていただきます。
2012-06-04-10:58
アビー [ 返信 * 編集 ]

アビーさん、おいでいただきありがとうございます。
普段はSVU中心に書いているため本家にはさらっと見ている感じでしたが、突如カッターさんに悩殺されてしまいました(苦笑)そんなわけで今はまた初心に帰って冷ややかに見ています(汗)

フォスター博士、私はYoung Ridersが最初の出会いでしたが、L&Oもほとんど同じ時期でした。まだ初々しいですよね。

S3のブリスコーさん登場がとても楽しみです。いずれマッコイさんも出てきて黄金時代の到来ですね。
2012-06-04-20:40
Garoto [ 返信 * 編集 ]