FC2ブログ

Kommissar Rex S7-#12 「有名になりたい」

有名になりたかった普通の娘のお話。
それがツッコミどころがあり過ぎて、首をかしげているうちに終わってしまいました。

有名女優のメラニーがレストランのオープニングパーティーに登場。
マスコミ関係者も現れ賑わっています。
ここでまず超不思議なんですけど、パーティーに招待される人たちって決まってるよね。
いくらサインコレクターだからって、それだけでカルメンが会場には入れないと思うんですけど。
もし招待客ならリストに載ってるはずだし。
ここにカルメンがいるのが場違いって思っていたら
カルメンはトイレに行こうとしたメラニーを追いかけてサインをもらおうとするけど
メラニーが怒ってビデオカメラを放り投げたことにイラっときたカルメンは
近くに置いてあったシャンパンの瓶でメラニーを殴ってしまいました。
メラニーは階段を転がり落ちて即死。
ここで少なくとも自分にとってのアイドルを殺しちゃったんだから少しは焦ればいいのに
カルメンは肝が据わっていて、平然とシャンパンボトルの指紋をぬぐい取ると
倒れているメラニーの姿をビデオに収めていました。
シリアルキラーの素質ありなのか、単に犯罪捜査ドラマの見過ぎなのか。
その間トイレに行く階段付近には全く人が来ませんでした。
有名女優が姿を消しても誰も気が付かないのか
レストランからトイレは相当離れているのか
とにかく不思議だらけです。

マークとニキとレックスは捜査開始。
レックスはシャンパンボトルがどこから出てきたのか教えて吠えていると
いつの真にかレポーターがレックスにマイクを向けていました。
レックスにインタビューしてどうするんだ?
一方帰宅したカルメンは、シャンパン殺人事件がビッグニュースになっていて感激します。
アル中の母親はシャンパンの銘柄の方が気になっていたようですが。
今まで自分がどうあがいてもニュースに取り上げられることなんてありえなかったのに
シャンパン殺人犯は有名人だと思うと嬉しくなってしまいました。
すっかり味をしめたカルメンは、今度はメラニーのライバル女優を襲いに行きます。

有名になりたいカルメンの思いはわかるけど
刑務所一直線だということをどこまで理解してるのやら。
さらに自分が犯人であることを臭わせ始めてきました。
現場のビデオテープまで警察に渡すことにしますが
指定してきた場所は王宮内にあるフォルクス庭園のシシィの像。
また観光名所が利用されていました。

めちゃくちゃな展開に呆れている間に
レックスは物乞い犬に変身(笑)
お腹のすいたレックスは街に出ると
花屋さんの軒下に置いてあるひまわりを一輪盗み
そのままサンドイッチ屋さんに持って行って媚を売ります。
こうしてソーセージを頂き、結局ただの泥棒じゃないですか(苦笑)
もっと不思議なのがバイカークンツ。
ついにデートにこぎつけ、いい感じらしいですが
相手がバイカーなんだそうでクンツも革仕立て。
結構お似合いでした。
でどんな彼女なんだろう。
もしやオヤジだったりして…汗
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
カクテキ  

クンツのバイカー姿、私にはニキのイジメのようにも見えました(笑)。
やんちゃなレックスが久しぶりに見られたことを喜んでしまいましたが、立派な犯罪ですね。
マークが料金を払ったのでセーフと信じます(ってふつうのことを言ってしまいました・笑)。

ウィーン旅行に行かれましたら、テレビのニュース映像を見てきていただきたいです。
本当に死体を映しちゃうのか、確認お願いいたします!

2012/06/06 (Wed) 09:50 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

ウィーンのニュース、確かにばっちり死体が映ってました。実際にはどうなのか、きちんとチェックしてきます。それにしても今回の事件もはちゃめちゃで…どんどんウィーンの謎が深まってしまいました。こんな不思議な国へ旅立って、無事に帰ってこれるのでしょうか(爆!)

クンツのコスプレはシリーズ化するのかな?しかも毎回大胆過ぎ!次は何に変身するのかわくわくしてきちゃいました(笑)
レックスの盗みは十分犯罪ですが、みんなきっと可愛いから許してあげちゃうんだろうな。マークがお金を払ったと信じたいです。

2012/06/06 (Wed) 19:24 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ