INDEX    RSS    ADMIN

La Femme Nikita S3-#7 「フェイク」

ブログのアクセスカウンターが100万を突破!
ダラダラと書き続けてきましたが、お付き合いありがとうございます♪

いきなりマデリーンネタですが
マデリーンがL&O S3の第1話に再登場。
今度は娼婦なお母ちゃんの役で前回と大違い。
しかも娘が今はHomelandのキャリーなClaire Danesでした。
ClaireはL&Oがデビュー作なのに真に迫った演技で圧倒。
こうしてアンジェラにつながったんですね。

そしてニキータの方はS1でニキータとマイケルをネズミ攻めにした
レッドセルオヤジが復活。
車椅子状態でしたが生きてたんだね。
オヤジはセクションへの復讐を着々と準備。
なんとアビーという女性をニキータそっくりに育て上げ
ニキータのふりをさせてセクションに潜入させます。
その間レッドセルに捕らえられたニキータは
偽ニキータが掛けている眼鏡を通して偽ニキータをコントロール
偽ニキータはなんとか任務をこなしつつ
セクションの機密情報を盗み出していきます。
セクションの人達はなんか変?と感じてたかもしれないけど
偽ニキータがいることに気づきません。

おバカなのがバーコフだよね。
偽ニキータはバーコフが持ってる端末からの機密情報を盗み出すために
仮眠室に来ていたバーコフに色仕掛けで迫ります。
バーコフはどうしてニキータが豹変?なんてことは考えもせず
ニキータが愛してくれると思い込んでしまいます。
そして有頂天でウォルターに報告。
本当に単純なんだから。

バーコフが騙されている間にレッドセルはいただいたデータを使って
次のセクションの任務を台無しにしてくれます。
助かったのは偽ニキータだけ。
そして今夜はオフだから
偽ニキータはマイケルと共に過ごすようにと
レッドセルはニキータに偽ニキータを操るよう仕向けます。

そんなわけでいきなりマイケルと偽ニキータの濡れ場です(笑)
マイケルはニキータが突如眼鏡を掛け始めたことで
おかしいと感じていたのでしょうか。
でも素知らぬ顔をして偽ニキータと一夜のお楽しみ。
これが「オフは一緒に過ごす」ときの日頃の光景だったら
まあなんと打算的な大人の二人なんでしょうと恐れ入ってしまうんですが
ニキータがマイケルに偽ニキータだと気付かせるために仕組んだ罠なら
マイケルもなかなかの演技派だと褒めてあげましょう。
マイケルが何も語ってくれないので真意がわからず残念だ。

でも結局偽ニキータはマイケルが眼鏡を奪い取り踏みつけたところで正体がバレ
処分されることになります。
マデリーンはニキータに処分を命じますが、ニキータは人殺しになることを拒否。
ニキータができなければマデリーンが処分することになるけれど
その様子も見えませんでした。
ドアの外に立っていたマイケルは、何を考えていたのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マイケルが無言だから、視聴者はいろいろと想像ができて、
これもこのドラマの魅力の一つでしょう。

>L&O
やっぱりあれは、マデリーンですか!
ずいぶん若いと思うのに、「彼の好みにしては年増」って・・・。
いずれにしても、美人には違いない。
このドラマ、何度も同じ役者さんが違う役どころで出ますね。
おもしろい。

マイケルがおしゃべりだったら魅力半減ですよね。
余計なことを言わないぼそぼそ喋りがマイケルらしさです。

L&O、再びマデリーンでした。
前回弁護士役で登場してからあまり間があいてないので驚きましたが、L&Oにゲスト出演できるのは実力が認められているからなのかなと感じました。
L&Oがお得意さんの俳優さんもいますよね。地味ながら本家yと分家を合わせて、実にいろいろなキャラを演じてる人もいます。