FC2ブログ
Top Page › NUMBERS › Navy:NCIS、NUMBERS

2005 · 12 · 27 (Tue) 18:06

Navy:NCIS、NUMBERS

無事に帰ってまいりました。
これからHDDの中を片付けなくては!

タイ語を喋るアメリカドラマに出会えなかったので
機内で観た二つのドラマについて、もう少し記しておきます。

Navy:NICS
JAGのCSIバージョンなのかな?とにかく海軍のCSIが活躍するお話。
捜査するのが軍艦の上でちょっと地味?なんて思っていたら
突如爆弾が爆発したりして、とんでもないことになっていました。
マイク・ハーモンがグリッソムかホレイショで
もうちょっと若手な相棒がマイケル・ウェザリー
DAのときよりはずっと普通のオヤジに見えました。
捜査官なんだから仕事はしてますけど。
そして才色兼備かどうかはあっちへ置いといて(苦笑)
やり手女性捜査官が、これまたドラマではおなじみの
サーシャ・アレクサンダー。
それから検死官に味わい深いオヤジがいるなぁと思ったら
あのデビッド・マッカラムでございました。
恐れ入ります!
かなり雰囲気怪しげだったけど。
JAGが苦手だった私には海軍ものを楽しめるかちょっと不安だけど
キャストは本当にゴージャスだし
CSIな捜査はそれなりに見応えあると思います。
日本上陸するといいんだけど。

NUMBERSはFBIが舞台で、失踪者は追いかけてないようだけど
WATの数学バージョンなのかな。
私が観たのは多分パイロットなんだと思うけど
「たどり着けばアラスカ」のロブ・モローがFBI捜査官になって
(ずいぶんオヤジの貫禄出てました)
FBIは連続レイプ殺人犯を追っているんですが
ロブの弟の数学オタクがガンガン数式を計算して
いつの間にか事件の解決の糸口を掴んでるって感じでした。
黒板に書かれた数式が、CSIの科学捜査よりさらに意味不明でしたが・・・
(だから私にはWATが向いてるんだよね!)
毎回こんな計算をしているのかよくわかりませんが
こちらもなかなか面白かったです。

ほんの一瞬だけど貴重なドラマを味わえたのはラッキーでした。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

DMといえば

味わい深いオヤジは、「ナポレオン・ソロ」?
どんな風になったのか、ちょっと気になりますね~
もちろん、普通なオヤジのマイケル・ウェザリーも
かなり気になります♪
(しかしメガネも無精ヒゲもないと、何かツルンとしてイメージが違う・・・)
日本上陸あるのかな~

がろとさんは、ハードディスク整理中かな?(笑)
怒涛の感想文がんばってくださいね~
2005-12-27-21:33
まめ [ 返信 * 編集 ]

いかにもモルグがお似合いの

DM氏、そう、あのナポレオン・ソロの・・・
でもNICSを見た限りでは「モルグ大好き、死体は友達」って感じの
正しい検死官オヤジに見えました。
多分性格も歪んでいそうな。

マーク・ハーモンが正統派二枚目オヤジで
マイケルがちょっと笑いも取れる二枚目半オヤジかなぁ。
オヤジファンにはたまらなくオイシイドラマだと思います。
と宣伝しておいて、誰か注目してくれると嬉しいんだけど。

やっとWAT関連番組観ましたよ。
エンリケがキュート♪でした。
2005-12-28-19:07
Garoto [ 返信 * 編集 ]

デビット・マッカラムって。

デビット・マッカラムって、名前は覚えてるのに、全然顔が思い出せない。
金髪美男だった記憶が.....(激しく、自信ありませんが....)
子供のころ、この人の名前を覚えてるということは、よく観たTVに出てた気がする...
検索で顔だけ見ようとしたら、なぜか、どこも記事に画像がない.....
2005-12-28-19:58
迷い人 [ 返信 * 編集 ]

ナポレオン・ソロは

私もきちんと観た事はないんですが
最近どこかかBSデジタルでオンエアされてた気がします。
ムービープラスのサイトに「ナポレオン・ソロ」の関連記事が載っていたので
リンクを貼っておきますね。
http://www.movieplus.jp/special/solo/
まさに金髪美男なのでした。

イリア・クリアキンのこの姿は印象深いですが
NICSの検死官オヤジ、確かにイリアがそのまま怪しいオヤジ(爺さん?)と化していたような気がします。

2005-12-28-20:09
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、このふたつ。大好きです。
NCISはMark Harmonかっこい~い!
David McCallum扮するダッキーは恐ろしいお母さんと二人暮しの孝行息子じいさん。
GothのAbbyもおもしろいし、なんといっても、マイケル扮するDiNozzoのバカさ加減とカッコよさがとっても気に入ってるんです。
NumbersはNorthern Exposureの先生が渋くなってますよねえ。
お父さんと彼と弟の3人がからむシーンがいいんですよ。
実はこのNumbersを毎回欠かさず見ていて、Rescue Meを発見するのが遅れてしまいました(T T)。
2006-01-29-20:56
EmilyNZ [ 返信 * 編集 ]

Garotoさんこんにちは。
Numb3rsは日本で放送当初の分はしっかり逃してしまって、4シーズン目くらいからみ始めました。Huluで観られるので、ただいまcatch-up中です。なかなかまとめて見られませんが。。。。
字幕に少々違和感がありますが・・・。(CharlieがDonとしゃべってるのに、「兄貴」と訳してある。。。狐で放送していたときは「兄貴」という訳語はなかったように思えて。。。)

NCISは狐本家でベルト放送で1シーズン目からと6シーズン目からを並行してcatch-up中。imdbを探っていたら、NCISってJAGのspin-offだってことが判りました。2003年4月に放送されたIce QueenとMeltdownにギブズ以下ディノッゾ、ダッキー、アビーが出てました。その年の秋からNCISが始まってますね。
ということは、NCIS:LAってJAGの孫番組。。。
2012-10-11-11:23
Knut [ 返信 * 編集 ]

実はNumb3rsもNCISも途中で挫折してしまいました(汗)
Numb5rsの数学の世界は理解不能でもなんとかついていけたし、家族の絆もいいなぁと思って見ていたんですが、FBIに女性捜査官が占める割合が大きくなってきたらだんだん飽きてきちゃって(苦笑)やはりオヤジメインのドラマの方がいいです。
NCISもかなり頑張ったけど、やっぱり飽きてきてリタイア。JAGは苦手で観ていなかったのでそれでも進歩しました。NCIS:LAは楽しませてもらっています。バディの組み合わせが気に入ってます。
2012-10-11-20:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]