FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › スーパーチャンネル:WAT関連番組

2005 · 12 · 28 (Wed) 20:01

スーパーチャンネル:WAT関連番組

ようやくHDDの中に入れてあったスーパーチャンネルのWAT関連番組
「SUPER INDEX 1月号」と「セレブリティ・ファイル2」を観ました。

まず公開収録に参加させてもらった「SUPER INDEX 1月号」
オープニング映像にボーっと立っている自分らしき姿が映っていました。
確かにカメラ回ってたの気がついてたし。
一瞬だからまあいいとして。
収録時の予想通り、見事に編集された30分番組ができあがっていました。
パックンのボケ具合もきれいにカットされ、
小山さんと安藤さんのお話がゆっくり楽しめてよかったです。
「24」や「ALIAS」など他のチャンネルのドラマの話題も残されていました。
5人でアフレコシーンのオンエアは、本番の一度だけ。
練習はさらにとんでもなかったのに・・・
でも全然台本についていけないパックンの雰囲気はご理解できたでしょう。
イケメンマーティンを強調していたパックンですが
一瞬そのセリフも残っていました。
そして小山さんと安藤さんの吹替え立ち姿は
何度観てもかっこいいです♪
番組の最後に、緊急来日していたアンソニーのご挨拶が出てきてびっくり!
これは予想外の展開でした。
WAT in Japanのロケシーンもほんの一瞬でしたが観る事ができてラッキー!
是非Super Index 2月号で詳細報告を期待したいです。

そして「セレブリティ・ファイル2」
これは二本立てを1セットにしたもので
WATとNIP/TUCKのカップリングでした。
NIP/TUCKのキャストインタビューもじっくり楽しめましたが
どうしてスパチャンでNIP/TUCKなんでしょう。
わざわざFOXの番宣しなくてもいいのに。
以前O.C.とEverwoodのカップリングを観ましたが
そのときはどちらも日本では未公開だったものの
O.C.はスパチャンで放映決定
BS-iでオンエアされてるEverwoodもいずれスパチャンに降りてくるだとうと
これは納得できたのですが。

WAT部分の内容はキャスト&スタッフのインタビュー中心。
一部その前に放映された「WATファイル」で使われた映像もあったけど
より詳しくWATを紹介してくれました。
実に力こもってます。
OZももっと力をこめて欲しかったな…と今頃ないものねだりしたくなってきましたが(苦笑)
インタビューシーンではエンリケが実に明るくて
関西弁ダニーのイメージそのものでした。
マーティンとのお茶目な2ショットもあって大満足。
キャストたちもNYロケを楽しんでいるようで
ロケの雰囲気が伝わってきました。
そしてなぜか先ほどのSUPER INDEXでアフレコ挑戦シーンに使われた映像が
今度は字幕版で何度も流れます。
あれは名場面なのでしょうか??
オリジナル英語とめちゃくちゃになりかけてた?吹替えの対比が楽しめました。

さて、次は元旦のパイロットプレミア放送です。
もう何度も観てるけど、また観てしまうのかな??
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

おもしろかった!

こんにちは~♪
いや~みごたえありました!!
こんな番組を放映してくれて、本当に嬉しい!!(*^^*)
エリックの笑顔に、ひたすらニタニタした素晴らしい時間でした(笑)
アフレコのお二人、本当にかっこよかったです!
がろとさんの収録レポをみせていただいていたので、2粒おいしかったです♪
ジャックinJAPANの様子はSuperIndexFebで放映あるでしょうか?
そちらも楽しみですね(^^)詳細にやってくれるといいですね。

さて、これだけメイキングをみた今
DVDの特典とかぶってないか、心配にもなってきたまめでした

記事TBさせていただきましたが、
文中に公開収録レポのエントリーにリンクさせていただきました
どうぞよろしくお願いします♪
2005-12-30-16:36
まめ [ 返信 * 編集 ]

ますます気合が入ります!

スパチャンの力のこもったWAT特番3本立て。
本当に感謝です!
そしてジャックの日本語コメントまでいただけるなんて
予想外のびっくりでしたよね。
この続きは2月号でバッチリ放映してくれると思うので
これまた期待しています。

NHKではもう一つ地味な印象だったWATが
あっさりスパチャンにやってきて
これだけ華やかに宣伝してもらえるとは
3年前の出会いの感動から、ここまでの道のり
どんどん知名度UPしてきて本当に嬉しいです。
そして年明けもWAT宣伝に気合を入れていきたいと思います。

レポート紹介&リンク、ありがとうございました!!
2005-12-31-11:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]

MPに続いてTB連投してしまいました。
試写会で初めて聞いた関西弁ダニーも衝撃でしたが、“素”のエンリケ氏にヤラレました。あの落ち着きのなさ、怪しくかわいく、なんともいえないあの感じがヤバイです。スパチャンの押し具合は嬉しいですね。今後も、買い付けた番組はもれなく全部このくらいの勢いで力入れてほしい♪

申し遅れましたが、今年もまったりと米ドラマに突っ込みを入れてまいりますので、よろしくお願い致します。がろとさんの2006年が素敵な年になりますように☆
2006-01-02-00:46
rosedale [ 返信 * 編集 ]

本年も盛り上がりましょう!

Rosedaleさん、本年もよろしくお願いいたします。
せっせとドラマのツッコミに精を出していきたいと思っています。

素顔のエンリケ、ほんまにキュートでしたわ(とダニー風)
あのお気軽な部分が、吹替え版製作側が小山さんに京都弁を喋らせたくなった要因かなって
つくづく思ってしまいました。
マーティン&ダニーのコンビ、これからも要チェックでいきたいと思います。
2006-01-02-20:07
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SUPER CHANNEL/ WITHOUT A TRACE特番
いきなりドアップで失礼します(笑) こんなかわいい寝顔がみられただけで大感謝で... …
2005/12/30 16:30 So Close*エリック・クロース
WITHOUT A TRACE 特番
これ、前に見たやつなんだけど、スーパーインデックスとセット状態だったのでついでにまた見た。スーパーインデックスは私も見に行ったWAT試写会&公開録画の回で・・・自分は映ってなかった。ホッ。パックンは、オンエアは来年だからって「今年も宜しく」みたいなコメント …
2006/01/02 00:40 ME TELLY & ICE CREAM