INDEX    RSS    ADMIN

Kommissar Rex S8-#4 「病院の闇」

あなたが選ぶREXベストエピソード・キャンペーン

REX8シーズン、全123話の中からベストエピソードを選んで投票すると
抽選でレックスのぬいぐるみやネームタグがもられるという企画。
投票の締め切りは8月2日、8月4日に選ばれた5話がオンエアされるんだそうで
これでレックスともお別れなのかなと思うとなんだかしみじみしてきてしまいました。
つまりイタリアバージョンのオンエアはないってことか…しょんぼり。

そして偶然なんですけど、REXフィナーレを祝って
7月末から8月初めにかけてウィーンに行ってきます。
目的はもちろんREXのロケ地めぐり。
まあ普通に観光していればロケ地めぐりができるはずですが(苦笑)
もちろんソーセージパンも探してきます。
そんなわけで多分ファイナルエピをオンエアしている時はウィーンにいるはず。
現地でREX気分を味わってきたいと思います。

さて、それでどのエピを選ぶんだ?
レックスと言うよりアレックスベストエピを選ばせていただくので
S4~S6の間でアレックスの美しさが際立ってるエピってどれだっけ?
これから物色したいと思います。

さて、今回の事件は…
ウィーンは病院も危険です。
お世話にならないように気をつけたいと思います。
まず患者が半裸状態で発見。
同じ晩に今度は院長が手首を切って自殺。
にしては切り口がきれいだし偽装だとすぐにばれてしまいました。
さらに院内では過去にレイプ事件が遭ったことも判明します。

病院でレイプされちゃうってどういうこと?
ベンソンが怒りますよ。
その結果被害者の女性は妊娠。
今回犯人の特定のためにDNA鑑定の申し出がありますが
彼女は父親を知りたくないと
自分に結果を教えないでほしいと頼みます。
その思いはわかるけど、やっぱり事件は困ります。
そんなことをしているうちに次の被害者が。
この無法地帯な病院に呆気に取られてしまいました。

一方レックスは危険すぎる病院に愛想を尽かし
自ら捜査活動を始めます。
その前にマークとサッカーを練習したことが役立ってたね、

レックスは病院の前の庭で、毒入りの犬用ビスケットを見つけます。
早速食べることができないように溝に処分。
すると他のワンコがビスケットを探している姿が見えました。
レックスはあわてて飛んで行って阻止。
ワンコを毒から守ります。
実は昨日愛犬が毒を食べて死んだと嘆いていたお婆さんがいて
これは深刻な問題でした。
レックスは段ボール箱の中に潜り込んで張り込み開始
ビスケットを撒いている怪しい男を発見します。
早速追いかけて行って男を逮捕。
権利は言えなかったと思うけど(笑)男を警察に連行してきました。
もちろんマークの取り調べにも同席。
男が適当にごまかそうとすると、レックスは男の顔にライトを当てて脅しをかけます。
刑事レックス、ここまで完璧な仕事ぶりでした。
自宅で犬の吠える声に悩まされていた男は
犬に恨みを抱き、始末しようと思ったのでした。
レックスに見つかったのが運の尽き。

マークとニキとレックスがおいしそうにソーセージパンを食べてるのに
ダイエット実施中のクンツはニンジンしかかじれません。
野菜ダイエットはクンツには厳しすぎる。
でも机の引き出しにはたっぷり野菜が並んでいます。
さらにその下の引き出しにはマジパンで作ったソーセージパンが!
どうでもいいけどお仕事グッズはどこにしまっているんでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

RexのS7-S8はS6を見終わってから、と思っていたのでまだ見ていません。。。これからベルト放送で追いつきます。
ところで、ウィーンにおいでになるのですね。初めてウィーンに行ったのは1996年ころ。Rexの放送まっただ中だったはずなのに、当時はドイツ語がよくわからず。。。。
その後2009,2011とウィーンに行きましたが、その時も気づかず。。。。ドイツ旅行中にシェパードが出てくる番組があるなぁとかすかに記憶にはあるのですが、その時も全く知らず。。。かなりソンしました(笑)
ウィーン市内を観光すればどこかでRexのロケ地に出くわす、という感じですね。リング沿いの5つ星の有名ホテル(ザッハー、インペリアル、ブリストル、グランド・・・)のカフェでコーヒーを楽しんできてください。

Kuntさんは何度もウィーンに行かれてるのですね。羨ましい。私は今回が初ウィーンです。ドイツ語も全然わかりません。何しろドラマで聴いてるだけですので…
でもロケ地をじっくり楽しんできたいと思います。カフェもとても楽しみ。S7でレックスが犯人を捕まえたカフェ・ツェントラルには是非行きたいと思っています。見どころがいっぱいで大変そう!

ORFのサイトを見ていたら、Kommissar Rexの何度目かの再放送中のようでした。ORF2で土曜深夜23:30くらいから2回分連続で放送しているようです。MoserとRexの出会いからばっちり放送しています。7/21 がEndstation Wienです。リアルタイム(?)で楽しんでください。

なんと、現地でREXが観られる?!感動です。やっぱり国民的ドラマだったんだ。
モーザーのエピが観られるのも嬉しいし。
字幕なしで意味不明間違いなしですが(笑)懐かしく楽しんできたいと思います。
素敵な情報ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます