FC2ブログ
Top Page › Kommissar Rex › Kommissar Rex S8-#7 「裏切りの引き金」

2012 · 07 · 10 (Tue) 19:09

Kommissar Rex S8-#7 「裏切りの引き金」

今回もかなり複雑。
というか警察にとってはラッキーな展開だったかも。

会社の倒産で建築途中で放置されているビルの工事現場で
マティアスは恋人のカチャの写真を撮って楽しんでいます。
マティアスはカチャの家から小道具として
隠してあった銃を持ってきました。
そして試しに引き金を引いたら銃弾発射
気がついたら。前に座っていた男が倒れていました。
銃弾はドラム缶を通過して男に命中。
恐ろしくなった二人は銃を持って慌てて逃げますが
現場に二人がいたことを示す証拠を山ほど残していきました。

通報してきたのはこの放置ビルに住み着いてる没落おばさん。
会社がつぶれてなければリッチなはずだったのに。
レックスは現場に残された証拠をせっせと確保します。
そして血の付いたティッシュを見つけた!
これこそ犯人確定の必需品だと知っているレックスは
必死でティッシュを追いかけます。
ところがこのティッシュが意地悪でふわふわ飛んでいき
レックスはなかなか追いつかない。
しかも川に落ちそうになると、レックスは飛び込んで猛スピードでダッシュ。
落ちて証拠が汚染される前に、ティッシュを拾い上げました。
まさにCSIの鏡。きっとマックは褒めてくれます。
ほっさんが褒めてくれるかは疑問ですが。

その後レックスの奇行が発覚。
家でマークの布団を盗むのはともかく
署で突如ニキのミルクを盗んだり
出先でも事情聴取の間に救急セットを盗んだり
警察犬レックスが盗んじゃマズイでしょと心配していたら
レックスには盗む目的がありました。
盗んだ品物の届け先は没落おばさんのところ。
おばさんの買ってるニャンコたちが怪我をしていたり
お腹をすかせていたり。
レックスはニャンコ達のためにせっせと働いていたのでした。
するとおばさんが足を踏み外して下に落ちそうになります。
かろうじて着ていた毛皮のコートが釘に引っ掛かって支えられていたんですが
コートも切れそう。
ちょうどマークとニキがおばさんに質問にきたところで
救助犬レックスが必死に吠えてアピール。
叔母さんを救いました。
CSIの後は救命活動もできましたね。

ところで撃たれた男はいまは落ちぶれた元ボクサー。
不審な撃ち方や落ちていた証拠からあまり事件性は見られませんでしたが
銃は過去に強盗事件で使われた物だと判明します。
しかもその事件は未解決のまま。
うまくいけば犯人にたどり着くかもしれません。

カチャは元住民が家に銃を置き忘れていたと思っていましたが
実は銃は父親のもの。
父とおじさんが強盗犯だったのです。
自分の犯した罪に恐ろしさを感じたカチャは父に告白。
父たちは自分たちの正体がばれないか心配しますが
特に不安を覚えたおじさんは父とカチャを捕まえ
コンテナ置き場の冷凍コンテナに放りこんでしまいました。
父は倒れ、カチャは必死で助けを呼びます。
おじさんはコンテナ置き場でマーク達と銃撃戦。
おじさんの隠れ場所がわからなくなると
レックスはコンテナの上からチェックしてくれました。
そして見事におじさんを逮捕。
カチャの声や音をレックスは聴いていたのですが
コンテナがクレーンで吊り上げられ
声が聞こえなくなるとレックスの動きも止まってしまいます。
でもカチャが必死で立てた音を再びレックスがキャッチし
カチャたちは救われました。
強盗オヤジたちはもちろん、子供たちもそれなりに犯罪者だったんですけど。

ところで巻き込まれてしまったマティアス君は
その昔超豪華なコンサートホールでレックスとピアノを弾いてた
マクシミリアン君でした。
親の不幸を見てしまったマクシミリアン君が
こんなに成長して今度は自分で不幸を巻き起こす?
宿命のようにも思えてしまいました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

証拠を逃さず、救命活動、レックス大忙しでした。
レックスの奇行にみんなが首を傾げる中、クンツだけが「何か理由があるんだよ」と言っていたのが印象的です。
さすが、一番付き合いが長いだけあります!
マークもいつも見事な事件の推理だけでなく、レックスのことももうちょっと見て欲しいですね♪
マクシミリアン君、大きくなりましたね。
ピアニストじゃなくてカメラマンに将来の夢がかわっているところなど、生い立ちを考えるとリアルな気がします(ウソ)。
2012-07-12-10:29
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

多才なレックスにビックリさせられました。というかいろんな部分で頑張り過ぎ。
証拠ティッシュ目指して走る姿はさすがにありえないだろ!と突っ込んでしまいました。
ニャンコ思いのレックスはよかったです。そんなレックスを気遣ってくれるクンツも優しいし。
マクシミリアン君の成長には驚きました。次に会うときはまた将来の夢が変わってる?
というか刑務所送りでしょうか…
2012-07-12-20:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]