FC2ブログ

TWS2「夢へのレクイエム」

最初に観たときショックのあまり声の出なかったエピソード。
そのまま封印状態(一度ポル語版で復習したけど)にしておいて
本当に久々に観返しました。
面白い!!

OZを観てなければやはり単にショックなお話ですが
ポーリーがミゲルだと思うと本当に面白すぎます。
どうやって生きてきたかわからない状態のポーリーって
まさにOZを脱獄してきたミゲルだし(嘘じゃないから笑えない)
見た目からもうそのままよれよれミゲルなのに恐れ入ります。
彼のあちこちのタトゥーもかなり自前だったのねと納得し
困った兄に手を焼かされる妹ジーナが
これまたOZでミゲルに復讐しちゃうんですよね!
OZでは夫の看守リベラがミゲルに目を抉り取られ
ミゲルを絶対許さん!とえらい剣幕で怒っていたのがジーナでした。
TWで怒れなかった分をOZでぶつけていたのでしょう。

そしてその昔はポーリーが大好きだったボビー。
やっぱりそうきましたか!!
早速妖艶トルケマーダの姿が目に浮かんできます。
ここでのボビーはポーリーを助けようと必死なんだけど
ボビーの指がポーリーに触れると
それだけでドキドキしてきちゃいます。
ボビーはポーリーからクスリを取り上げますが
トルケマーダはミゲルの目の前でクスリをちらつかせ・・・
あの素晴らしいリベンジがあるから
ボビーが撃たれても耐えられるようになってしまいました。
本当にOZに感謝!です。

ボビーとしばし昔を懐かしんで語り合うポーリー。
穏やかで優しい表情を見せてくれました。
やっぱり二人は仲良しだったんだ。
そしてトルケマーダとミゲルのその後は??
OZのその後があるのなら、一番知りたいのがこの二人の関係です。

初めてこのエピを観たとき
予告編でいきなりエンヤの「Only Time」に合わせてキャンドルをともすキムの姿を観て
その先がすっかり読めてショックが倍増しました。
日本版の予告編はまだまだ親切です。
闘うボビーの姿が観られたから。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ