INDEX    RSS    ADMIN

Glee S3-#21 「Nationales」

ニュー・ディレクションズ 全国制覇おめでとう!!

これで優勝しないなんて許せないと思ったら
予想通りの展開でほっとしました。
ボーカル・アドレナリンのパフォーマンスも素晴らしかったし
特にユニークの歌は完璧だったよね。
MVPで当然です。

全国大会で優勝してGlee部が帰ってきたら
学校を挙げて大歓迎。
あれだけいじめられていたのが嘘の世界です。
そして今年の最優秀教師に選ばれたのが
これまた当然だけどウィルで
スーも素直に喜んでくれています。
生徒たちが先生に捧げるのは「We are the Champions」
完璧すぎる!!
そして次週ファイナルは卒業式でめでたしめでたし!

このままGleeは終わってもいいかも!
とさえ思ってしまいました。
そのくらい大満足なんだもん。

でもこれは生徒の立場から観たGleeで
先生の立場だとまた次の生徒たちが入部してきて
新生ニュー・ディレクションズを立ちあげなければならないですよね。
いつまでも余韻に浸っているわけにはいきません。
ということでS4はそういう展開なのか
今のメンバーに愛着があるので残念だけど
ウィルの一期一会を大切にしていかなければならないし。

今回のパフォーマンスで嬉しかったのが
まずJim Steinman祭り
あの大袈裟な楽曲がGleeにはぴったりです。
特にMeat LoafのBat Out of Hellからの選曲が秀逸で
あのアルバム持ってたはずなのに…
また聞きたくなったけど見つからないので
思わずダウンロードしちゃいました。
そしてついにThe Who登場!!待ってました♪
Pinball Wizardは意外な選曲だったけど
ユニークのボーカルが素晴らしかったので大満足です。
(本当はSee Me Feel Meの大合唱とかがよかったんだけど)

ところでファイナルが近づき
日本盤のサントラ「7」と「The Graduation album」がリリースされるため
途中CMでガンガン宣伝してましたが
卒業式ネタばれ映像はちょっと早すぎでしょ。
もう少し待っていて欲しかったです。
どちらも輸入版で買ってしまったんだけど
日本版はボーナストラック入ってるんだよね。
うーん、また買っちゃうのかな?困りました。

グリー<シーズン3>Volume 7グリー<シーズン3>Volume 7
(2012/08/08)
TVサントラ、パック 他

商品詳細を見る


グリー<シーズン3>ザ・グラデュエーション・アルバムグリー<シーズン3>ザ・グラデュエーション・アルバム
(2012/08/08)
TVサントラ、レイチェル 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

予想通り、お約束通りの展開と結末で、
見ているほうもハッピーでした。
クインの足もすっかり治ったようだし、
あとは・・・、カルメンがどう決断するかですね。
この回で連絡あると思ったら、次回に持ち越しかな。


ユニークが転校するってセリフ、ちょっと引っかかっているんだけど。
まさか・・・?

次週ファイナルでさらにハッピーになれるのかなと楽しみにしています。
Gleeにどんよりやハラハラは似合わないし。
幸せな気持ちでみんなを卒業させてあげたいな。

ユニークが転校してきたら、それもまた面白そうだけど、個性的キャラだからひと悶着あるかな?

スレチで失礼します、
昨日の『L&O」、ドクター役で「ファイブオー」の、チンが出ていましたよね?
「サヨナラ」って・・・・、
日本人の役ですかね?・苦笑

マッコイとやりあうときには憎々しげなおばさん弁護士も、まだこのころは美人で・・・・笑。

以前は海軍兵士の役でジュリアナ・マルグリースが出ていたし、
今はビッグになった役者さんの初々しい姿が拝めるのも、楽しいです。

そうそう、あれは若い検死官チンでした。
いきなり「サヨナラ」にビックリしました。
マシ・オカさんの役割を横取り状態でしたね(笑)

ジュリアナの登場時はGood Wifeのアリシアとピーターがこんなところでご対面!と
新鮮な驚きでした。
L&Oはストーりー7はもちろん、意外なゲストを楽しませてくれるのも魅力の一つです。