FC2ブログ
Top Page › Melrose Place › MP「送別会」「遺言」

2005 · 12 · 30 (Fri) 12:34

MP「送別会」「遺言」

どんどんとんでもない展開になってきました。これぞ正しいMPですね(笑)

#25「送別会」
ビリーはMPを出てアマンダと同居。アリソンはキースを追ってシアトルへ。
ついにビリーとアリソン決別か?
ビリーが越してくるとアマンダはとたんに化けの皮がはがれていきます。
そうそう!これが悪女アマンダの正体だぞと
まだ大したことないんだけど嬉しくなってしまいます。
でも観たくないホラー映画につき合わされるのは
やっぱり勘弁して欲しいな。
このときはアマンダに同情しました(笑)
シアトルに立つアリソンに「アマンダとはうまくいかない」と意見されたビリーは
即刻アマンダと別れてしまいます。

一方マイケルとジェーンの友人サムがLAを訪れ
サム役でロブ・エステス登場。
彼はその後のカイルですよね!
また出た、俳優使いまわし作戦。
マイケルが仕事で時間が取れないため
ジェーンはサムと二人で食事しに行きます。
そこでサムはジェーンに憧れていたとキスを!
それ以上の進展は何もなく
帰宅後ジェーンはマイケルにサムとのキスのことを喋りませんでした。
すると突如反省したサムがマイケルにキスのことを話してしまったため
マイケルは急に怒りだします。
今まで穏やかそうに見えていたマイケルが急変!
というか今までのマイケルがどうしてこんなにいい人??って
これまた不思議に思っていたので
マイケルの本性もようやく見えてきて、また嬉しくなってきました。
いい感じだぞ!
そして病院ではマイケルの動きが気になって仕方がない
ブリーなキンバリーが構えています。

#26「遺言」
前エピに比べるとかなり落ち着いた内容で、テーマも親子の絆。
ビリーの父が突然心臓発作で亡くなり、
ビリーは店を継ぐべきか悩みます。
葬式にはアマンダも、そしてシアトルからアリソンも駆けつけてきました。
アリソン、本当は寂しかったんだね!
今度はビリーがアリソンのシアトル行きを止め、
アリソンはLAに残る事にします。
ドラマだからあっさりことが運ぶんだけど
すっかりアリソンに振り回されてるキースもお気の毒だな!

いい人マットはビリーの父の死にショックを起こし
無理矢理父といい関係を保とうとします。
マットの行動ってそのままデス夫のトムに通じてるよな。
まあドラマの中では常識人ってことでしょうか。
そして妻の浮気未遂にあんなに激怒していたマイケルは
キンバリーのアパートの配管修理にいそいそと出かけていきます。
マイケルをこのまま帰そうとしないキンバリーの微笑みはやっぱりブリー!
彼女の活躍もさらに期待できそうです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

悪女アマンダの匂いがプンプンしてきましたね。私はアリソンが嫌いなので、アリソンを見ている方がイライラして腹が立つんですが(苦笑)。キンバリーも存在感を出してきて、正しい方向へ向かってきているメルローズプレイス、先を知っててもワクワクします♪

TBさせていただきました。
2006-01-02-00:37
rosedale [ 返信 * 編集 ]

頑張れ悪女たち!

Rosedaleさん、TBありがとうございました。
アリソンみたいなぶりっ子悪女もかなり苦手です。
私はアリーを全然観た事がないんだけど
たまたまFOXで一瞬観たアリーにアリソンが出ていたのを発見。
あまり変わってないですね。

アマンダとキンバリーの活躍!は本当に楽しみです。
さらにドロドロ、頑張って欲しいな!
2006-01-02-20:03
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Melrose Place #25-26
つうわけで、一番最初に見たのがMPです(笑)。だってロブりんが見たかったんですもの。きゃーっ。“私の”ロブ・エステス初登場エピですよ。後にレギュラーとなるカイル・マクブライド役ではありませんが、サム役でちょびっと(あと数話)出てきます。うふ。まんまクリス・ …
2006/01/02 00:33 ME TELLY & ICE CREAM