INDEX    RSS    ADMIN

Glee S3-#22 「Goodbye」

やっとS3ファイナルを観終えました。

日本の部活と違って先輩、後輩の区別があまりないGlee部で
誰が卒業生なのか、やっと正確にわかりました。
顔を見ただけじゃ、あまりにも年食ってる高校生がいますからね(苦笑)

そんなわけで卒業したのがレイチェル、フィン、カート、クイン
メルセデス、サンタナ、マイク、そしてなんとか追試でC+が取れたパック。
クインやメルセデスやマイクは自分の得意な分野で進学することができ
サンタナは大都会に行けず欲求不満だったけど
お母さんの後押しがあって自分の道を切り開くことに。
ブリトニーは留年決定ですが、困っていないようです。

カートやフィンやクインが過去を振り返り
そんなこともあったなぁと一緒にしみじみさせられました。
離れてしまってもまた会えるし、心はつながっている。
別れは寂しいけど、新たな一歩を踏み出す時です。

卒業にふさわしい楽曲の数々。
サントラには入っていなかったけど
The BeatlesのIn My Lifeを在校生たちがプレゼントしてくれたのが嬉しかった。
だって一緒に歌えるし(笑)
でもできれば途中のピアノソロをカットしてほしくなかったな。
卒業証書をもらうシーンもとってもよかった。
いかにもGleeらしいし。

進学が決まっていなかったのがNYを目指すレイチェル、カート、フィンの3人。
一緒に通知の封を開ける約束をして開いてみたら
まさかの合格者はレイチェルだけ。
レイチェルは1年入学を伸ばして残ると言い出します。

ついにレイチェルとフィンが結婚と思いきや
ラストに予想外のフィナーレが。
フィンはレイチェルをNY行きの列車に乗せ
自分は軍隊に入ることを伝えます。
フィンはレイチェルを愛するが故に
レイチェルのために別れを決断しました。
切なすぎる。
でも本当に愛してるなら、きっとまた一緒になれるはずです。
涙の別れだったけど、NYに到着したレイチェルは希望にあふれていました。

この続き、どうなるんでしょう。
卒業生と在校生がどう絡んでくるのか。
カートの今後はどうなるの?
在校生メインで新生Gleeでもいい気もするけど
S4をあまり無理のない脚本で進めてほしいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カートが落ちたのは、ビックリ。
今後、どうするんでしょう?

卒業が目の前になって、いきなり話の展開が現実的になって、驚きました。
レイチェルとフィン、とうとう別れてしまいましたね。
お互いを愛するが故の結論・・・・。

確か、次のシーズンでは卒業生も時々顔を見せる、と言っていませんでしたっけ。
新しいメンバーの活躍は楽しみですが、卒業生たちがどういう道を歩んでいくかも、描いてほしいです。

カートのことは一番心配だけど、きっとパパやブレインと支え合い、彼にふさわしい道を見つけてくれると思っています。
卒業してみんなバラバラになり、在校生がメインになってしまうのは仕方ないと思うけれど、今までこの卒業生たちが作り上げてきたGleeなので、やはり彼らの活躍と在校生との絡みを観ていきたいです。S4も楽しみです♪