FC2ブログ
Top Page › Law&Order SVU › Law&Order SVU S11-#8 「Turmoil」

2012 · 08 · 07 (Tue) 10:19

Law&Order SVU S11-#8 「Turmoil」

朝ステーブラーが自宅でフットボールの選手にレイプされたニッキーのファイルを探していると、ディッキーが友達のシェーンの携帯にトップレスのニッキーの写真があったと話す。ディッキーを迎えに来たシェーンにステーブラーが誰がメールしてきたか質問すると、シェーンは大勢に送られていると答える。
法廷でアレックスは検察は証拠をすべて提出したことを示すが、容疑者サムの弁護側は、ニッキーは自分から迫っておりレイプされていないと被害の撤回を要求してくる。アレックスは48時間以内に証拠の見直しを迫られ、法曹協会のリアムがアレックスの監視を始める。
SVUにキャシーがディッキーが行方不明になったと連絡してくる。学校で昼休みにダニーと喧嘩した後姿を消したようだ。ステーブラーが自宅に戻ると担当のゴメス刑事が事情聴取に聞ていた。ステーブラーはディッキーはシェーンとどこかで遊んでいると話すが、シェーンはドラッグの常用者で前科もあった。するとディッキーがATMでカードを使ったと連絡が入る。ステーブラーはシェーンの母に会いに行き、息子と付き合わないで欲しいと話すが、母は息子は薬はやっておらずリハビリ中だと説明し、ディッキーが行方不明になったのを息子のせいにされたことを怒る。
SVUに戻ったステーブラーはニッキーの証拠見直しの話を聞き、ディッキーから聞いたネット上の写真のことを伝えるが、連絡が遅いとアレックスが非難する。
シェーンの車がハーレムで見つかるが、ディッキーが金を引き出したATMから離れていた。ベンソンは高校に行ってダニーに話を聞くと、シェーンが盗品のレコーダーを売りつけ代金を払えと言ったことが喧嘩のきっかけだった。レコーダーはその後母が取り返しに来ていた。シェーンはその金を陸軍への入隊費用に充てようとしていたようだ。
ステーブラーが陸軍担当官に話を聞くと、二人は説明を聞きに来ていた。18歳のシェーンはすぐに入隊できるが、16歳のディッキーは親の承認が必要だ。ステーブラーは大学に行かせると否定するが、担当官はディッキーの成績では奨学金はもらえないと反論する。
ATMの防犯カメラの映像を調べると、金を引き出したのはシェーンだった。またディッキーはハーレムからシェーンに電話していることがわかる。
ニッキーの写真がネット上で見つかり、サムと一緒に写っていることが確認される。アレックスは自らニッキーに事情を聞きに行く。
シェーンの母がSVUに息子を探しに来る。アレックスはステーブラーが息子の捜索に関わるのは規則違反だと注意する。シェーンの母は息子がレコーダーを持ち出した時、また悪夢が始まったと思ったとほのめかす。シェーンの着信履歴に謎の番号があり、調べるとシェーンが奉仕活動をしていたホームレスのシェルターの番号だった。
シェルターでシェーンはハロルドという男を気にかけていた。ディッキーはシェーンと一緒に何度かシェルターに来ており、SVUが到着する前、ディッキーがシェルターに現れハロルドを探していた。ステーブラーらがハロルドを探すと、ディッキーがハロルドを殴りつけていた。ハロルドはシェーンの居場所は知らないと話す。ディッキーは連行される。
ベンソンの事情聴取に対しディッキーは、シェーンの入隊のためにカードを渡した。200ドルで出生証明書や身分証を作ってもらうためだった。そしてシェーンと約束した場所に行ったが彼は現れなかったと答える。
アレックスはニッキーにサイトの写真を見せる。するとニッキーは3週間前フットボールの選手のパーティーで飲み物に何か入れられ、その後の記憶がなくなったと説明する。ニッキーはフルニトラゼパムを飲まされたようだ。
シェーンの携帯のGPSが、彼が留置所にいることを伝えてくる。だがシェーンは拘留されておらず、携帯だけが保管されていた。携帯を所有していたのはドラッグを所持し売ろうとしていたダグラスだった。携帯には血痕が付着していた。ダグラスは携帯の入手先を話そうとしない。
アレックスはサムの弁護側に供述撤回の証人がいることを知らされる。ニッキーはベンソンらにアレックスが父親に写真を見せて起訴を取り下げたと怒りをぶつける。ニッキーは告訴を取り下げたことをエイミーに話したら、その後サムの友達からいじめに遭っていた。
市警本部がSVUに現れ、クレイゲンは10日間の停職となる。
シェーンと思われる遺体が発見される。遺体は全裸で鈍器による傷や胸にいくつもの刺し傷があった。だが直接の死因は足で首と胸を踏まれて肋骨が折れ、肺に刺さったからだった。シェーンは苦しみ続けながら死んだ。検査の結果薬物は使用していなかった。
ダグラスは携帯を持っていたのはホームレスだと供述する。フィンがハロルドを探し逮捕する。ATM映像を分析すると、シェーンを追うハロルドの姿が映っていた。ハロルドはシェーンが金を持っていないと言いながら銀行のカードを持っていたことが許せず、酒のために彼を殺したのだった。
ベンソンがニッキーの自宅に行くと、ニッキーは薬を大量に飲んでベッドでぐったりしていた。アレックスはサムを証人買収と司法妨害野罪を追加して起訴する。供述撤回の証人はエイミーだった。エイミーはニッキーのために証言すると約束する。

レイプの被害者ニッキーの別の一面を知っていたディッキーが、ステーブラーに伝えた後に失踪。ステーブラーはシェーンと遊んでいるだろうと思っていましたが、ディッキーがATMで金を引き出ししたことから心配になってきます。一方アレックスはSVUがよくルールを破ると法曹協会のリアムに目をつけられ、監視されています。証拠の見直しでかなり時間がたってからステーブラーがニッキーのネット上の写真のことを言ってきたため、アレックスはステーブラーやクレイゲンを非難します。
ステーブラーはシェーンの母に事情を聞きに行ったとき、警察官の前に父親だから、息子とシェーンを付き合わせたくないと伝えます。するとシェーンは、リチャードはディッキーと呼ばれることを嫌っていると反論してきます。
ステーブラーはクレイゲンからもアレックスからも、ディッキーの捜査に関わらないように指摘されんますが、じっとしていられません。ダニーへの事情聴取もベンソンが行おうとしますが、横からダニーの脅しに懸っていました。
シェーンとディッキーは陸軍の採用担当官と話をしていたこと、ATMで金を引き出したのはシェーンだったことなどがわかってきます。そしてSVUがホームレスのハロルドという男にたどり着いたとき、ディッキーもハロルドを追い詰めていました。ハロルドを殴っていたディッキーはベンソンの事情聴取を受けます。
ディッキーは人生をやり直したいと思ったシェーンを助けようとしたと説明します。ベンソンの尋問に対し「父さんと寝たことある?」と反抗的なディッキーは、同級生は皆酒やマリファナをやっていて、刑事の息子とは仲良くしない。シェーンは親友でお互いに助け合っていた。シェーンから電話が来た時ハロルドの声がしたと説明します。ミラー越しにディッキーを見ていたステーブラーは、俺は父親失格か?とつぶやきます。
ステーブラーと対面したディッキーは反抗的な態度を撮り続けます。父親だから心配していると言うステーブラーの言葉に対し、正気を失うのはステーブラー家の家系だと言い切るディッキーにステーブラーはキレかけますが、キャシーがディッキーを家に連れ帰ります。
アレックスはニッキーの写真の件をリアムに説明しますが、弁護側に供述撤回の証人がいることを知らされます。さらにパクストンが連絡してきて、SVUに注意を怠らないようにと言い残します。
クレイゲンが処分を受けたことに対し、ベンソンはアレックスにニッキーのために新しい検事補を見つける。アレックスは自分を守るためにレイプの被害者を犠牲にしたと指摘します。
シェーンを殺害したのがハロルドだと判明したとき、早くカメラの映像を調べていたら、シェーンを助けられたのかもしれないとステーブラーは嘆きます。そして母に息子の死を伝えに行きますが、母はステーブラーを拒絶します。
朝帰りしたディッキーをステーブラーは「二度とやるな。」と叱ります。ディッキーはシェーンの葬式に来るなと言われた。陸軍に入隊して家を出ていくから書類にサインしてとステーブラーに迫りますが、ステーブラーはお前は息子だからとサインを拒否し、親子は抱き合います。

子育てに苦労するステーブラー。
今度はディッキーがトラブルに巻き込まれます。
S1では可愛いぼうやだったディッキーも
複雑な年頃に成長してしまいました。
警察官である父への反抗。
仲間と一緒に羽目をはずしたくても、どこかでブレーキがかかってしまいます。
でもシェーンとは気が合いました。
ドラッグ常用者だったシェーンはクリーンになるために頑張り
新たなスタートを切るため、陸軍に入ろうとしています。
ディッキーも同じ道を考え始めました。

シェーンを助けるためにカードを貸したディッキーですが
運悪くシェーンは殺害されてしまいます。
父は息子を助けようとするけれど
息子は素直に受け入れられず
陸軍にはいると書類を父につきつけるディッキーを
ステーブラーはおまえは俺の息子だからとかたくなに拒否し
ようやく父と息子のわだかまりが解けました。
しかし、シェーンは気の毒すぎました。

またクレイゲンはステーブラーのために停職に。
冷静に受け入れるクレイゲンは人間ができています。
さすがキャリア20年以上のベテランですからね。

アレックスとSVUのぶつかり合いもハラハラさせられました。
おまけにパクストンが顔を出すし。
でも最後はニッキーのために戦う姿勢を見せてくれてほっとしました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント