FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › 2005年を振り返って

2005 · 12 · 31 (Sat) 12:17

2005年を振り返って

今年も素晴らしいドラマにたくさん出会うことができました!
その感動をまとめておきましょう。

<祝!再会>
・Without a Trace
WATは3年前初めて観たとき、これはCSIより向いてるかも・・・
と理科音痴の私の強い味方に思えました。
舞台も大好きなNYだし、
理想的ガンマンVinだったEric Closeがスーツ着て出てくるし、
とオイシイネタが満載。
そしてフタを開けたら、こっそりと働いていたのがオヤジキッド!
これだけで十分大騒ぎできました。
S1半分観たところで帰国して、続きが観たい!と思っていたら
NHKでめでたく放映開始。
関西弁を喋るダニーに面食らいながらも
じっくり1シーズン楽しませてもらいました。
すると今度はスーパーChに移動して、年明けからS1復活。
年末は特番もたくさん組まれ
おまけに公開収録まで参加する事ができて
本当にWATにのめりこんだ1年でした。
エピガイだけ放り投げてあるWATコンテンツ。
本当はもう少し整理しなきゃいけないんだけどな・・・
来年の課題にしたいと思います。

・Six Feet Under
S2まで観終えて帰国。
これもまた再会できて大感激でした。
葬儀屋が舞台のブラックユーモアに溢れるドラマ。
じわじわとハマっていくうちに衝撃を受けたのが
テレビ画面の中に映ったOZのBK!!
それ以来デイヴィッドとキースの動向に目が離せなくなりました。
というわけでイチオシキャラはキースです。
S1のキースは本当に頼りになる男だったけど
S2では意外なウィークポイントも見せてくれるのでお楽しみに!
そして二人はまだOZ好きです!!

・Everwood
BSーiでデス妻の裏という劣悪な環境の中ながら
このドラマと再会できたのは驚きでした。
やはりS1半分観たところで帰国したので
エイミーとエフラム、そしてコリンの関係はどうなってしまうのか
ヤキモキしたままだったんですよね。
未見部分は年明けから始まるので
またじっくり楽しみたいと思います。

もちろん他にも
・The Guardian
・NIP/TUCK
との出会いも衝撃的だったし
デス妻にも笑わせてもらっています。
来年はLOSTも観られるようになるはず!

そして来年のお楽しみは
FOXのRescue Me
やっとTWで消えかけてる消防士たちが走り回りますよ!
やや疲れ気味?なDean Wintersも準レギュラー出演するし。
またしっかり感想UPしたいと思っています。

今年もサイト、そしてブログにお付き合いありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こちらこそ。

ひょんなコトがきっかけで、こういう機会に恵まれて。
Garotoさんの鋭いツッコミにいつも頷きながらも笑わせてもらいました。

今年は韓国ドラマ日和だったので、来年は久し振りに『LOST』を始め、『グレイズ・アナトミー』にそして、『サード・ウォッチ』のファイナルとアメリカドラマを充実させようと思ってます。

それでは、ますますGarotoさんのBLOGが充実しますよう。
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年を♪
2005-12-31-17:46
Elijah [ 返信 * 編集 ]

よいお年を

残り数時間のあわただしいところですが、ご挨拶に・・・
がろとさんとオヤジの話題ができて、今年一年はほんとに楽しかったです!
来年も楽しくオヤジ語りができますように。
がろとさんにとってすばらしい一年となりますようにお祈りいたします。
よいお年を!!
2005-12-31-22:16
くまぷー [ 返信 * 編集 ]

本年もよろしくお願いいたします!

Elijahさん、くまぷーさん、本年もよろしくお願いいたします♪

Elijahさんとは韓国映画の話がたくさんできてよかったです!
まだHDDの中には年越ししてしまった韓国映画が多数残っていて
これもぼちぼち片付けなくては・・・って感じですが
素晴らしい作品に多数出会えてよかったです。
そして今年は是非アメリカドラマでの話題でも、盛り上がりましょう!

くまぷーさんにはドラマの地味な登場人物についてもいろいろ教えていただき
本当に勉強になりました。
オヤジの話題で盛り上がれたのも嬉しかったです!
今年も注目のオヤジがいっぱい出てくるはずなので
また是非応援していきましょう。
2006-01-01-19:01
Garoto [ 返信 * 編集 ]

今年も良い年でありますように

がろとさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

rosedaleさんに教えていただいてたのですが、
FOXlife HDで始まったウィル&グレイスが
日本で未放映のシーズン3を飛び越えて
シーズン7の途中からスタートしたのですが、
TWボビーがいきなり登場するエピソードでした。
OZでのボビーと比べるとかなり地味だけど(笑)、
久々に彼に会えて嬉しかったです。
残念なのは、シーズン6から登場のキャラクターで
シーズン7での登場はあと少しなのだそう。
早く、がろとさんもご覧になれるといいですね。
2006-01-02-09:40
KEI [ 返信 * 編集 ]

がろとさん、あけましておめでとうございます。
再放送初心者に私に「OZ」情報をありがとうございます。年末の2週分まだ見ることができませんが、もうすぐあの方が登場ですね。楽しみです。
今年もいろいろな話題を期待しております。よろしくお願いしますね。

「Rescue Me」、ライアンが出るのですか。ちょっと見てみようかな。
2006-01-02-15:19
yasishi [ 返信 * 編集 ]

今年も頑張ります!

KEIさん、Yasishiさん、本年もよろしくお願いいたします。

KEIさん。ウィルグレにもうボビーが出てるんですね。
でそのボビーの役はストレート?それとも??
とそこだけが気になっているんですが(笑)
きちんと観た事がなかったWill&Graceも
ボビーが出てくるなら頑張っちゃいます!
S6もオンエアされるといいですね。

しかし我が家のJ:COMはまだ形だけ
コミュニティチャンネルの番組がJ:COMに変わっただけで
他は今までと全く変わっていません。
FOXlife HDが来るのはいつの日か・・・

Yasishiさん。ようやく先週あの方が姿を現しました。
で私もまたOZに再チャレンジ。
といっても今回は録画を必要部分だけ残して他を消去しておしまいですが(苦笑)
Rescue Meのライアンはちらっと観た感じ、かなり疲れたオヤジでした。
S2にはものすごく怪しい姿のビーチャーも出てくるんですよ!!
というわけでOZファン必見ドラマですので、どうぞよろしく。
2006-01-02-20:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]

新年

明けましておめでとうございます。
がろとさんの記事、いつも楽しませていただいています。
The Guardianは早くも次のシーズンが楽しみですし、 NIP/TUCKも今シーズンは深みが増している感じがして、またまたはまってます。
「Six Feet Under」も最初はなじめなかったのですが、最近、手放せなくなりました。

今年も良いドラマにたくさん出会えそうですね。
今年も宜しくお願いします。
2006-01-04-11:32
mimy [ 返信 * 編集 ]

どんどん観ますよ!

mimyさん、今年もよろしくお願いいたします。
今日はRescue Meの先行放送が楽しみですが
The GuardianのS3(いつ始まるんでしょうね)NIP/TUCKのその後
本当に気になります。
SFUもやっとS2ですからね。またドキドキ観てしまいそうです。

年末年始も溜め込んでたものをあまり観る余裕がないまま
またレギュラー放送が始まってしまいます。
またドラマに追われそうだな!
いつもこんな感じですけど、よろしくお願いいたします。
2006-01-04-11:43
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
米国TVランキング: 12/26(月)~ 1/1(日)
12/26(月)~ 1/1(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。ほとんどの番組が再放送または特番に差し替えられました。【参考】☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別][2005年秋のプレミア日程] [2006年1月のプ …
2006/01/07 02:25 アメリカに暮らす