FC2ブログ

求婚事務所

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

2006年、今年もたくさんドラマを観るぞ!
溜め込まないで観るぞ!!
と早速チャレンジしたのがムービープラスで30日に6話先行放送があった
台湾ドラマ「求婚事務所」でした。
これが予想以上に面白くて
大晦日の晩、紅白も格闘技も無視して一気に6話分視聴
観終えたら年が明けてました。

「求婚事務所」は6つのショートストーリー+αで全40話
今回の先行6話は第1章「プリティー・ウーマン」とタイトルがついています。
恋愛がうまくいかない男女たちが立ち上げた
恋愛お助けのために走り回ってくれる「求婚事務所」
そこで助けてもらう人たちの6つのお話と
事務所のレギュラー陣のドラマが同時進行で進んでいきます。
「プリティ・ウーマン」の主人公はF4のヴァネスとS.H.E.のヒビィ。
ここではダンサーのヒビィと会社社長のヴァネスの身分違いの恋の行方が描かれます。
ヴァネス演じるジェンガイは父親から会社を譲り受け社長になっているものの
会長の叔母との間はしっくりせず、プレッシャーを抱えています。
そこに現れたのはヒビィ演じる庶民の娘アンアン。
踊りが下手でくじけていたところをジェンガイに励まされます。
ジェンガイはアンアンに癒されますが、
二人の交際はジェンガイの叔母にもアンアンの父親にも歓迎されず…

流星花園でリッチな貴公子はお手の物のヴァネスですが
今回はずっとワイシャツにネクタイ姿。
ちょっと堅苦しいかなと思っていたら
途中で会社を辞め、カラオケパブで働き出して
やっぱりこっちの方がヴァネスに似合ってるかなって思いました。
今は「部屋においでよ」でバーテンヴァネスを観てるところだし。

それにしてもヴァネスが主役で恋に苦しむ姿なんて縁がなかったので
新鮮な気持ちで楽しませてもらいました。
レギュラーキャストたちもみんな魅力的。
シャオチー役で花園の静を演じていたウィ二ィー・チェンも出ています。
第2章は台湾が誇るロッカーのウー・バイが出演するのでこれも楽しみ。
この続きが観られるのは2月半ばからになりそうだけど
続けて頑張りたいと思っています。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ラブラブラッキー  

Garotoさん、あけましておめでとうございます。
本年も突っ込みどころのアドバイス、よろしくお願いします(笑)
このドラマ、確かスカパーのガイドに載ってて、ちょっと気になっていました。
スカパーはうまいことやってて、いろんなドラマをいろんなチャンネルでやってるので
悩んでしまいます。
でも時間もないので、今回はロイ・チウくんのドラマに絞ることにしました。
でもこれも非常に面白そうですね。

そうそう、私の地域のローカル局で「流星学園~花より男子」を放送します。
ブログでも記事にしたんですが、毎日放送なのでちょっと大変だけど
うわさのF4も見られるし、ビデオにとって見てみようと思います。
台湾ドラマの記事も、楽しみにしています♪

2006/01/02 (Mon) 01:09 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
本年もツッコミ頑張ります!

ラブラブラッキーさん、本年もよろしくお願いいたします。
「求婚事務所」かなりレベルの高いドラマです。
ヴァネスの他にも、イケメン俳優さん多数登場するし
つくしちゃんこと大Sと妹の小Sも両方出演。
ストーリー展開も面白いし、十分楽しめるドラマだと思います。
そして私はBS-iのロイ・チウ君と別れを告げることにしました。
どうしてもWOWOWを優先したくて。

「流星花園」は原作「花より男子」が名作なので
こちらもじっくり楽しめる作品に仕上がっています。
F4のかっこよさにため息が出ますよ!
是非頑張って観てくださいね♪

2006/01/02 (Mon) 20:20 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ