INDEX    RSS    ADMIN

FOX特派員10月の新作試写会報告

久々のFOX特派員試写会でした。

今回は10月スタートのBones S7とThe Killing S2の2本立てです。

GetAttachmentbones.jpg

◎Bones S7-#1 「埋もれた記憶」
実はBones、S6を少し観たところでリタイアしてました(汗)
他のドラマ視聴が忙しくなって少し整理したいなと思っていた時
展開にマンネリが感じられるようになってしまって
まあいいか…とあっさり断念。
でもこのマンネリ化を製作陣も恐れていたのかな。
予想外の展開が始まってました。

で全くその先を知らなかったはずなんですが
オーストリアに行く時乗ったFinnairのオンデマンドに
BonesのS7が4話分入っていて、なんとなく観始めたら
一体どうなってるの??状態でビックリ。
しかも幸か不幸かイヤホンの精度が超悪くて
字幕なしの英語放送の英語が聞き取れず
画面でストーリーを推測するしかありませんでした。
だから今回のエピも映像は観てるけど詳細は分からず状態で
おかげさまでいろいろ謎が解けました。

でもどういう経緯でブースとブレナンが一緒になり
ブレナンが妊娠したのかはわからないので
それはどこかで学ばなければならないんですが
S7ではブレナンは立派な妊婦さんです。
Emilyが妊娠したことに合わせてこのような展開になったそうで
本物妊婦さんが演じてるからリアリティは十分。
ブースとはお互いの家を行き来しているようですが
結婚するとかどちらかの家に落ち着くとかはブレナンの頭にはなくて
ブースはいらっとしています。
ブースが同居話を持ち出すと、ブレナンは避けようとしたり意地を張ったりするので
また緊迫状態に。

そんなときアンジェラとホッジンスの息子のマイケル君が
(こちらもいつ生まれたか知らなかった)
天使の微笑みを見せて登場。
両親が協力し合って子育てしなきゃダメとアンジェラに説得されたブレナンは
ようやくブースとの同居を決意します。

これじゃまるでファミリードラマだよね。
もちろんかなりぐちゃっとして虫がたかってる死体も出てきます。
英語だとどんなちっちゃな甲虫でもBeetleなんですかね。
気持ち的にBeetleはカブトムシのイメージなのでちょっと嫌だったんですが。
そして被害者が記憶喪失になっていて、殺人犯にたどり着くまでに一苦労するですが
でも事件の内容が薄すぎる気がして。
犯罪捜査ドラマのプライベート部分はほんのちょっぴりでいいんですけど。
逆にシビアな犯罪捜査ドラマでは疲れるって人には是非お薦めしたいです。
グロさは耐えてもらいますが(苦笑)

GetAttachmentkilling.jpg

◎The Killing S2-#1 「決意」
話がどんどん複雑化してあまり頭の中に残ってないし
そしてオリジナルは1話観たところで一緒で時間の無駄だと思ってお別れしましたが
途中から変わってくるんだそうで
やはりオリジナルならではの面白さがあるとお聞きして
だったら先にオリジナルを観ておきたかったと後悔しました。
リメイクが先はやっぱり反則です。
でもリメイクしか観てないんだから仕方ない。

リッチモンドが撃たれたところで終わったS1ファイナル。
リッチモンドは重体で生死をさまよっています。
リンデンは息子に謝り続けつつ、また捜査を開始
息子がモーテルで読んでた本のタイトルが日本語で
あれはマンガなのか?
もしも日本語のままで読んでたらすごい奴だ!と
変なところで感心してしまいました。
怪しげな動きをしていたホールダーは殺人課に転属。
警察の上層部の動きがますます変です。
もちろんロージー殺害犯がわからないまま
どんどん話がややこしくなっている。

シーズンが進むにつれ話が見えなくなるのはお決まりの展開?
でも重苦しい画面が集中力を維持させてくれそうなのが救いです。
まだ14日目だったんだよね。やれやれ。
根気強く頑張りましょう。

◆BONES シーズン7

  FOXチャンネルにて放送決定!

  10/19(金) 23:00スタート 毎週金曜日 23:00-23:55 ほか


◆THE KILLING ~闇に眠る美少女 シーズン2

  FOXCRIMEにて放送決定!

  10月25日(木) 21:00スタート 毎週木曜日 21:00-22:00 ほか

試写会のお土産はFOX一族のコースター6枚セット。
CRIMEの代表が24なのはちょっと寂しいんですが…

foxgoods.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見終わってから随分時間がたってるので 不確かではありますが。。。(^_^.)

当初はブースに彼女いたんですけど ブースが彼女にプロポーズしたら結婚するつもりはないと拒否られ
だからといってすぐブレナンと恋したわけもなく 
1夜だけのことで・・・そしてたしかラストエピでブレナンが妊娠を打ち明けた・・・だったような。
アンジェラとホッジンスはシーズン最後くらいに出産したんですけど、妊娠中は 子供に障害があるかもしれないと 随分不安な時期もありました。

「The Killing 」
2シーズンが始まる前に 1シーズンを見直さないと 話がややこしくなってて・・・とは思うんですけどL&Oもあるし 時間ないし無理ですw
S2が始まるときに「前回までは・・・」ってあるのを期待します(爆)

rinさん、Bones詳細ありがとうございます。
ブレナンとブースがいきなりラブラブになるわけないだろ!と思っていたので納得。
一夜でできちゃった…でもそれが新たな「家族」という絆を深めていくことになるのでしょうね。
妊婦ブレナンは体型だけでなく精神面の変化もあるんですけど、でもブレナンらしさは出ていました。
アンジェラたちが良き先輩になりそうです。でも出産まで大変だったんですね、

The Killing、「前回までは」はほとんどありません。でも見直す時間ないですよね。
L&Oに追われまくってるし。
S2を観ながら、あれ?どうだっけ?と悩み続けそうです。

先日の試写会、お疲れ様でした♪
「BONES」、ついにファミリードラマとなってしまって
唖然でした。1話目以降もこうなっちゃうんでしょうかね~。

killing、オリジナルを観なきゃと思いつつ
他のドラマに追われ後回しです。
途中から話が変化していくとお聞きすると
興味はわきますが、なかなか手を付けれず…。

あの日本語タイトルの本、どんな内容なんでしょうね(笑)
日本語の大きいタイトルの下に小さく英語タイトルが書いてあった気が
しましたが、原作は日本の何なのか知りたくなります。

久々の!試写会お疲れ様でした。
「BONES」ブレナンがあの調子ですから、ファミリー度はこの先も濃そうな気がします。
4話分映像だけ観た感想としては、一応事件は解決してましたが(苦笑)

The Killingは先にオリジナルから観たかったです。
リメイクからオリジナルに戻るってパワーが要る気がして。
観たいものが多すぎて時間のやりくりができないし
余裕があればチャレンジするんですけど。

日本語のタイトルの本、すごく気になります。
もう一度観てしっかりチェックしなきゃ♪

TBありがとうございます。

うろおぼえですが、『BONES』はエミリーが以前のインタビューで
「視聴者が楽しみにしてるので
死体がどんどんグロくなってる」的な事をいっていましたね。
個人的には内容が十分面白いので、そこは頑張らなくていいよ、と思います。

『The Killing』オリジナルは、つまらなくはないですが
1話で1日しか進まないので、一言でいうなら冗長という感想です。
『Law & Order』は情報が詰まっていて、集中力を要しますが
やはり45分で終わるのは助かります。
これに慣れてるとオリジナルは長くて眠くなりますよ~。
他のドラマで忙しいなら無理に見る必要はないかと。

ただリメイクとの違いを探しながら見るのは少し楽しかったです。
(リメイクはS1のみ視聴。リメイクS1から間あきすぎ!!)

BONESは結局観ていません(汗)
自分の中ですっかりFOX離れが進んでしまって、CRIMEは大好きなんだけど、本家に魅力を感じる作品が少なくなってしまったのが残念です。
もちろんいい作品はたくさんオンエアされていると思いますが、自分の好みと合わないというか、飽きてしまったというか…それでもGleeが始まればしっかり観るのでしょう。
llifeでやっていて中途半端に止まっている作品など、是非復活させてもらいたいのですが。
The Killingはオリジナルが先なら観ていたのかも。結局S2もリメイクだけになりそうです。

トラックバック

FOX特派員試写会 10月の新作「BONES7」「THE KILLING2」

先日、FOXさんの試写会に行って来ました。 前回が2月だったから約半年ぶり! 今回は「BONES7」と「THE KILLING2」の それぞれ第1話の2本立て。 どちら