INDEX    RSS    ADMIN

9月のドラマ視聴計画

10月の番組改編の前に一段落。
とにかく溜まっているドラマを消化しなくては。
さらに見逃してはいけない大事な作品も含まれていますので
9月もやっぱり大変そう。

☆NHK BSプレミアム
(Desperate Housewives S7)

かなりうんざりしかけてるんですが、もう一息頑張ります。

☆WOWOW
(CSI S11)
Unforgettable S1
Titanic

本家も終わっちゃうといきなり観るものがなくなる…
UnforgettableはWOWOWオンデマンドで惰性で観るドラマになっちゃったし。

だけど嬉しいお知らせ
カッターさんのTitanic上陸です!!

Titanic 愛と偽りの後悔 9/1(土)

実はあの有名な映画は観ていないので(ディカプリオが苦手なんだもん)
とても新鮮な気持ちでタイタニック号を楽しめそう。
Linusはヒュー・マントン伯爵。
きっとハマり役でしょうと勝手に想像。
でも吹替版なのがちょっと残念。
いずれAXNミステリーあたりで字幕版放映もよろしくお願いします。

そんなわけで久々にカッターさん祭り乞うご期待!!

☆Dlife
Missing
Ringer

Ringerの一話目を観ましたが
話の先が見えなくて面白そう。
Sarah Michelle Gellarの演技力にかかってるのかな。
Missingは字幕版待ちなのでまだ観てないんですけど
舞台がヨーロッパなのが興味深いです。
どんな感じなのかな?

☆FOX bs238
The Listener S3

ListenerにS3があるのも知らなかったんですが、なんと238でのオンエア。
今は無料放送ですが10月から有料になっちゃうじゃないですか。
これって今までFOXでListnerを観ていた人には迷惑な話。
幸いJ:COMは238もそのまま観られるんで大丈夫なんですけど
狐さんのチャンネル交換はほどほどにしてもらいたいです。
そしてトビーはどんどん偉そうになっちゃうみたいですが
救命士の仕事もしっかりやってほしいな。

☆FOX
NCIS:LA S3

結局狐本家ではほとんど観るものがありません。

☆FOX CRIME
Law&Order SVU S11
Law&Order CI S8
Detroit 1-8-7

そして今月のもう一つのお楽しみは
9/5からオンエアのSVU S11-#14 「Savior」
ついに念願のBK再会エピですよ♪


svubk8.jpg

Leeが演じるのは極端な信仰心を持つ男ビリーですが
この極端な接近ぶりはファンサービスとしか思えません♪
BKファンの妄想が膨らむ瞬間がやっとオンエア。
こちらもストーリーそっちのけで楽しませてもらいます。

☆Super!DramaTV
Law&Order S5 S6 
The Mentalist S3

若きマッコイさん、すでに暴走してますね。
キンケイドは一緒にはしゃいでるし、シフはマジで怒ってるし。
続いてS6ではローガンに代わってカーティス登場。
ローガンに親しんできただけに寂しいですが
また別のイケメン刑事登場と言うことで期待しましょう。

☆AXN
La Femme Nikita S3 S4
Person of Interest
Mad Men S4

Personはいつ挫折するか微妙ですが頑張れるところまで。
そしてずいぶん間があいてしまったけど、Mad Men復活させます。
そういえばS3ラストを観ていないので、そこから観始めようかな。
今度こそ字幕版で観ることにします。
旧Nikitaはいつの間にかS4ですね。

☆AXN Mystery
The Firm
White Collar S3
Mad Dog S2

REXが終わってしまったのが寂しくて…
Mad Dog S2をまだ観ていないのでチャレンジしようと思います。

☆Universal
Blue Bloods S2
Rookie Blue S3

またブルーシリーズになってしまいました。
レーガン家物語は結構楽しんで観ています。
そしてRookie Blueの方にはイケメン新キャラが登場するようで
こっちも楽しみ♪

☆LaLa
Raising the Bar S2

地味な事件を地味に楽しんでいます。

あまり溜め込まずに
そしてありがたい作品のオンエアに
盛り上がっていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へええ、
ライナスの「タイタニック」、放映されるんですね。
WOWOWは見られないので、

AXNミステリーあたりでの放映、楽しみに待ちます。

日本で観られる日がいつ来るか待っていたんですが、案外早くてほっとしました。
WOWOW=吹替版なのが残念なので、いつか是非CSで字幕版も。
やはりイギリスに強いAXNミステリーあたりが濃厚かなと思っています。
カッターさん、どんなキャラに変身してるか楽しみ♪レポートしますね。

こんばんは。
見るなら、Raising the Bar、Human Target、The Mentalist、CSI:Miami@AXNですかね。見られる時に見る、という緩い姿勢です。Closer to homeの再放送を見たいけど、ビデオの世話になりますな。

Law & Orderも見ますよ~。前も書いたかもしれませんが、S1から、ローガン刑事役・Chris Nothの、カッコ良く、男性的で大人~な雰囲気に惚れ惚れしながら見てました。90年代半ばまでの男性モデルは皆、こんな大人~な雰囲気だったんだなぁ…。Mr. Big@Sex and the cityは伊達じゃないのね、と、大いに納得しました。そんなローガン刑事ともS5でお別れ。残り少ないS5エピソードを、なるべく多く見たいです。

知りませんでした~

早速 WOWOWの番組表をチェックします・・・・

また違うカッターさんに 会えるんですね!

ありがとうございます・・・・

>俄フェレリスタさん
観られるときに観るでいいんですよ。縛りをかけてしまうとなかなか厳しくて…そしてどんどんHDDに溜まってしまいます。ずっと放置していていつの間にか忘れちゃって、次のシーズンが始まる!なんて気づいてから慌ててシーズンファイナル探したりしています(汗)
だからもっと精選すればいいんですけど、根が欲張りなもので(苦笑)
ローガン刑事は残りわずかになcっちゃいましたね。CIからも姿を消してしまったし…と思ったら10月からGood WifeのS3が始まるので渋ピーターを楽しめます。

>ぽくぽくさん
案外早くタイタニックにお目にかかれることになって嬉しいです♪
でも吹替えなのがちょっとがっかりなんですが。
いつか字幕版でも観たい!
優雅な伯爵様(なのかな?)のカッターさんを堪能しましょう。