FC2ブログ

Mad Dog イビサの罠 #1

やっとMad DogのS2を観始めました。
S1でマジョルカ島にあるアルボの別荘に招待された4人のオヤジたちは
くつろぐ暇もなく覆面強盗に襲われアルボが射殺。
4人組は危うく犯人にさせられそうになったために
アルボの遺体を埋めてアルボが絡んでいた怪しいお仕事を肩代わり。
あれこれいろいろあったけど、とにかく脱出することになり
クイン一人置いていく羽目になりそうになったところで…

すぐS2に続いていたんですね。
S2はGWにオンエアがあったんですが一挙放送を追い掛ける時間がなくて
いつかレギュラー放送してくれるだろうと思っていたら
やっと始まりました。
この展開なら一気に観た方がよかったかなという気もしました。

土壇場でドミニクが襲ってきたけどウディが轢き殺しちゃったため
そのままクインを救ってみんなでようやく別荘から脱出。
お疲れ様でした。
しかも携帯が入ったままの金庫を持参。
車の後ろは粉々に割れたままですよ。
でもとにかくマジョルカ島を出て本土へ行こうとフェリーに乗るんですが
埠頭で行き先を間違えて乗った船がイビサ島行き。
だからイビサの罠なんですね。
4人はまた帰るチャンスを失いました。

しかしパスポートとお金があるからって
こんなに危なそうな集団をフェリーに乗せちゃってよかったんですかね?
結構いい加減なんだなと実感。
こうしてイビサ島に着くんですが
バックスが麻薬がらみの金300万ユーロを盗み持ってきてしまったことが発覚。
リックはこんな金は使うもんかと騒いでましたが
結局みんなで山分けすることに決めました。

マジョルカと違ってイビサではリゾート地内のコンドミニアムに泊まることにしますが
300万ユーロが5連番の500ユーロ札のため持ち歩いていたら怪しさ丸見えです。
とりあえずカジノで小出しにチップに替え
ちらっと稼いだらまた換金というふうに資金洗浄していくことにしたんですが
その行動もカルメンという女性に見破られてしまいます。
そして金の洗浄を手伝ってくれるかわりに手数料を要求してきます。

方法などを詳しく教えてくれないので非常に危険なんですが
そのままでも使えないから仕方なく頼むことに
カルメンは母親を担保において金を持ち帰り
翌日村で待っていると相棒が小額紙幣にしたお金を四つに分けて持ってきました。
これでもう安心と4人が喜んでいたら車が爆発。

また災難の再スタートです。
さっさと帰ればいいものを、読みが甘くあれこれ欲ばるから。
でもとんでもないピンチに陥っても、なんとかクリアできちゃうから
このオヤジパワー、すごいです。
他のドラマでもおなじみのオヤジたち4人。
特にお気に入りだったLOMのサム・タイラーとジーン・ハントが
また一緒なのが嬉しいよね。
今度は対等な立場だけど。
4話なのであっという間に終わっちゃいそうですが
ハラハラドキドキ楽しませてもらいましょう。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ