INDEX    RSS    ADMIN

Blue Bloods S2-#3 「善と悪のボーダーライン」

一週遅れで観てますが…

NYPD大好き!でもこのドラマは微妙。
だってレーガン一家にNYPDを支配されたくないんだもん…というのが正直な気持ち。
おじいちゃんのヘンリーもお父さんのフランクもNYPD本部長。
ってことはいずれダニーやジェイミーにもその可能性があるんでしょうか?
どこかの企業とかならボスが世襲制でもいいですけど
公務員の世襲制ってどうなの?という素朴な疑問。
この件に関しては前からぼやいてましたね。

というわけで本当はどうでもいいレーガン一家なんですが
そもそもダニーファンだし
ストーリー展開も面白いし
役者の名演技が光ってるし…でかなり楽しませてもらっています。

だけどあまりにもダニーが頑張りすぎちゃうと
周りは面白くないかも。
今回の銀行強盗事件でも、犯人が人質と一緒に立てこもっていて
その道のベテラン交渉人が手順に従って交渉を進めていくんですが
犯人が警察関係者だとわかり
しかもフランクがかつて率いていた特殊部隊のメンバーだと判明。
でダニーが犯人をよく知ってると単独で突っ込んでいき
お見事に人質を確保してしまいました。

周囲で待機していた警官やSWATたちは
ほっとしたかもしれないけど
また本部長直々のダニーが…って納得できないかも。
特に仕事を奪われてしまった人もいるんだし。
今回はフランクが命じたわけではなくダニーの判断だったんだけど
家族の絆が目立ち過ぎて誤解を招きそうです。

一番納得できなかったのがリンダ。
危険を顧みずに飛び込んでいく夫の姿に
もし自分や子供たちが取り残されてしまうことになったらと
不安を隠せません。
今回もかなり怒ってました。
こうして離婚の危機が訪れたりするんですが
レーガン一家ではどうでしょう。
ついでにTWのアレックスのファンとしては
彼女自身も飛び出して行ってほしいと
まだささやかな思いをもっています。
Law&Order TBJがオンエアされれば、
活躍が観られるんですけど。
強く要望!

そしてダニーのパートナーのジャッキーってすごいな。
レーガン一家と近すぎてやりにくそうなのに
よく頑張っていると思います。
実はジャッキーの活躍が楽しみだったりして!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント