INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order CI S8-#3 「Identity Crisis」

トミーとアンソニーの兄弟の母親は統合失調症で
子供たちはなんとか自分たちで暮らしていましたが
貴族を夢見ていた母親が風呂に漬かったまま出てこないので
子供たちが見に行くと電気ストーブが浴槽に落ちて
母親は感電死してしまいます。
子供たちは里親を転々としますが
警察の取り調べに対し
弟のアンソニーは兄のトミーがストーブを落としたと証言していました。

兄弟は縁を切った後
トミーは大学の食堂で働いていた時に
こっそり講義に出て学業を身につけ
事故で亡くなった若者たちの名前を頂きなりすますことにします。
そして金持ちと結婚しては豪華な暮らしをしていましたが
そこにアンソニーが訪ねてきます。
今更弟と関わりたくなかったトミーは、アンソニーを射殺します。
トミーはその後家を出て
また別人になりすまし、湖畔の家を買おうとしていました。

アンソニーの検死の結果、彼は重病で余命いくばくもないことが判明。
捜査の結果トミーの詐欺行為やアンソニーを殺害したことが明らかになりますが
ゴーさんはトミーを尋問したり、
母親の死に関する兄弟の証言ビデオを観たりしていくうちに
弟の証言は嘘だったことを突き止めます。
弟は自分の命があとわずかだとわかって兄に謝りに来たのに
弟の気を知らなかった兄は兄を撃ち殺してしまいました。
兄弟の間の誤解が生んだ悲劇でした。

トミーを演じていたのがTrue Bloodのサムで
普段は見られない見事な詐欺師ぶりを楽しませてもらいました。
でも警察に追われている時、犬に変身できず残念(笑)
一方トミーが隠れるために名前を変えて買おうとした湖の家の
持ち主の娘を演じていたのがThe Killingのサラ。
雰囲気は一緒なんだけど刑事じゃないから
見事に騙されていてお気の毒でした。
L&Oシリーズのゲストはいつもゴージャスですが
ドラマでよく観ている人たちの意外な組み合わせが興味深かったです。

ゴーさん、今のところ落ち着いていますね。
でも体はどんどん育っているようで
DlifeのS1ゴーさんがまるで別人でビックリします。
いったいどこまで巨大化するのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント