INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order S6-#2 「反逆者たち」

旧人類のブリスコーは青二才カーティスが受け入れられません。
カーティスが突然スペイン語を喋りまくるのが面白くないし
勝手に自分の履歴を調べて
アルコール依存症が克服できていないのがばれてしまったのは許せないし
急に銃を出して脅すのは許せないし
しかも態度が生意気だし!

かなりイラッとしているブリスコーですが
でも一緒にやっていかなければなりません。
多少緊張しながらも、二人は事件捜査に当たります。

バイカーが多数集まる酒場でタイプの違う大学生が腹をえぐられて死亡。
大学生はバイクの売買絡みで店に来ていたのですが
一緒に来ていた彼女の証言はあいまいだし
しかも店には彼女の元彼バイカーまで来てました。
その元彼バイカーが若過ぎるティー様!!
しかもキャラが一緒なんだもん。
でも若いティー様は素敵でしたよ。

事件がネットに挙げられていて
カーティスは書いた男だにメールを送ります。
このPC上のやり取りがブリスコーには信じられない世界で
ただ唖然としていました。
そして携帯回線でアップしていたみたいで
男の居場所を突き止めるために
担当者がでっかいアンテナを持ってきて車で追跡。
GPS機能がない時代はこんな苦労があったのでした。
さらにネットに挙げられた文章は記事扱いで
書いた男はジャーナリストか?なんて
今では信じられない話がどんどん出てきます。
凶器の缶開けも今は使わないよね。

書いた男が自分が殺したなんて証言をし始めてややこしくなりますが
結局彼女が本当のことを話し
真犯人は嫉妬心にかられたティー様でした。
やっぱりね!
妙に納得な幕切れです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

男女関係のもつれじゃなくて、ライダージャケットでの
殺人って、意表を突かれました。

形態も今では普通ですけど、この時代まではいちいち公衆電話探していたくらいですから、
世の中の変化ってアッという間なんだなあと、感無量です。

そうそう、ライダージャケット殺人事件でした。
これがまたティー様らしいというか。

この15年位にIT面はものすごい進歩なんだなと実感です。
ブリスコーさんはソリテアーで遊んでたんだ…それも懐かしいよね。

やっぱり あの元彼バイカーは・・・・だったんですねv-363

そうじゃないかな~と思いながら見てましたが(笑)


余計な話ですが 【コネクション マフィアたちの法廷】をカッターさん目当てで
DVD購入しました・・・(笑)
LAW&ORDERのS18からのDVD発売を ひたすら待ち望んでいます・・・

若いけどとってもティー様だったでしょ(笑)
変わらないところが立派です。

コネクション、DVD発売されたんですね。それはめでたい。
Linusのもっともカッターさんに近いキャラを楽しめます。
ヘタレ度満点だし(いつもか…笑)
早くL&OS18以降出してもらいたいですね。絶対買います♪